
通勤時に使ってるイヤホン。
リケーブルと言ってコードとイヤホン本体が外れます。
オーディオ沼どっぷりの方はコードを高級なものであったり、材質にこだわったりされるそうですが、そこまではなかなか…
ピン二本で本体とくっついてます。
ちょっと緩んできてしまい、気づけば片耳が行方不明。
何度か外れたことはありましたがカバンの中で外れてたので事なきを得ませんでした。
今回はどこ?な状態。
土曜日、お話会から帰ってくるときに使ってました。
会社に着いてエレベーターホールで耳から外し、カバンの中へ。
帰社時、取り出してみると片耳が行方不明。
カバンの中にはありません。どこを探してもありません。
帰りの電車で次に買うイヤホンと探しつづけ、お気に入りに入れまくり。
気にったのを「カートへ」。
ちょっと待って。
買うのはまだ早い。自宅にもうワンセットあるから週明けの出勤には困らない。
ひょっとしたら会社のエレベーターホールで落としたかも。
一抹の不安と期待を抱えて出勤。
エレベーターホールをくまなく探します。
窓のサッシのところに置かれてました。
踏まれたり、捨てられたりせず、どこのどなたかはわかりませんが、
「置いて」
くれてました。
世の中捨てたもんじゃないです。
勢いに任せてポチってしまうと得意の無駄遣いでしたが今回はセーフ。
様子を見る
ちょっと一呼吸置く
大事なことです。改めて実感です。
Posted at 2026/06/22 18:18:25 | |
トラックバック(0) |
音楽 | 日記