• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむ#低燃費化の"ゆるスポ アクティ コンバーチブル (Lv.33)" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2020年3月20日

ビート : でじトリ!、動作確認。(トリップメーター、デジタル化改造・取付後、約9年目。)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
退社時、ハンドルに
スマートフォンを張り付けて撮影。
(右左折時、画像の天地がグルグル回ります・・・)

無編集動画。
(ハンドル張り付けの為、色々な共振音や
 ノイズが入ったままです。)


純正速度計の左下側バックライトが
不点灯だったりします。。
2
動画中の速度表示が、純正アナログメーターと
デジタル表示では食い違っていますが、
アナログ側の文字盤がこの画像のものではない為です。
(この文字盤じゃなかった気もする・・・?)

実際の車速は、デジタル側の読みが正しいです。
3
なお、9年目とは言っても
直近の5年間は検切れだったので、
実走耐久確認としては 4年間分ですね。

(温度・湿度に対しては、検切れ中も
 露天駐車で直射日光を受けたり
 雨漏りの湿気で結露する環境に在ったので、
 そういう意味での環境試験としては9年分。)

画像は 3/26 現在の総走行距離。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

メーター修理

難易度: ★★

メーター交換とブロアー取付けその②

難易度:

吸気温度計

難易度:

メーター修理(取り外し)

難易度:

AIMの接続ケーブルをTYPE-C化

難易度: ★★★

【Aim MXS】燃料残量表示の精度改善(センダーユニット絶縁処理)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「だ~れもいない森のなかに「やけに立派な線路」なぜ? 本州最北の地に広がる珍景…実は「重要なモノ」を運んでいた!?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20250817-11206833-carview/
何シテル?   08/17 13:33
買ってから早23年、未だにビート好き。 R5/02に再び公道復帰。 末尾に何某かが付いて、てぇかむ工房だったり、 てぇかむ技研工房だったり、てぇかむ危...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DJC クイックリリース自転車ペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 13:34:42
総合日常点検(車検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 08:48:12
スカイサウンドスピーカー 代替スピーカー候補 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 11:15:54

愛車一覧

ホンダ ビート ゆるスポ アクティ コンバーチブル (Lv.33) (ホンダ ビート)
農道を走るビート。 ヒトの背中を後ろから押すクルマ。:-) S660 →『ガチスポ』に ...
ホンダ エディックス エディックス mhd (Lv.20) (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
その他 トレーラー 高速走行用リヤカー(シーマリン オートバイトレーラー) (その他 トレーラー)
高速道を走れる『リヤカー』:-) (ライトトレーラー) "車検証"上での「車体の形 ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
車体が40年モノ。(元エンジンはスーパーカブ70のセル付きが載っていた) エンジンは3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation