• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月18日

取り急ぎ、調達!

先日の12ヶ月点検で指摘された交換部品、
何シテルでも報告しましたが・・・
調達してみました〜@ネット通販。(爆)
(最近、メンテ関連商品の調達が多め・・・)

まず、

マイクロフィルター。
アマ○ンでディーラーの約半値(純正ではないですけど)であったので、ポチッと!
天気が回復したら、早速交換してみよう。

そして大物、、、(?)

BOSCHのAGMバッテリーです。
こちらもア○ゾンで純正の半値以下、、、←しかも送料も込み!
激安と思う反面、ホント大丈夫かなぁ、とも思ってみたり。←安くて逆に不安になるという・・・(汗)
一応、箱に日本語も入ってるので、正規品?でしょうか。
コレは、平塚のショップさんにコーディング込みで取り付け作業を依頼予定ですww
と言うかこの重さ、自分ではトランク内では作業出来ない〜。
確実に腰がイッちゃいます。そのくらい重い。←BOSCHサイトによると26Kgとか?!

8月初旬に予定している夏の旅行までに取り付けしないと〜!
ブログ一覧 | E90 | クルマ
Posted at 2015/07/18 23:09:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

油温測定😅
Takezo-さん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

この記事へのコメント

2015年7月18日 23:28
こんばんは

フィルター、いいですね~、欲しいです。来週小遣いが入ったら私も買います。

バッテリーはコーディングも必要ですが、単純に交換作業が大変だとのうわさがありますね。
貴方でも作業をご依頼されるのですね。
コメントへの返答
2015年7月19日 0:57
フィルターはDIYでも
そんなに難しくないと思いますが、
最近のクルマのバッテリー交換は、
昔みたくマイナス端子を外して〜
という簡単な作業では出来ないハズなので、
プロに依頼しようと思ってま〜す。
ホント、今の電装系はヤバイですよ。。。
(いちおうこれでも整備士の免許は持ってるんですが・・・汗)
2015年7月19日 6:46
おはようございます

バッテリー トランク上から覗いて
でかいなぁ と思っていましたが

単体見ると自力を諦めさせられますね、

トラックのみたい (;゜0゜)

コメントへの返答
2015年7月19日 22:06
こんばんは。

このバッテリー、相当デカイと思います。
ホント、トラック用かと思わせるほど。。。

実際に単体を持ってみて、その重量で
自力での交換を断念・・・
自分ではトランクの中での作業が
出来ない気がしました。
2015年7月19日 7:33
おはようございます(^-^)
ボクも次のバッテリー交換
ポチろうかな(^-^)/
コメントへの返答
2015年7月19日 22:07
こんばんは♪

そろそろ夏も本番ですし、
バッテリー弱ってると何かと不安ですよね〜。
ぜひポチッと!(笑)
2015年7月19日 10:36
お疲れ様です~(*^^*)♪
同じものなら安い方がいいに決まってます♪
アマゾンですね((φ( ̄ー ̄ )メモメモ
コメントへの返答
2015年7月19日 22:11
どうも〜。
安くて同じモノであって欲しいんだけど。(怖)
しかしアマ○ン、ホント便利だよね〜。
早い・安い・旨い(?)の代表!!(爆)

プロフィール

「良いツールは無いものか。。。(続編) http://cvw.jp/b/526278/47668310/
何シテル?   04/21 01:48
クルマ全般が好きです。 走るのとイジるのがメインでしょうか。 仕事もクルマ関係です。 情報交換しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン] アームレスト取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 03:22:51
[BMW M3 クーペ] E92 M3 のS65エンジンを分解する③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:18:55
[BMW M3 クーペ]RECARO モータースポーツシェル RS-G CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 01:33:14

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
ついに憧れのMモデルを手にしてしまいました! アイドリング・ストップ付きの最終モデル。 ...
ボルボ 740 エステート ボルボ 740 エステート
親のクルマでしたが、北米から持って帰ってきた745。 自分が生まれて初めて公道で運転した ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
このクルマで多くを学びました。 できれば手元に置いておきたかった。。。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初代アルトワークスのエアロの無いRS-Sという車両。 フツーのアルトに見えて、中身は64 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation