• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

雨。中止。

オモチャは雨に弱い。。


お友達が参加のレースに感化され

即戦可能な車種と判明で、途中だったのを思い出して組み立てて


20年ぶりにオモチャのレースに参加申し込み。


タイヤホイールとか


プロポとか


バッテリーとかモーターとか(←レギュレーションでワンメイク)

入れ物とか


ついでに入れ物とか


最低限必要なモノを買い足し、確保して

秘かに庭で練習しw



ガンメタじゃコースで見にくいからNEWボディ

(1個はディスプレイ仕様用w)

実はワークス?カラー?色に塗装して


そろそろ裸眼じゃ手元が厳しくなりつつ?1品もの手切りステッカー作成し


1分の1モデルを参考に


同じ位置へ貼りつけ

(リアル追及でこれと同じく反射のステッカーだよw)


準備万端で、いざ出発!

と思ったら、雨。

雨だとレースやらないみたいなんだよね。
(そういえば過去20数回参加のうち雨の記憶がごく僅かだ)

余裕を持って出発するには開催の可否が決まる前なので、

時間を調整しながら、発表を待つ。

すると・・・・・・・・・中止。


ホンモノのレースだったら雪とか台風最中とかじゃなきゃ中止ってめったにないけど。

エレキなオモチャは水に弱いからねw

残念。






ちなみにラジコンも結構お金かかるって聞くけど・・・・・・

今回車体以外でレース対応用に買い揃えた諸々が4万円ぐらい。
バッテリー複数本とかプロポ新調とかが効いてるね。確かに結構かかるねw


でもね、先週のダートラ用にビビオに車体&既に付いている物と交換した油脂類以外に新たに用意した物(ダンパーとイスとシートベルトとタイヤとか)を金額換算すると50万円ぐらいだからねw
(あれ?ラジコンよりミニ四駆の方がお金かかるじゃんw(違 )

どちらも1回限りではないから、その都度これだけかかるわけじゃないけど。。




ちゃんと遊ぶのも大変だなぁ(笑)











ってか1日予定が空いてしまったよ(--)
ブログ一覧 | たわごと | クルマ
Posted at 2013/10/20 08:45:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肉汁うどん
SUN SUNさん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年10月20日 10:07
ああっ…なつかしいwww

本気になると一個10000円くらいするバッテリーをその一回の決勝で使うために使い捨て状態で使ったり、タイヤを削ったり…

ありとあらゆる事をしたなぁ…たまには御殿場のサーキット覗いてみたくなりました。
コメントへの返答
2013年10月20日 20:51
使い捨ててるガソリン代に比べれば微々たるものですw
タイヤもしかりw

御殿場ってサーキットたくさんあるんですねw
2013年10月20日 11:16
こんにちは。

僕も今日子供が出場予定で掛川まで行って

しまいました。

9時から抽選会で70円のタミヤステッカーが当たりましたが・・・

是非 実車のCR-Zに貼ってあげてください
コメントへの返答
2013年10月20日 20:55
開催の可否がわかってからだと時間がギリギリなんですけど、一緒にエントリーしていたお友達の経験的に今日は中止だろうという見込みで。。
9時着は無理だったので抽選会もパスしましたが。
抽選会で70円のステッカーって。。
ちょっとさみしいですね。。

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
V6 わりとよく進む
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
トヨタのMR-Sからドイツ製のMR-Sに買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation