• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月06日

検挙されました

最初に述べておきますが、非遵法行為をしてしまい申し訳ありませんでした。
知り合いに注意喚起しなかった私が悪いのですが、高速道路で知り合いが後部座席のシートベルトを着用していませんでした。
それに気付かず高速道路を走行していて覆面パトカーに検挙されました。

速度も許容範囲内だし覆面に捕まるはずはないと普通に横を通過していったら、こっちを高速隊員がガン見してきて、なんか赤色灯をつけて「パトカーのあとに続け」状態になりました。
後部座席シートベルト未着用。
白切符で累積点数は1点加点。

ゴールド免許が次の更新でブルー免許になります。
とのことで、現在は金メッキ免許になりました。
隊員は、しっかりと見てますね。
後部座席シートベルトをしていないと事故のときに怪我が大きくなる可能性がある旨を伝えられました。
PMの言い分が正しい。
次は、後部座席の人に注意喚起することにします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/06 00:55:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2019年8月6日 2:18
ええ〜!
PMそこまで見てるんだ(@_@;)
オイラも気をつけよ💦
コメントへの返答
2019年8月6日 15:00
しっかりと見ているようです。
お気をつけください。
2019年8月6日 4:40
おはようございます。
お気の毒です。私の知り合いも高速で後席シートベルト、やられたことがありました。油断禁物ですね。
コメントへの返答
2019年8月6日 15:01
しっかりと注意喚起しておくべきでした。油断禁物です。
2019年8月6日 6:48
後部座席の人のシートベルトの着用を言ってもなかなか着用してもらえません。
こまったものです。
コメントへの返答
2019年8月6日 15:03
今回の場合は私が注意喚起していれば着用されていたであろうというシチュエーションでした。
もし、後部座席のシートベルトの着用を言ってもなかなか着用してもらえないのであれば、それは難儀しますね。
2019年8月6日 23:26
えむえむてぃです。

まずは心中お察ししお見舞い申し上げます。

ワタシも(シートベルトではありませんが)何度か検挙されたことがあります。
現在の免許証は「5年ブルー」。
「次こそゴールド」と思っていたら先般の事故です。
ホント怒りのブツけようがありません。

いずれにしても。。。
PMの目はバカにはできない。
それを再確認させて頂きました。
コメントへの返答
2019年8月7日 0:48
私が悪いのは確かなのでペナルティーを受けて当然です。
PMはちゃんと仕事をしているということです。
2019年8月8日 4:59
僕なら、あまりに悔しいので、言い訳します。
ただ何目的で停止させられたのか、変わった瞬間に即答しなければならないので、乗員と連携が取れるかどうか。
「ちょっと彼車酔いしちゃって。それで一時的に外していたんです」
病気理由や妊婦さんは許してもらえるはずですから。
ずるい手を考えるのも実行するのも、「法律の範疇」だと。
コメントへの返答
2019年8月8日 13:42
緊急逃避は除外対象ですが、そのときは救急車を呼ばなければなりません。
幾ばくか前に法律が変わりまして、妊婦さんにも着用の義務が課せられています。
私の場合、時間がもったいなかったのですぐに認めて、サインをしました。
確かにグレーゾーンは無罪ですから、グレーゾーンを主張するのもありです。

プロフィール

「パトカーが私の車を見つけると何かを急に思い出したかのように去っていく場合が多い。多分、警察では警察愛好家(?)だと思われているのだろう。」
何シテル?   04/30 07:26
クルマと音楽が好きです。 ハイドン・トランペット協奏曲が大好きです。 特に第三楽章が非常に好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14 15 1617 181920
2122 23 24 2526 27
28 29 30    

愛車一覧

トヨタ アクア アクア (トヨタ アクア)
アクアに乗っています。 良い車だと思います。
ホンダ フリードハイブリッド Morleyのフリードハイブリッド (ホンダ フリードハイブリッド)
2020年6月 納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation