GW、ツーリング日和で。
しかし、うっかりナンバー無しのレース車を買ってしまったのでその辺にツーリングに出掛けるって訳には行かなくて
その2
ミニサイズを上手に乗るためにフルサイズで練習。
(リッターアドベンチャーに乗るためにミニで練習してた気もするけど)
行先決めず、とりあえず積んでみた。
起きた気分で行先を。
トレーラー、入れるコンビニを探し当てるスキルとバックで駐車するスキルが必要。
一昨日は山だったので川に行ってみた。
猿ヶ島ね。
広大な河川敷でオフロードざんまいな特殊地区なんだが。
広さゆえ
どこに何が?
どこに停めたら?
パジェロミニにとってはなんてことない路面なんだが、トレーラーが跳ねまくって積み荷が落ちそう。
うっかり袋小路やガレ道に入ってしまうと戻るのも一苦労なので慎重に。
一回切り離して探索するべきか?
何度か来た記憶を頼りに、なんとなくみんなが止めてるところにたどり着いた。
さて走るか。と言っても広さと迷路っぷりが。
練習したいセクションがどこにあるのかわからない。
ナンバー付き車両も持ってくるべきだった。足が届かない、スタンドが無いYZじゃ探索するには向いてない。
やっぱりトレーラー切り離してパジェロミニで探索すべきか?
パジェロミニなら大抵どこでも行ける(笑)
ちょっとぐるぐる走ってなんとなく場所感覚がわかってきた
猿広大な広さの中、狭いところでバターになるぐらいぐるぐる回る練習。
(ぐるぐる回るとバターって全国全世代共通で通じる?)
合計2時間ぐらいひたすら回ってた。
曇りで暑すぎないってのもあるけど、空調服、そこそこ快適だから1スティント1時間とか全然大丈夫だった(逆に危ないんじゃ?)
全力で加速してみるテスト。
アップシフトしても音が変わらないんだけど。アップできてない?それとも超クロス?
(調べたらステップ比1.23/1.21/1.17/1.12/1.09 11500でアップして9500以下に落ちない。加速が伸びる感じの音がしないわけだ)
速いっちゃ速いけど、ただの直線なら怖さは無いレベル。TDR250と同じくらい。
むしろTDRのほうがピーキー(下がない)
そこそこで切り上げ、五体満足で走行終了。
2日間、5時間ぐらい乗ってるけどまだ自分のバイク感が無い。
ボロいから?
乗りにくいのを借りてる感じ。
切り離してクロカン遊びもして行こうかなと思ったけど帰りの体力温存で。
行きは小田厚使って2時間弱。帰りは下道熱海経由で2時間ちょっと。
遠くも無いけどまあまあだな。
(神奈川に住んでた時にさんざん通った道だから慣れっこだけど)
現地ですれ違ったジムニーさんからの視線、クロカン遊びの仲間かな?からの、なんだ、バイクの人か。感。
まあ、ウインチついてマッドテレーン履いて猿ヶ島に居たらクロカン側だよな(笑)
そういえばパジェロミニさん、こんな機能が
へっぽこ軽自動車なのに。やるな三菱。
Posted at 2024/05/11 01:02:02 | |
トラックバック(0) |
バイク | クルマ