日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.21

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

大きいけど乗りやすかった - エクストレイル

マイカー

大きいけど乗りやすかった

おすすめ度: 4

満足している点
・アラウンドビューモニターによる全方位の安全確認が可能。
・ハブベアリングのグレードが良いのか、デュアリスより低速域のなめらかさが優れている。
・広いラゲッジスペース。
・ストローク感たっぷりのサスペンション
・ドアトリムのデザイン
不満な点
・Aピラーによる死角が広いので、安全確認に結構頭を動かすことになる。
・純正MOPナビのボイスコントロールはデュアリスのものより数世代退化しているのでほぼ使えない。
・回転半径の大きさ。
・100km/hでのクルーズコントロール燃費が自分のアクセル操作時より1~2km位悪くなる。
・ドアの閉まり音
・ホワイトパールは車体の鉄板部とバンパー樹脂部で微妙に色味が違うので(他の同色日産車も同じであることを展示車で確認済み)気になる人は事前に確認しよう!
総評
デュアリスが2代目も導入されていれば…という感じでエクストレイルにしましたが、乗ってみれば日産らしいハンドリングだし、なんだか安心できる乗り味です。大きな不具合も無く(リコールはありましたが)、あっという間の5年間でした。
走行性能
無評価
パワー感は並の2Lクラス。
攻めた走りをしないので操安性は不満なし。
CVTは騒音も小さくなめらかであるが、減速時から一転して再加速するときのラバーバンド感は依然として残っている。
乗り心地
無評価
砂利道を走っても凹凸感をほぼ感じない良い乗り心地。
静粛性(ロードノイズ、エンジン音)は同クラスSUVと比較していないが不満の無いレベル。ただし、ルーフとフロントガラスに当たる雨音はうるさい。
積載性
無評価
非常にたっぷり積める。
下にもう一段のスペースがあるのでしばらく使わないものはそこに入れておけばOkという感じ。
燃費
無評価
さいたま市内縦断で通勤しているが、12~13km/Lをキープ。エアコンを使うと11km台になる。
高速は17km/L前後であるが、不満点に書いてあるようにクルーズコントロールを使うと14~15km台になぜか落ち込む。
故障経験
3年位すると、特に冬にアイドリングストップしなくなってくる。4年の点検時に交換を勧められた。交換バッテリーは4万以上するので非常に痛い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)