carview.co.jpよりの引用です。
■アウディQ5ハイブリッド登場
そして今秋からはアウディもQ5ハイブリッドを送り込む。内燃エンジンは2リッターTFSIで最高出力211ps、最大トルクは350Nmを発生する。また電気モーターは45psと210Nmを発生、システム出力は245psと480Nmとなる。この数字がなぜ単純に2つの動力の最大値を合わせた和にならないのかといえば、両者のパワー特性が異なるのでピークがうまく重ならないためである。話を続けよう。変速機はZF製の8速で、トルクコンバーターの代わりに電気モーターと湿式多板クラッチが一体になったハイブリッド・ユニットが組み込まれている。また内燃エンジンの直後にはもう一枚クラッチが存在する。
参考: http://www.carview.co.jp/magazine/scoop/audi_q5_hybrid/906/1/
サイズと良い。
燃費と良い。
注目です。
ドイツのハイブリッドは、パナメーラしかり、カイエンしかり、S400しかり
どうも、燃費より、パワー重視が否めない。
(個人的感想です)
Q5ハイブリッドなら、日本の事情にもマッチするのは無いでしょうか?
できれば
ベビーカイエンのハイブリッドを作ってほしいのですが...
そいぎんね。
Posted at 2011/06/27 09:09:33 | |
トラックバック(0) |
注目! | クルマ