トヨタ マークII

ユーザー評価: 4.15

トヨタ

マークII

マークIIの車買取相場を調べる

踏めば踏んだだけ加速します。 そこらへんの大衆車とは一線を画した暴力的な加速は危険と隣り合わせでもあります。 普段から大排気量高級車やスポーツカー - マークII

マイカー

踏めば踏んだだけ加速します。

おすすめ度: 4

満足している点
なんといってもエンジン。
ヤマハ発動機製1JZ-GTEは性能・フィーリング・官能的な音どれをとってもついつい褒めてしまう。
もう今は乗れない直6ターボ・FR・4ドアハードトップは非常に価値のある自動車です。

グランデと同じ…と思いきや、微妙に違うツアラー専用のエクステリア、
ともすれば内装はグランデとは一線を画しちょっとスポーティーで且つ上質感を損なわない仕上がり。
パッと見ではグランデと同じように見えるかもしれませんが
中身は全然違う、おっさんセダンの皮を被った狼。
そしてベースが4ドアハードトップ故の高級感漂わせる車格。

数え上げればきりがない、とはこのことです。
不満な点
燃費燃費燃費燃費燃費

マジ燃費うんこ。笑
エアコン入れようもんなら極力踏まずに走っても街中じゃあ5キロがいいとこ。
よもすれば平気で4キロ台3キロ台もあり得る、
何もイジらず機関ドノーマルでコレだからホントに燃費のこと一切考えていない車。
グランデでリッター14キロ叩き出した、省燃費走行に自信がある私でもちょっと敵いません。
まぁこのエンジンじゃあどう頑張っても仕方ないとは思いますが、それにしたって大食らいです。
燃費以外は大満足ですが、パワーと車格を引きかえに燃料費が凄まじいことになるので私のような貧乏人には少々大変です。笑
総評
踏めば踏んだだけ加速します。
そこらへんの大衆車とは一線を画した暴力的な加速は危険と隣り合わせでもあります。
普段から大排気量高級車やスポーツカーに乗ってる人からすればそんなに驚くほどではないでしょうが、
ふつうの人は間違いなく手に余るでしょう。
これだけのパワーを発揮する場所は限られてきます。
どうしても味わってみたい、とにかくマークIIの魅力にやられてしまった、というわけでもなければ正直所有はオススメできないかもしれません。
あまりに非経済的すぎる自動車ですからね。
私も貧乏人サイドではっきり言って社会の落伍者なので
中古での購入価格はともかく、燃料費をはじめとした維持にはかなり苦労しています。
が、そんなこと吹き飛ぶほどに心からカッコいいと思ってるので、個人的には大満足な一台です。

とにかく、カッコいい。

ただ、下手に外装をイジると途端にDQNと化すまたは激しくキモオタ臭漂ってくるのが難点。
腐っても新車価格300万円オーバーの高級車ですので、ある程度センスは問われるかも…!?笑

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)