• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプCのブログ一覧

2009年07月26日 イイね!

ホンダリアン オフ

ホンダリアン オフこの記事は、オフ会、どうもお疲れ様でした~♪について書いています。






昨日の晩はナイトオフ (ホンダリアン オフ)に参加してきました。
インサイト仲間に声をかけた結果・・・初代4台、新型1台が駆けつけることに・・・
インサイト大盛況!
今回の目玉は・・・エコスポーツさんの新型インサイトのデモカーお披露目!
で、2台参加されていましたが・・・・想像以上にかっこいい!
これは流行りますね~
特にスパルタンな仕様の方は・・・元車がわからない・・・ぱっと見・・・シビックですよ!

楽しい1日を過ごさせていただきました。
ありがとう~

やっぱHonda車は良いな~
  



インサイトなみなさんへ
So!さん(Club e-TECの副隊長で赤福オフ主催幹事)
兄者さん(BEAT界では有名なお方、幻の職人さんです)
 遠路のお越し ありがとうございました

某元Vキャリさん、ようやくお会いできました。 また遊びましょうね~
c40さん、赤福の準備怠り無くね~




PS
参加されていたみなさんへ
ハンドルネーム、車、顔、が・・・一致しません 
出来ましたなら・・・お友達登録をお願いいたします。 <(_ _)> 

Posted at 2009/07/26 11:27:42 | コメント(2) | トラックバック(1) | Hondaネタ | 日記
2009年07月24日 イイね!

赤福プレオフの成績一覧

参加車両&メンバー(敬称省略)

インサイト   (初代)5MT タイプC
インサイト   (初代)5MT リヴリア
インサイト   (初代)CVT ひろ
インサイト   (初代)CVT c40
インサイト   (初代)CVT tune
インサイト/LS(新型)CVT So!
プリウス20S  (先代)   ひらがな&女王様
プリウス20S  (先代)   みやみや
プリウス30L  (新型)   TECH-0





第1ステージ「ヒルクライム」

1位 23.5㎞/L インサイト   (初代)5MT リヴリア
2位 22.9㎞/L インサイト   (初代)5MT タイプC
3位 22.3㎞/L インサイト   (初代)CVT c40
4位 20.8㎞/L インサイト   (初代)CVT ひろ
5位 20.3㎞/L インサイト   (初代)CVT tune
6位 17.9㎞/L プリウス30L  (新型)   TECH-0
7位 17.8㎞/L プリウス20S  (先代)   みやみや
8位 17.1㎞/L プリウス20S  (先代)   ひらがな&女王様
9位 16.6㎞/L インサイト/LS(新型)CVT So!



第2ステージ「ダウンヒル」

1位 102.7㎞/L プリウス20S  (先代)   ひらがな&女王様
2位 86.1㎞/L プリウス30L  (新型)   TECH-0
3位 65.2㎞/L プリウス20S  (先代)   みやみや
4位 61.2㎞/L インサイト   (初代)5MT タイプC
5位 59.2㎞/L インサイト   (初代)5MT リヴリア
6位 56.6㎞/L インサイト   (初代)CVT c40
7位 52.3㎞/L インサイト/LS(新型)CVT So!
8位 49.5㎞/L インサイト   (初代)CVT ひろ
9位 45.7㎞/L インサイト   (初代)CVT tune



第3ステージ「一般道」

1位 41.2㎞/L プリウス20S  (先代)   ひらがな&女王様
2位 39.7㎞/L プリウス30L  (新型)   TECH-0
3位 38.5㎞/L インサイト   (初代)5MT タイプC
4位 38.1㎞/L プリウス20S  (先代)   みやみや
5位 36.6㎞/L インサイト   (初代)CVT c40
6位 36.2㎞/L インサイト   (初代)5MT リヴリア
7位 33.0㎞/L インサイト   (初代)CVT ひろ
8位 32.0㎞/L インサイト   (初代)CVT tune
9位 28.7㎞/L インサイト/LS(新型)CVT So!



第4ステージ「高速道」

1位 38.3㎞/L インサイト   (初代)5MT リヴリア
2位 36.3㎞/L インサイト   (初代)5MT タイプC
3位 34.4㎞/L インサイト   (初代)CVT c40
4位 34.1㎞/L インサイト   (初代)CVT ひろ
5位 33.0㎞/L インサイト   (初代)CVT tune
6位 32.6㎞/L プリウス30L  (新型)   TECH-0
7位 31.3㎞/L プリウス20S  (先代)   ひらがな&女王様
8位 29.4㎞/L プリウス20S  (先代)   みやみや
9位 27.0㎞/L インサイト/LS(新型)CVT So!



総合(全コース総合)

1位 36.6㎞/L インサイト   (初代)5MT リヴリア
2位 36.3㎞/L インサイト   (初代)5MT タイプC
3位 34.6㎞/L インサイト   (初代)CVT c40
4位 33.7㎞/L プリウス30L  (新型)   TECH-0 
5位 33.6㎞/L プリウス20S  (先代)   ひらがな&女王様
6位 32.3㎞/L インサイト   (初代)CVT ひろ
7位 31.3㎞/L プリウス20S  (先代)   みやみや
8位 31.1㎞/L インサイト   (初代)CVT tune
9位 27.4㎞/L インサイト/LS(新型)CVT So!


Posted at 2009/07/24 21:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月22日 イイね!

無給油3百里

無給油3百里無給油1,000㎞を達成すれば・・・
次のハードルは無給油3百里(1,178㎞)
余裕を見て30㎞/L以上で走る必要が・・・
しかし・・・今回はカツカツの状態で狙いました。
だって、こんなチャンス次何時有るか解からない・・・
で、現実は・・・
燃料計のセグメント・・・・
ラストの1本が1,130㎞の時点で消えています。
残り48㎞・・・・・計算では・・・超~ギリギリ・・・全く余裕が無い
チキンレースですな~ ほんと・・・
会社行く前にガス欠する可能性もあるし・・・
まともな精神でやる遊びではないわな~
でも・・・やっちゃうのよ(爆)
赤福オフのモチベーションを維持してますので・・・

結論から言うと・・・無事達成! 

走行距離 1,189㎞ 燃費29.9㎞/L ガソリン40L   ・・・

ほんとカツカツでした。


無給油3百里(1,178㎞)をクリアーしたので次ハードルは・・・無給油いんさいと(1,310㎞)
もう、コレは通勤路を含んだら絶対にムリ・・・長距離オンリーじゃなきゃダメだな~
Posted at 2009/07/22 21:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト | 日記
2009年07月20日 イイね!

・・・今回の注目ポイントは・・・

①プリウスで無給油1,800㎞を挑戦中のひらがなさんの超~本気走り
   第1ステージ「ヒルクライム」は 17.1㎞/L  本日8位
   第2ステージ「ダウンヒル」は 102.7㎞/L  本日1位    
   第3ステージ「一般道」は 41.2km/L  本日1位 
   第4ステージ「高速道」は 31.3㎞/L  本日7位
   総合(全コース総合)は 33.6㎞/L   本日5位   
   白のEPV2さんが持っていた第2ステージ「ダウンヒル」コ-スレコード96.4km/Lを更新
   記録は・・・102.7km/L・・・・凄い!3桁ですか・・・
   無給油1,800㎞も無事達成出来たとの事、
   次は無給油2,000㎞をインサイトとプリウス両方で・・・(爆)

②新型プリウスの実力は如何に?(TECH-0さん何やってんのシリーズ)
   第1ステージ「ヒルクライム」は 17.9㎞/L  本日6位
   第2ステージ「ダウンヒル」は 86.1㎞/L  本日3位
   第3ステージ「一般道」は 39.7km/L  本日2位 
   第4ステージ「高速道」は 32.6㎞/L  本日6位
   総合(全コース総合)は 33.7㎞/L  本日4位 
   レンタカーを借りてきてぶっつけ本番でこの記録とは・・・優秀です。
   上記のひらがなさんの総合記録よりも上回っている! 凄い!!
   第4ステージ「高速道」はプリウスの中では最高記録!
   第1ステージ「ヒルクライム」もプリウス最高記録ど同記録!
   1800CCへのサイズUPは確実に登阪/高速燃費の改善に寄与していますね~
   本人曰く「まだまだ行けそう~」との事・・・
   末恐ろしい・・・   

③リヴリアさん初参戦!実力は如何に?
   第1ステージ「ヒルクライム」は 23.5㎞/L  本日1位
   第2ステージ「ダウンヒル」は 59.2㎞/L  本日5位
   第3ステージ「一般道」は 36.2km/L  本日6位 
   第4ステージ「高速道」は 38.3㎞/L  本日1位
   総合(全コース総合)は 36.6㎞/L  本日1位
   初参加/初走行で総合優勝とは・・・
   末恐ろしい・・・ 

④新型インサイトにスパッツだと~ マジかっこいい!(個人的に・・・)
   皆に言われた・・・「コレをかっこいいと思うのは初代オーナーだけだって」
   そうなのかな~
   絶対需要はあります。
   そこのメーカーの方、製作お願いしま~す。
   本人曰く「出たら買う」だそうです(笑)

⑤幹事、忘れ物で一時帰宅(笑)
   流石は地元・・・取りに帰っても何とも無いぜ~
   何を忘れたかと言うと・・・・・

⑥新しい温泉はどうよ?(核爆)
   今回は新天地開拓と言う事で「島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯 」に行きました。 
   温泉施設としては申し分無いんですが・・・
   携帯の電波が届かないのは致命的だな~
Posted at 2009/07/20 14:43:42 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2009年07月20日 イイね!

プレ赤福燃費オフの個人成績

昨日は今年2回目の赤福オフのプレ大会(練習オフ)でした。
参加車両は9台/10名、
内訳・・・
インサイトZE1(初代)×5台
インサイトZE2(新型)×1台
プリウス20型 (先代)×2台
プリウス30型 (新型)×1台


今回はシビックハイブリッドでの参加車は無し・・・・さびしいな~


で、個人成績は以下の通りでした。

第1ステージ「ヒルクライム」は22.9㎞/L
 自己最高記録23.1km/Lに0.2届かず・・・惜しい!~残念!
 でも・・・パワーダウンのセッティングではがんばったんでは・・・
 
第2ステージ「ダウンヒル」は61.2㎞/L
 自己最高記録56.7km/Lを4.5更新!ヤッター・・・念願の表示限界越え!
 苦節7年、がんばったよ~俺! やっぱアレが効いたかな~

第3ステージ「一般道」は38.5km/L
 自己最高記録41.3km/Lに2.8届かず・・・残念!
 でも、まあ・・・ゴール手前の大渋滞を考えれば上出来!
 渋滞に捕まるまでは40km/L越えてたしね~
 それにしても・・・渋滞は凄かった!
 結局駐車場に停めれなくて記録を録ったら直ぐに第4ステージへ!

第4ステージ「高速道」は36.3㎞/L
 自己最高記録35.3km/Lを1.0更新!ヤッター・・・
 チャンと窓閉めて走ったんだからね~

総合(全コース総合)は36.4㎞/L
 自己最高記録35.6km/Lを0.8更新!ヤッター・・・  


  結果の自己分析

今回は青山高原の長い降りの満充電作戦を実施すべくオール下道での往路!
その、峠の登りでは・・・
IMAバッテリーを多めに使い下方修正が働くように・・・成功!
予定よりだいぶ手前で働いたので燃費に響いたな~
そして降りでの長距離回生!
表示誤差が溜まらないようにBスイッチは封印
ギヤも5~4と高めのギヤでゆっくり充電・・・
最初のコンビニの地点で満充電出来ず・・・
普段ならとっくに満充電出来ているんですが・・・さすがは「ゆっくり」
「ゆっくりした結果がこれだよ」とはこの事か~(笑)
まあ、初めからそのつもりだったんですが・・・
ここのコンビニでECUをリセット!
再びゆっくり充電させて満充電を狙いました。
ゴール手前では満充電も完了、
IMAバッテリーを温存するためにCスイッチON
エンジンだけで集合場所に到着!

第1ステージ「ヒルクライム」では完全満充電出来ているであろうIMAバッテリーを信用して・・・
国道部分では4速で登板! 3速に入れたい衝動を抑えて・・・粘りました!
今までなら・・・早ければトンネル手前・・・
遅くても三角点付近でIMAバッテリーを使い切るのですが・・・
今日は・・・下方補正が働く事も無く、登りきれました。
ある意味作戦大成功です。
成績はボチボチですが・・・仕様を考えたら上出来かな~

仕様は↓ (みんカラでは・・・まだ非公開)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=961471247&owner_id=7961512


第2ステージ「ダウンヒル」では・・・予想を上回る好成績!
インサイトの燃費計表示限界60km/Lを越えたんですから!
赤福コースをインサイトで60km/Lを越えした方は・・・
ひらがなさん、kamapuさん、ぴょんぴょんさん、の3名
そんな訳で仲間入りできますた(笑)



第3ステージ「一般道」
前半は・・・ことごとく信号に引っかかった0rz・・・
後半から調子で出てきたけど駐車場手前で大渋滞!
高速1000円ハンパね~

第4ステージ「高速道」
何時もはココで昼食にするので1~2時間位小休止するんですが・・・
本日は駐車場に停める事が出来ず即第4ステージへ突入!
コレが良かったのかな~エンジンが冷める事も無いし・・・
今回の記録は有る意味イレギュラーな要素があったので・・・
自分的には当分破れそうに無い・・・


さ~て、自己記録以外での・・・今回の注目ポイントは・・・
①プリウスで無給油1,800㎞を挑戦中のひらがなさんの超~本気走り
②新型プリウスの実力は如何に?(TECH-0さん何やってんのシリーズ)
③リヴリアさん初参戦!実力は如何に?
④新型インサイトにスパッツだと~ マジかっこいい!(個人的に・・・)
⑤幹事、忘れ物で一時帰宅(笑)
⑥新しい温泉はどうよ?(核爆)
Posted at 2009/07/20 11:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | インサイト | 日記

プロフィール

「カプセルトイ衝動買い http://cvw.jp/b/521893/48451370/
何シテル?   05/25 23:32
元々「mixi」がメインで活用していたんですが・・・ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7961512 現在はココがメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567 8 910 11
12131415 1617 18
19 2021 2223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-』冒頭14分映像 来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 07:49:10
HGUC ハイザック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 14:48:53
ガンプラ製作日記/ジェットコアブースター【FFB-7Bst】① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/20 12:10:28

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ピカバン (ホンダ N-VAN+スタイル)
シビックハイブリッドからの乗り換えです。 まさかこんな背の高い箱型の車を選ぶなんて じ ...
ホンダ インサイト レイ (ホンダ インサイト)
小さい車が大好き! だって・・・Today/BEATで育ったんだもん! インサイト(5M ...
スバル R2 スバル R2
物心ついた頃に我が家にやってきた!
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
●トゥデイRi-Z 通勤用に購入、初めてのマイカーです。 嬉しくてたまりませんでした ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation