• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP44のブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

SW20復活準備その2

SW20復活準備その2財政的理由で、なかなか進まないSw20復活

15年ものの純正タイヤはすでにトレッド面は変質
爪でこするとポロポロ風化してるとこまで・・・・
他のタイヤも似たり寄ったり・・・・てか不要タイヤ大杉
そこでしかたなく買い替え!!
とにかく安いタイヤを! GYのRS02ってやつ・・・
前輪は1諭吉様でおつりが・・・さすがに後輪は少し足りない
でも、はめ換えバランスまで総費用は5諭吉様で十分。

ホイルはロシア製!!  軽い!!! OZはなんなんだ!

前輪は215/40/17で結構イイ感じ、後輪は235/40/17・・・・
245がベストだったorz
まあ、SWに何年も乗ってるとわかるけど、タイヤのグリップを
どんどんあげて行くと、腕以上に結構早くなるのね。。。でも
行き着くところは・・・・アボーン!
この辺が長くSW乗れる人とそうでない人の差なのかな???
まあ、いずれにしても難しい車だね。

....って、車検を受けないと、講釈たれていてもはじまんない・・・
Posted at 2009/09/27 09:46:59 | コメント(2) | SW20 | 日記
2009年09月16日 イイね!

負荷試験完了

負荷試験完了まだ壊れない?このエンジン

やっとやっと、長~い500kmのナラシが終わりました。
PowerFCをピコピコ・・・加給0.8kにせってい!!
スリルの負荷試験!!! 
2-3速全開・・・・・オーバシュートして0.88kもいってる!
ぼろぼろヒビヒビタイヤが悲鳴をあげてるよ。

を~久々の加速感!7000rpmまでしっかり回るよ!!!
やっぱ、ピストンやコンロッドを重量あわせしてよかった。
ポート研磨の効果も、けっこうありそう。いっぱいケズッタからね!
同じノーマルⅢ型エンジンに比べるとPowerバンドが少し
高回転に移行したような感じ・・・・
SW20Ⅲとの比較だけど。3S-GTって6000以上こんなに元気
かな???  でも、低速は少しトルクおちてる???

これでノック値がなんとMax25!!!
こりゃもっと厚揚げしてくれ~  って感じだね。
しかも、今日は気温32度!!! 冬が待ち遠しい。
そのまえに、千葉で頂いた燃ポンに変えないと・・・

ところで、今月は車検!
ブロオフの排気をキノコの後ろに返さないと・・


Posted at 2009/09/16 09:53:25 | コメント(2) | 165 | 日記

プロフィール

「@YBT380 さん おひさしブリブリにお会いできますね!」
何シテル?   10/27 11:28
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
厚揚げSW20より遅く、エウロパほどのボデ剛性やハンドリングはないですが高性能エンジン? ...
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
ロータス ヨーロッパ 震電改(仮) (ロータス ヨーロッパ)
震電改(仮)  こいつもエンジン後ろなんでw 前からほしかったけど、出張帰りに見に行って ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation