
以下は、
carview.co.jpからの引用です。
918スパイダー発売、納車は2013年
ポルシェは2010年のジュネーブショーで発表したPHVスーパースポーツの918スパイダーを発売した。生産開始はそのネーミングにより2013年の9月18日になり、デリバリーが開始されるのは現地で11月になりそうだ。価格は64万5000ユーロ~。
918スパイダーは欧州NEDC複合サイクルモードで3L/100kmをマーク。ミッドに登載されるRSスパイダー由来のV8エンジンの詳細は不明ながら4リッターオーバーで500hp前後、さらに前後アクスルに1個ずつ登載される2個のモーターが少なくとも合計で218hpを発生してアシストするAWDレイアウトを取る。トランスミッションは7速PDK。リチウムイオンバッテリーは液冷式で一般家庭の電源からも充電が可能、ドイツ国内では約3時間でフル充電され、NEDCサイクルモードで25kmのEV航続距離を実現している。
生産バージョンのボディはCFRP製でフロントのラゲッジルームに格納可能な脱着式のルーフパネルも装備する。生産を担当するのはシュツットガルト・ツッフェンハウゼンのメイン工場で、ほぼハンドメイドに近い生産方式になるという。
スペックはC02排出量は70g/km、0-100km/h加速3.2秒、最高速度320km/h以上、ニュルブルクリンク北コースのラップタイムは7分30秒以下(カレラGTで7分32秒)、EVモードでの最高速度は150km/hというもの。
また、918スパイダーをオーダーした顧客のみが注文できる911ターボS“エディション918スパイダー”もあわせて発表。クーペ版とカブリオレ版が用意され、内外装に918スパイダーのキャラクターを反映した装備を与えられたスペシャルバージョンには、918スパイダーに使われる特徴的なライムグリーンの刺繍やロゴ、ブレーキキャリパー塗装などが与えられ、グローブボックスのバッジには918スパイダーと同じナンバーが刻印される。発売は今年6月でクーペが17万3241ユーロ、カブリオレが18万4546ユーロ。
参考: http://www.carview.co.jp/news/0/143524/
う~ん。
現在、1ユーロ = 114.171382 円として
スパイダーだけでも、約7350万円。
ターボのカブリオレセットだと、+2100万円。
どんなお方が買われるのでしょうか?
そいぎんね。
Posted at 2011/03/24 10:44:05 | |
トラックバック(0) |
注目! | クルマ