• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月26日

看板車

三菱、パジェロ辞めるってよ。

看板じゃないのか?

もはや中に人にパジェロにリスペクトは無し?

パジェロ、国内販売終了へ 三菱自、販売振るわず


どういう需要でどこと張り合ったかわからないけどでっかくなりすぎだもんね。

流行り初めからの乗り換え常連主要客層がそろそろ年金暮らしで買い替え需要も行き詰ってるだろうし。

物は進化してるんだろうけど、右肩上がり、終身雇用で出世すると思って油断してる感丸出しだったからねぇ。

パジェロイオをうまく育てればまた違ったかもだけど。

ジムニーがあるんだからパジェロミニも売れるはずなんだけど。
(競合他社(車)があると市場が活性化するから相乗効果なはずなんだけど)


昔からのブランドネーム放置して新規ネームで似たような隙間埋めラインナップ増で食いつなぐのはどこの国産メーカーも似たようなもんだからまあ、こんなもんだろね。

伝統ないがしろで目先の目新しさで商売。



過激なスポーツモデルもあった! 歴代パジェロを振り返る


↑コメント欄見る限りみんなそう思ってんじゃん。な納得の。

知らぬは中の人だけか。

思ってるだけで、欄の人たちが買うかどうかは別としてw


選択と集中的な、今6売れてるものを8売れるように力中して、今1とか2とかしか売れてないものは捨てる。

クルマに限らず、世の中の製品って今どきたいていそうだから、経営的に見たら短期近道だろうけど、買う側の選択肢が無い(少ない)ってのはその分野への興味がどんどんなくなってどんどん傾ぐと思うんだけどなあ。

どのメーカーからも似たような特性の、いかにも販売現場から「今これが売れてます」って声だけで出来上がったものだけが店頭に並ぶのはそういう事なんだろうけど。

明日売れるものってのは販売現場から大きな声では上がってこないだろうからねぇ。

傾いでるから勝手に売れる売れ筋だけ残して他は切り捨てて捨てるのか?

売れないのか売らないのか売り方がダメなのか品物がダメなのか?

最強の言い訳、責任転嫁で「〇〇離れ」「不景気」とかって言うけど。

高額でもアホほど売れてる商品なんて話も聞くし。

そこにその価値を創り出せたかどうかだけなんじゃないか。

造り出す工数がないから辞めるって話か。

終焉まっしぐらか。

海外向けはやめないんだから海外装備仕様(法規問題はあるが)を国内向けにも残したらいいのに。

残念だ。


一応 パジェロオーナー
(軽だけど)
(中古車購入だけど)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/26 00:46:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
V6 わりとよく進む
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
トヨタのMR-Sからドイツ製のMR-Sに買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation