• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2019年02月17日 イイね!

2位2位3 位3位で総合は4位w

2位2位3 位3位で総合は4位w昨日のR1-GPの反省

フリー1
どんだけ限界上がってるのかがわからんので丁寧に行く。
横は全然行ける。
けどブレーキはそんなだし、
抉ってもいいことないかも。
41秒はサクッと切れたので安心してアタック。

丁寧とゴリゴリの間で出たベストが40"65で2位

動画

https://youtu.be/T_EEMEFNfto

1コーナー、
ブレーキは踏み始めは同じくらいでリリース早めにしてしっかり切ってミドルまで膨らんでも踏んだままで2コーナーの縁石のクリップ付いて全開で抜けられる。

1ヘアは、
ブレーキは踏み始めは同じくらいでリリース早めにしてしっかり切ってガッツリ縁石のクリップ前から踏んでも全開で抜けられる。

複合は悲惨。
ブレーキ踏むとリアがロックしてエンスト。
すぐアクセル当てて駆動かけるけど、トラクションかかるまでラグがあって、かかった瞬間横に逃げる。
まぁその間切ってるだけ曲がっては行くので2つ目の縁石のクリップくらいから踏んで行けば全開で抜けられる。

最終、
入りはブレーキは踏み始めは同じくらいでリリース早めにして一度外に出てからアクセルオフで向き変えて2つ目の縁石のクリップ前から踏んで全開で抜けたいんだけど膨らんでアンダーで抉って結局アクセル戻したりしたら悲惨。


フリー2
とにかく複合、まともに走れるラインないかと探すもそもそもブレーキング終わる前にエンストしてるから無理。
若干タイムダウンで40"75で2位

ケバブをMサイズ一個だけど軽量化を意識するも、
ここのところの不摂生で増加した腹回りの肉のせいでスーツがキツくてキツくて;
複合だけ左コーナー。
左にバランス偏ってイン側に荷重がかからないのでリア浮きしてるんだろうなぁ。

あとすげー暖かいの。
風邪ひいてるの忘れるくらい。

ただでさえ走った後は暑い。
超重いステアリングと未体験の横Gに息は上がりあせは吹き出し腕はパンパン。


タイムアタック1
最初のアタックで40"88で3位
ヤバイと焦ってアタックするも無理して頑張って抉ってもタイヤ虐めるだけでタイムは出ないて何度やっても40"9で3位
やっぱ朝のタイムはもう出ないのかなぁ。


タイムアタック2
タイヤもタレて気温は上がってパワーはダウン。
ただでさえテンロクシングルスロットルファインチューニングエンジンで立ち上がりのトルク不足なのになぁ(言い訳)
悪足掻きで羽根起こしてリアロアアームのリア側のボルトでキャンバーとトーイン付けてみる。
うむわからん。
何度やっても40"90が切れず3位



そしてタイムアタッククラス総合順位は4位


100分の5秒差の接戦を取りこぼすだけのものがあったんだろう。

タイヤだけに頼ってきちんとクルマ造りしないで、複合のインリフトなんて何年も前からの持病がバネレートアップの結果悪化して、わかってて放置して複合コーナーはあのザマ。

きちんとロガーでラインとか走り方の研究をせずに慣れと思い付きで走るからいつまで経っても正解の走り方がわからない。


進歩しないから気温が上がればタイムは落ちるばかり。


タイムアタックに絞ってコンディション整える戦略もないから朝一タイム出したらそれっきり。

まぁそーゆーの、ちゃんと神様は見逃さないんだろうね。
誰よりも太いタイヤで、
それを生かせないだけの積み重ね不足が有った。
リアサス作り直し、とりあえずヘルパー入れるかな。


真摯に、
それが成功への唯一の道なんだなぁ。


まぁいいか、ベストだったら2位だしw
(台無し)


試しに計算
100分の5秒って事は、
コントロールラインのところを100km/hで通過するとすると1秒間に28m
その1/20だから1.4m

NA6CEの室内長は935mmだから足りないな。
トランクからボンネットまで貫通するパイプ的なものを設置して、
アタックの時に後端に設置したポンダーをバネかワイヤーかエア圧でフロント側にシフトさせる。
全長が3955mmだから0.15秒は稼げる。
これさえあれば総合2位は達成!
さらにベストでオーバーオールも夢じゃない!?


うむむ、
・・・本気でポンダー移動システムの検討をするか。
Posted at 2019/02/17 23:11:28 | トラックバック(0) | 日記
2019年02月16日 イイね!

100分の 5秒差で表彰台乗れず;

100分の 5秒差で表彰台乗れず;R1-GP
午後のタイムアタックではタイムアップ出来ず;
焦って無理な運転してタイヤタレてタイム出ない。
何度やっても40"9しか出ず、
結局四位。

2位から4位まで100分の5秒しか差がない接戦を見事に取りこぼしての堂々の4位!
まぁボクらしいかなw

風邪と重ステと横Gでへろへろだけど、
やっぱりサーキットは楽しいっす!

ありがとうございました!!
Posted at 2019/02/16 16:28:15 | トラックバック(0)
2019年02月16日 イイね!

やったぜ! 夢の40秒台だ!

やったぜ! 夢の40秒台だ!R1-GP
TC1000て1本目ベスト更新!
40"6

良かった、
よかつたよ。

風邪ひいてボロボロだけど、
体力削られてシンドイけど、
太ったせいでスーツの腹がキツイけど、
ベスト出たぜ!
Posted at 2019/02/16 11:59:34 | トラックバック(0)
2019年02月14日 イイね!

あと二日 走る準備はしっかりね!

あと二日 走る準備はしっかりね!272,963km

エンジンオイル
TAKUMI X-TREME 0W-40
3.5L

ミッションオイル
Omega 690 Red label SPEC 0 80W-90相当
2L

デフオイル
Omega 690 85W-140
1L


仕事ドタバタして疲れて帰宅。
とりあえず暖まってから灯油給油して、
マリナでお出かけ。
クソ寒い中ホロ無しのため強制オープンドライブ。
ダウンジャケットとシートヒーターで全然イケるけどな。

んで惣菜買って帰宅してジャッキアップ。
秘密兵器は間に合わず普通にウマかける。
オイルパックリに直接デフオイル抜く。
出てくるオイルは綺麗。
鉄粉はマグネットの片側に溜まってるくらい。
あ、でも銀色。
2000キロぶりの交換。

そのままミッションオイルもオイルパックリに直接抜く。
こっちも綺麗だけど、鉄粉はマグネットが隠れるくらいコッテリ。
いつぶりの交換かわかんね。

2つのオイルパックリを放置しつつ、
エンジンオイルを上抜き。
ヘッド周りオイル漏れが多め。
プラグ周りもお掃除しなきゃいけない。
抜いたオイルは真っ黒。

ストーブの上のボールで湯煎してたデフオイルを入れる。
ドリルポンプでやるとホントあっという間に入る。
全開で回しきり垂れてるのを抑えつつフィラーを締める。

ミッションも同様だけど、インパクトの電池が切れかけたので、充電してる間にエンジンオイルを入れる。
3.5L入れるとFの字が浸るくらい入るけどどうせ減るし。
あと1L缶にも移しておく。
減るから。


アトは色々細かいのやらなきゃだけど、
ブレーキのタッチも怪しいの気になるけど、
まぁ。
明日の雨予報も消えたし、
タイム出るといいなぁ。

あ、ガソリン満タンだ;






Posted at 2019/02/15 00:03:42 | トラックバック(0)
2019年01月21日 イイね!

リザルトを 見たらボクがナンバーワン!

リザルトを 見たらボクがナンバーワン!ロードスター日和のHPにリザルトがアップされてました。

なんと総合6位!
ロードスターでは4位!!
NA6CEではなんと1位!!!
・・・ってまぁコレは絶滅危惧種だからかな;

特に、
セクター3の11"4てのはなかなか良いタイムなのではと。
軽量ボディ+羽根+太いタイヤ
良いよコレ。

だけどやっぱり皆様の車載見て、
突っ込み過ぎて、立ち上がり苦しいラインでセクター1,2はタイムが上がらないのかと。
タイヤのグリップが凄いんで切ったまま全開に出来ちゃうからそのまま走っちゃったけど、やっぱりロスなんだろう。
コジッた跡がタイヤに有るし。

たらればベストでも6秒は切れてない。
色々試しても良かったかなぁ。


で、ナニがナンバーワンかというと、
周回数!
唯一の30ラップ!

ハイグリップタイヤ履いても猿走り癖が治らないですわw

Posted at 2019/01/22 01:58:26 | トラックバック(0)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

35万Kmっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 12:26:27
路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.