• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こまじろうのブログ一覧

2020年11月14日 イイね!

DS7 アドブルーのタンク交換へ

DS7クロスバック、1年10か月、走行は25000㎞台ですが、先日からエンジン故障、アドブルーのアラームが出ていることを、「何してる」に書かせていただいていましたが、本日工場入りし、原因を見てもらったところ、アドブルー噴射の圧が下がっていることがわかり、クレームでタンク交換となりそうです。

同じようなエンジンを積んでいる車によく起こっている現象のようで、サービスの方も慣れた感じでした(困りますがね)。

修理が終わるまで長距離を乗れないので不便です。
Posted at 2020/11/14 15:23:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月14日 イイね!

DS3 クロスバックE-TENSE プチ試乗

DS3 クロスバックE-TENSE プチ試乗標記の電気自動車、10分ほど試乗してきました。

第一印象。
静か、とにかく速い、どっしりした乗り心地(100kgは重いのがわかる)、ステアリングも重い。

3段階に走行モードを切り替えられますが、ノーマルでも十分すぎるぐらい速い。スポーツは速すぎて、市街地では危ないぐらい。エコはちょっとかったるくて、ブレーキに若干の違和感(発電?)。

ガソリン版のDS3クロスバックよりも、確実に速くて、ポンポン飛び跳ねることがない分、重量の重さを感じる。ただ、重心は低いので安心。
ステアリングはやや重い。
パドルシフトがないので、重量の重さもあり、ブレーキが早く減りそう。

高速道路は試していませんが、ガソリン版の80万円ほどプラスは納得の性能か。

ただ、家に電気スタンド?が必要なのと、まだまだ航続距離が短いことなど、インフラ整備が進まないと購入には至らないかな。

フロントボンネットの下は、エンジンがあるかのようなカバーあり。もっとスカスカかと思っていたら意外に機器類が詰まっていました。

取り急ぎ。
走りは素晴らしいと思います。
Posted at 2020/11/14 14:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シトロエンC4 ハイブリッド試乗 http://cvw.jp/b/528656/48561204/
何シテル?   07/24 21:55
◎現在の所有車: マセラティ ギブリ トロフェオ、スバル レガシィ アウトバック2台(ブロンズとレッド)、マツダ3 ◎過去の所有車: スバルレックス(36...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
222324 252627 28
2930     

リンク・クリップ

やんぢさんのシトロエン CX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 21:52:08
Trofeo 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 04:25:16
mochachaさんのシトロエン C5 エアクロスSUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:09:59

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
30数年ぶりにスバルに戻ってきました 試乗で乗り心地と静粛性がとても高いことに驚き、購 ...
マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
大型台風の影響で雨の中の納車でした 昔から憧れのクルマの一つ、買っちゃいました これ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
昨年購入したブロンズの1号機が気に入ったので、レッドの2号機を導入しました。 2025 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
13年弱乗った2代目アクセラからの箱替えです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation