• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月03日

ゲレンデエクスプレス?!

2月の初旬にスキーへ。
子供にせがまれて、久しぶりに繰り出しました。

前回の反省を元に今回はレンタカー!
(飛び石でM3のフロントガラスにダメージ負ったりして、もう雪道に繰り出すのは止めようと誓いました)

現行型のレヴォーグ1.8LターボのSTI Sportでした。

行き先はいつもの苗場!

娘です・・・w


久しぶりにスバル車をドライブしましたけど
なかなか好感触でした。
だいぶ昔にBM/BR系のレガシイにやはりレンタカーで乗ったことがあったのですが、
この時はドライビングポジションとCVTにもの凄い違和感があって、
強烈にスバル車の悪印象として残ってたのですが、
今回のレヴォーグはそれを見事に払拭してくれました。
自然に乗れて違和感まったくありませんでした。
さすがイマドキのクルマ、ターボ車であることはほとんど判らないですね。
高速も十分に快適でした。


室内もノーマルでDシェイプのステアリングだったり
巨大なディスプレイがセンターにあったり、
最近の国産車を満喫!
(レンタカーで機能の全把握はムリですね。。。)


ボディサイズもE90M3とも大差なく、扱いやすかったです。
家族に「このクルマ、静か」と言われたのはココだけの話w


燃費もM3の倍近く?かな。

レヴォーグ、良いクルマでしたけど
新車価格を考えると、いろいろ考えさせられますね。←コミコミ500万円近く?
今後もスキーに行く際はレンタカーで借りようと思います。


苗場は金曜の夜に泊まったので、花火はありませんでした〜〜〜。
さて果たして今シーズン中にスキー再戦はあるか。。。
ブログ一覧 | レンタカー | クルマ
Posted at 2024/02/13 03:20:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どうみてもミニバンです本当にありが ...
18kさん

2024スキー旅行🎿
likoさん

私を次々回のスキーに連れてって(そ ...
t.yoshiさん

この記事へのコメント

2024年2月13日 15:36
こんにちはー!
M3だと状況によっては轍を掘り進めるラッセル車になりますからね( ̄▽ ̄;)笑
苗場って降りてからの下道が長くて怖くないですか??
僕はもっぱら下道が短い上越国際スキー場ユーザーでした^^;
コメントへの返答
2024年2月15日 1:18
こんばんわ♪
前回M3で苗場行ったときにフロントリップが思いっきり雪かいてたんで、、、今回は壊さないように安全策を取りました。
苗場は関越降りてからのヒルクライム?が結構好きだったりしてwM3だとケツ滑らしながら登ってくのサイコ−!←家族に怒られたけど
今回は苗場まで道に雪は全く無くてドライ路面でした。←実はM3でも行けた・・・
2024年2月13日 20:19
昨シーズン行きましたが,子供達の評判が良くて今年もと思うのですが,今シーズンは予約がなかなか取れません…
スバル車,良いクルマなのは判ってますし,スキー行く事を考えると最適なのですが,何故か本気で検討しないです
特に最近は…BRZは揺らぎますが,スキー向きではないし(笑)
コメントへの返答
2024年2月15日 1:31
苗場はホテルからゲレンデに出られるのが便利だし、子供からもご指名なのでリピートしてます。
今年は大陸というよりは東南アジア系の方が特に多かったように感じました。
置き場所とおサイフに余裕があればゲレンデエクスプレスに欲しい1台でした、レヴォーグ。
BRZもイイクルマですが、確かにターマック限定ですねw
2024年2月13日 21:00
レンタカーを借りてご家族でスキーなんてステキですね😊
これでご家族へのサービスポイントも満タンでございましょう🙆‍♂️
コメントへの返答
2024年2月15日 1:36
M3で雪道は、もう勇気出なかったです。←前回がダメージ大だったので
サービスポイント、娘は上限一杯まで行きましたが、カミさんはスキーしないのでポイント稼ぎは別で何か催しが必要そうです(汗)
2024年2月13日 23:35
ご家族ポイントが貯まりましたね♪

「このクルマ、静か」かぁ…
もはや 奥さま からも お嬢さま からも、そのようなセリフは出てこなくなりました
200台以上停められるマンション地下Pで一番うるさいのが8代目(アクラポ)で2番目にうるさいのがJCW号(レムス)…
慣れ…って、こ~ゆ~ことですね
コメントへの返答
2024年2月15日 1:42
ポイント貯まったのは娘だけかもです・・・←カミさん、同行もスキーせず(涙)

我が家も音と乗り心地は昔から鍛えているつもりなんですが、ノーマル車両に触れるとそんな感想がまだ聞かれますので、2430家にはまだまだ遠く及ばないのかもwww
2024年2月14日 8:05
レヴォーグのsti sportはコミコミ500位です😁
最近はどの車も高くなってきたので困ったもんです。
でもこの車、結構お気に入りで間違えて買いそうになりました(笑)
まぁ、AWDも広い荷室もドアも4枚も5枚も要らないのでBRZがベストかなと🚗
コメントへの返答
2024年2月15日 1:52
現場の生情報ありがとうございま〜す。最近のクルマは新車で買える気がしないです・・・(涙)
レヴォーグ、走りはホント良かったです!ただ、あのデカいセンターモニタは最後まで上手く使いこなせずでしたww
ZD8のBRZも乗ってみたい1台ですね〜。←もちMTで
2024年2月14日 10:29
良いっすね!
私も久しぶりにボードに行きたいと思っているのですが、、、
怪我しそうなのと、手持ちに道具が滑っているうちに朽ち果てそうで怖い(笑)

車だけは準備出来ているのですけどね(笑)
コメントへの返答
2024年2月15日 1:57
どうも〜♪
苗場も今回はボーダーさんが結構多かったですよ。←私はもうカラダがボードに対応しませ〜ん
道具は確かにしっかりメンテしてないと怖そうですね。ヤバかったらレンタルしちゃいましょう。

アウトランダーはまさにゲレンデエクスプレスぢゃないですか。ぜひご家族でGO!

プロフィール

「今年は命拾い?! http://cvw.jp/b/526278/47717026/
何シテル?   05/12 19:43
クルマ全般が好きです。 走るのとイジるのがメインでしょうか。 仕事もクルマ関係です。 情報交換しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン] アームレスト取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 03:22:51
[BMW M3 クーペ] E92 M3 のS65エンジンを分解する③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:18:55
[BMW M3 クーペ]RECARO モータースポーツシェル RS-G CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 01:33:14

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
ついに憧れのMモデルを手にしてしまいました! アイドリング・ストップ付きの最終モデル。 ...
ボルボ 740 エステート ボルボ 740 エステート
親のクルマでしたが、北米から持って帰ってきた745。 自分が生まれて初めて公道で運転した ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
このクルマで多くを学びました。 できれば手元に置いておきたかった。。。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初代アルトワークスのエアロの無いRS-Sという車両。 フツーのアルトに見えて、中身は64 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation