• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月29日

☆ SRS-A3のスピーカー改造?~~ヾ(๑╹◡╹๑) ☆

☆ SRS-A3のスピーカー改造?~~ヾ(๑╹◡╹๑) ☆









1年程
使っているPC用スピーカーですが、最近オーディオ関係音質の改善ホームシアターグレードアップの伴いどぅもPCスピーカー音質が気になって気になって・・・




しかし、ホームシアターPCが連携している事もあり、PCの音源ホームシアターで聞けるのですが、時間帯によってはPC用のスピーカーを使う事が最近多くなり、今回PC用スピーカーを改造?することを考える様になった訳で。

PC用スピーカーは、
近所の電気屋さんで¥3980円と安かったのでついつい買ってしまった、ソニーの安物です。

音質もそんなに良かった訳でもなく?

現在は販売終了しているみたいで、プレミアがついたのか、アマゾン¥7980円で販売していたのには正直驚きの一言!!

これ音そんなに良くないですよ(笑)

低音も出ないし、中音もヘナヘナ?

ペラペラな感じで・・・


( 。-ω-)



¥7980円出すなら、私なら絶対コレ買います。

SRS-D5




ウーハーが付いて、今ならアマゾン¥5700円で売ってます(笑)

てか、話が逸れましたね。

今回、買い替えも検討しましたが、どちらにせよ買い替えをするなら

まずはバラそぅ!!

ってな感じになり、バラしました。


(`-д-;)ゞ





1日目

基盤を見ながらどぅするか検討



2日目

とりあえずハンダをやり直して、スピーカーケーブル太い物に交換

音質の広がり空気感が少し改善されており、これでもまぁまぁ行けそう?)



3日目

その後、音楽を聴きながら色々考える。

基盤からダイレクトスピーカーラインに繋げるともっと音は良くなるかも?)

スピーカーBOXプラスチックで凄い振動が起きているので、ここで中音が食われている感じが・・・)

4日目

そんな訳で、基盤よりダイレクトスピーカーラインに繋げ、そのままダイレクトスピーカーハンダで繋げました。

スピーカーBOXの中は、以前デッドニングで使用した、エーモン製ハイエンド用制振材防音材を使用して、BOX内を簡単にですがデッドニングしました。


結果

するとどぅでしょう。

は元々中高音重視スピーカーなので低音は出ませんが、今まで聞聴こえてこなかった中高音域が聴こえ、広がり全体的な纏まりも良く、音楽が気持ち良く聴ける様になり、激変です。(笑)

BOX振動もしっかりと抑えられいたので、効果バッチリと言った感じです。

ピンプラグの交換する予定でしたが、使う予定で購入したものが使えず。

しかもケーブルから単品で揃えると3千円程プラスで掛かりそうなので、、、

しかしながら、そこまでするスピーカーではないので、今回はコレでおしまいにしました。


次回は、水面下で動いていたアーシング計画始動です。

アーシング効果的ポイントなどのデータを集めた物をにしたいと思っております。

本日品物が全て揃いましたので、近々作業に移りたいと考えておりますので、お楽しみに♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/29 21:27:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、どっちで出動🤔
大十朗さん

お昼は一人めし「うどん市 水戸店」
zx11momoさん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

勤労意欲を高めてくれる
ターボ2018さん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

娘孫1号2号がハリポタへ〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年5月29日 22:55
先生!こんばんは~♪

私、音関係には疎いので
よくわかりませんが
なんかすごい事してるんだなぁ~って
いつも拝見してます(^。^;)

次回が、とっても気になります・・・( ´艸`)
コメントへの返答
2014年5月30日 2:04
ご無沙汰してます。~~ヾ(๑╹◡╹๑)

最近費用が安いのに、激変と言う事が大好きな物で、色々な物に興味が・・・(笑)

次回は、アーシングの話ですので、ういやさんにも色々伝えられたらと思ってます。(。-∀-)ニヒ♪

またブログに書く予定でしたが、オルタ→バッテリーのケーブル接続ですが、中間のトルクが増して気持ち良く走れるので凄くオススメですよ♪♪

プロフィール

「★フォロワー数10000名突破、おめでとうございます!★ http://cvw.jp/b/587939/43999158/
何シテル?   05/14 19:55
亡き父が某自動車メーカーのテストドライバーだった影響で、子供の頃から車を弄り、運転もしてました。 車→バイク→車と戻って来た感じです。 若かりし頃は整備士で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆ ドライブ 2009 ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 19:58:32
 
☆ ちょっと気になった動画 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 11:32:13

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) +R (ホンダ フィット(RS))
2020年11月10日(内容を変更) 現在の仕様 エンジン関連 エンジンオイル(NU ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有期間は4年。 年間1万km超えで乗り回しました。 GT-Rの様なシートに押し付けら ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-R雑誌に掲載された思い出の車です。 見た目も走りも最高の1台でした。 1から手を加 ...
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
定番のミニバイク 思い思い走り回したTZMです。 この時は、ショップの女の子がミニバイク ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation