• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴沢 了のブログ一覧

2018年09月13日 イイね!

LFM2018に参加しました ~~当日編

LFM2018に参加しました ~~当日編前日編からの続きです。
よろしければそちらも合せてご覧下さい。





さて9/9LFM2018開催当日の朝になりました。

alt

宿泊した部屋からの景色です。地面は濡れていますが天気はなんとか大丈夫そうですね。

天候が悪いか良いかの瀬戸際の方が実は雲がモクモクあって空の写真撮るには面白かったりします。



今年は奥さん、2号が一緒の2コブ付きなので朝はゆっくりでまったりな感じでした。







ちなみに昨年度は一人で参加でしたので早朝の時間はコチラにいました↓
alt
ビーナスラインです




昨年度のビーナスラインの朝焼けは本当に綺麗でした。またいつか日の出の頃にぜひ訪れたい場所です。





さて今年の現実に戻りましょうかね。

宿から開催地までは高速使用で約1時間半ほど。

alt

朝の中央道の上り方面は通行量も少なく順調すぎるほど順調でした。それを見て奥さんが「運転を代われ」と。








その真意は・・・?










alt
(イメージ図)









10月に開催される「ワークスサーキットチューニングデイRd.4袖ヶ浦」に実は今回初めてうちの奥さんがエントリーしたのですよ。(初心者1回走行コースに)しかも自らの意思で!!



「山ちゃんとさらに濃密な時間を過ごしたいという邪心」が見え隠れもしますが、とりあえずサーキットを初めて自分の運転で走りたいみたいなのです。     うーーんいい傾向だ!??


その練習を兼ねて高速域での走行を試したいそうです。一般道は普通にうちのレヴォーグさんで走り回っていますが、高速道路はほぼペーパー、しかもレヴォーグで走行するのは初めての経験みたいですヽ(´Д`;)ノダイジョウブナノカ??




alt
始めは奥さんも私もコワゴワでしたが慣れてくれば大丈夫。
助手席の私は信州の山と雲の景色を堪能します。助手席は楽でいいですね♪


alt

やはり雲もウチラが住んでいる地域とはだいぶ違うようです。
なぜかこちらのほうが雄大な気がする。雲観察もLFMの醍醐味なのですよ。





alt
そのまま9:30頃現着。 誘導の方はドライバーが奥さんで驚いたのではないかと・・・



alt

ちょっと雲が多くて全体的に暗いので露出補正しましたがどうでしょう。とりあえず輸出を待つターミナル状態でレヴォーグが宇宙一集まっています。250台以上?ですか??圧巻ですね。
到着した頃にはもう結構な台数が停まっていましたのでデオクレカンハンパないっす・・





開会式。
今年から自己紹介タイムは無くなりましたね?現実問題一人1分でも4時間以上かかりますから現実的に不可能な感じ。でもハンネとお顔の一致しないとなかなか初めての方とお話するのはムズカシイ現実。実際全員の方とお話するのは不可能なので仕方ありませんが、これも大型オフ会のムズカシイ現実。



とりあえず終了後フリータイムへ。


適当に何枚か撮った写真を貼り付け。

alt

A3号レヴォーグ。オフ会では見慣れたレヴォーグもMTなことに奥さんカナリ驚いてました。

alt

やはりフイルムだとどうしても耐久性が厳しいようです。ちょっと剥がれかけてますね。



alt

個性的なエンジンルーム。DIY塗装でしょうか?あまり見かけない鮮やかなグリーンが素敵です。




alt

alt


alt


alt


alt

最近は個人的にヒカリモノが気になっています。

JAWSカッコイイですね。装着率もかなり高いです。価格が高すぎて手出ませんけど・・



alt


alt



alt


alt

オンリーワンなレヴォーグを見るのは同じレヴォーグオーナーとしていつでも楽しいものです\(^^)/

alt

250台以上集合しているのに全く同じ仕様の車が1台も無い所に大型オフ会のたまらない魅力を感じます。









alt

モグモグタイムをはさみ


alt



alt


alt

ヒカリモノ堪能タイムへ。(写真もっと撮ればよかった)

ご一緒に談義させていただいた皆様ありがとうございました。とても楽しかったです。
シロウトな私にはとてもマネできませんがみなさんのハンパないコダワリと技術にK.O.(っ*^^*)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッされましたよ。


私もいつかはヒカリモノに手を出したいけど知識も技術もないから結局はメーカーさんの既存品でお茶濁す事になるのかなと思っております。




そんなこんなであっという間に抽選会&閉会式。


今年も景品には全くカスリもせず・・・当たる・当てる方々がウラヤマシイ今日この頃・・・・



と思っていたら敗者復活戦で#スバコミさん提供のフォレスターバックが終了間際になんとか当たりましたわ。
ありがとうございます。










帰り道中の中央道乗り口待ちでレヴォーグトレインGET!


対向車の視線を感じる瞬間がたまらなくいい感じでしたヽ(・∀・)ノ



alt






ちょっと雲多いですが富士山もGET。



alt



長野県側から見る富士山は関東住みの私らからは結構新鮮でした。形&見え方が違うので。







alt

雲が多くて少し残念ですが

やはり富士山は美しい。。




お約束の中央道の渋滞にハマリましたが休憩を挟みつつ22:00前には無事に帰宅できました。









最後に
LFM2018の幹事の皆様、ボランティアの皆様、協賛頂いたShopの皆様、参加されました全ての皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

表には出てきませんが縁の下の力があってこその大規模オフ会の成功ですよね。ありがたいことですm(_)m



超個人的感覚ですが・・
LEVORGってLEGACYがツーリングワゴンをやめてしまってからSUBARUのツーリングワゴンの屋台骨だと思うのですよ。ツーリングワゴンといえば現在のSUBARUという企業が発展してきた大事なキーワードですし今後も唯一無二の存在であって欲しいと願います。

そんなLEVORGのオーナーであることは誇らしいことですし、年に一度ですがこうして全国のLEVORGオーナーさんと交流できるLFMは大変有意義な場ですし今後も続いて欲しい大事なオフ会だと思います。

ただオフ会って一部の方だけががんばってもうまくいかないんですよね。みんなが同じような気持ちで一人一人が協力して成功を意識して初めてうまくいくことなのだと思っています。




きっと来年度も開催されることと思いますが、人任せではなく一人ひとりがこの貴重な時間を成功させるべく意識して行動すればきっと末永くつづきていくことでしょう。




またこの素敵な集まりで来年もみなさんとぜひお会いしたいですね。



おしまい











Posted at 2018/09/13 21:44:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記
2018年09月11日 イイね!

LFM2018へ参加しました~~前日#スバコミイベント編

LFM2018へ参加しました~~前日#スバコミイベント編レヴォーグファンミーティング2018(以下LFM2018)に参加されました全ての皆様お疲れ様でしたm(_ _)m


前日からのLFM2018私の場合を勝手に振り返ります。前日#スバコミイベント編は当日編とは全く関係ない話なので興味無い方はスルーしてください。







それではスタート!


出発は開催前日の9/8(土)9:30

alt

LFM2018の前日に開催されるこのイベントに運良く当選していたので前日はこのイベントに参加して星を見て、現地近くで一泊して翌日にLFM2018へ参加するという個人的にはグヘヘなーフェクトな計画のつもりでいました。

しかしながらコトがなかなかうまく進まないのは世の常で現地の天候の悪化を理由に基本的にイベント自体は前日に中止連絡、当日の屋内イベントのみ自由参加という残念な形になってしまいました。



さて、どうしたものかね。



宿はもう予約してあるのでとりあえず前日宿泊はそのままでゆっくり出発して少し観光してそれから#スバコミの屋内イベントに参加することにしました。



出発してすぐに某本屋へ立ち寄れと奥さんより指令が。
そこで購入したのがコレ↓
alt

御朱印帳です。


知ってますか?
なんでも寺院に参拝した時にもらえる御朱印を集めるのが世間で流行っているとかいないとか。

私は全く興味ないのですが奥さんや2号がやたらと欲しがりまして。(ママ友&お友達がやってるらしいのですよ)

御朱印を集めるのが目的ではなく寺院に参拝するのが本来の目的でしょうに。最終的にはどうせウチからご近所の鎌倉寺めぐりで全て終わっちゃうんじゃあないの?

と「手段と目的を履き違えなきゃいいけど・・」と独り言つわたくし。



自宅から出発して圏央道から中央道に乗るまでのいつもには無い激しい事故渋滞に出鼻をくじかれましたがその後は時間はかかりましたがなんとか目的地に到着。

alt

目的地は元善光寺でした。

普通の「善光寺」は何度か訪れた事あったのですがこちらに来るには今回が初めて。

本家?(ドチラガ?)と比較するとかなりこぢんまりとしていますね。静かだし。


alt

最後の一文が「じうこんぜとも」なら完璧なのに。「十献ぜ供」でどうよ。 意味不明???


なんでも本来は「善光寺」「元善光寺」の二つとも回らないと「片参り」でよろしくないらしいですね。
今から善光寺に参るには時間的に厳しいので時間を越えてのお参りで今回は勘弁してもらいます。


alt
このお地蔵さんの表情がとても良かったのでパチリ。ご利益ありそうと勝手に思い込む。


alt

無事に御朱印をGET。
2号は引いたおみくじで「大吉」が出たと大喜びでした。







さて時間があまりないのでとりあえず先に宿にチェックイン。



先ほどの「大吉」が効いたのかはナゾですが



alt

宿の駐車場で思いがけず綺麗な虹をGET。


虹を実際にこの目で見ることができたのは何年振りだろう??




alt

ほんの1~2分ですぐに見えなくなってしまいましたので見られたのはかなりラッキーでした。やはり「大吉」のおかげかもしれませんね。





さていよいよ阿智村で開催される#スバコミのイベントへ。


どうせ雨曇りだしあんまり人はいないのかと勝手に思っていたら・・・・


駐車場には

alt

alt

alt

ワンサカイヤガリマスゼ!! ムツラボシドモガ!!




alt




alt
初回イベント開始5分前になんとか着席成功。




alt

関係者の各ご挨拶のあと二胡奏者の劉 鉄鋼さんによる演奏。


消されるの覚悟で付けてみる。会場のではありませんが。




演奏曲は「ジュピター」・「LOVE LOVE LOVE」・「昴」の3曲でした。

生の弦楽器の音色を聞くのは久しぶりでしたがやはりいいですね。迫力があって耳というよりも心に響きました。

二胡という2弦しかない珍しい楽器での演奏はとても心地よい音色でした。




alt

その後「星兄」さんによる爆笑「星空解説」がありました。
結構有名な方みたいですが私は全く知りませんでした。ゴメンナサイ。


短い時間でしたがお子様との掛け合いも微笑ましく面白おかしく星空解説をしてくれました。





alt

最後に初公開となる「星 六輝(ほしむつき)さんの連続小説 第1話「SUBARUには七つ目の星がある。」の先行上映がありました。



後日正式にUPされましたのでそちらもつけておきます。




六連星(プレアデス)には見にくい(普段は見えない)けど7つ目の星があるという、こころ温まるショートストーリーでした。


普段は見えない(気にしていない)けど実は確実に存在する誰もが持っているであろう大切な7つ目の星。



おぢさん歳のせいかこういうのに弱いのでちょっと泣きそうになりました(;_;)





ステージイベント終了後間伐材を使用した星型コースター作成体験コーナーへ。


alt

上手く出来たかな??


alt

後で宿で早速使ってみました。なかなかイイ感じ。



alt
勧められるがままに記念撮影など。


alt

外に出るとライトアップされた新型フォレスターが展示されていました。





alt
イベント見学を終えて宿に向かう時には雨も結構本降りになってきていましたが、この日は近くで花火大会2箇所で開催されていたようでボンボンと鳴り響く花火の音とともに宿に帰着。

alt

動いている車から花火撮影しようなんてかなりの無謀者ですよね。(2号撮影)





前日編はこれにて終了。

本編へと続くはず・・・


Posted at 2018/09/11 21:34:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | SUBARU ACTIVE LIFE SQUARE | 日記

プロフィール

「昨日の荒れた天候からの夕方の細い陽射しの中大きな虹発見♪

何かイイコトありますようにと願ったら

LFMのキャンセル待ち繰り上がり参加と
スバコミの星空ツアー参加確定!

参加されます方よろしくお願いいたします(^^)/」
何シテル?   08/24 20:47
こんにちは。 二人の子供を持つ父ちゃんです。 現在の愛車は 鉄青灰レヴォーグVM-4B型。 スバル車はこれで3台目。 【フォレスター(SF...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

『2017年愛車のある風景』と年末のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 05:42:18
Axis-parts LEDウインカーレンズ付き ブルーミラー ASP対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:56:16
LEDウィンカー付きドアミラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:40:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグさん (スバル レヴォーグ)
スバル車通算3台目。 1.6リッターターボでも充分パワフルです。今までさんざんEJ20に ...
ホンダ PCX 白ショッカー1号 (ホンダ PCX)
Γをドナドナしてから2ヶ月。やはりというかなんというか2輪に乗りたくなりウズウズウズ(笑 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有の車。愛称むーぼー。仕事の都合で5年ほど地方にいた時に、小悪魔1号が生まれ最初は ...
ホンダ その他 ホンダ その他
従姉妹からタダで頂いたバイク。 初めての単車。当時はレーサーレプリカ全盛期で街中レプリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation