2026年06月09日
さて
過ぎたことを考えるより先のことを考えると元気でいれるそうな。
楽しみごとや妄想をしてる時間ってワクワクします。
特に旅行だと楽しいことしか考えないです。
というわけで秋に向けての妄想。
9月末からバスケが始まります。
ホームの試合はシーズンチケットを買うので土日のうちの日曜日は参戦しますがアウェーが楽しみ。
去年は宇和島
一昨年は静岡
試合はあくまで目的地であり、行き帰りや周辺を観光するのが楽しい。
去年はフェリー 大洲、内子、宇和島市内観光
一昨年は浜名湖、静岡市街、富士山(朝霧高原)
当日を迎えるまで、
「あ~でもない」
「こ~でもない」
と悩むのが楽しい。
来シーズンのアウェーで行けそうな場所は
名古屋市 150㎞
徳島市 180km
津山市 220km
善通寺市 270km
津山市(岡山県)220km
岡山市 250km
浜松市 250㎞
せっかく行くなら観光もしたいし道中も楽しみたい。なかなか行く機会のない場所はどこ?
第一候補は善通寺市。
高松市がホームなのに地方開催で善通寺。去年の松山のチームが宇和島で開催したパターンと同じ。
善通寺は弘法大師 空海が生まれた場所。
東寺、高野山とならぶ弘法大師三大霊跡だとか。
ありがたいご縁です。
一駅隣は琴平。そう金毘羅山。
階段が御本宮まで785段。その先の奥社までが583段。
年齢、体力的に3年後は難しいかも。
今しかない?
そしてすぐ近くに弘法大師ゆかりの満濃池。
11月末なので、オープンには最高の季節。
決まりかな。
妄想が加速します
Posted at 2026/06/09 18:33:48 | |
トラックバック(0) |
バスケ | 日記