• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2023年09月18日 イイね!

初ジムカーナ 電池もなんとかなりそうで

初ジムカーナ 電池もなんとかなりそうで踏みっぱジムカーナに参加してきました。


筑波サーキットまで行って70〜80%


◇Seiさんのタープの軒先をお借りして、
荷物下ろして走る。


加速凄くてリア空転しながらスタート。
スピード感を信じて早めのブレーキングちょっと足りない。
ブレーキ残してターンインは大丈夫、奥次のパイロンに切り込んでいくとアンダー。
アクセル開けるとアンダー。
次突っ込みすぎてプッシングアンダー、
立ち上がり開けすぎてオーバー。

アクセル開けるとイン掻いて進まない。
LSD欲しいなぁ。

ブレーキングのアンダーはまぁ分かる。
アクセルオンでのアンダーがね、あれ?ハンドル切ってるのになんか真っ直ぐ進んでない?
みたいな。

くるくるコースでやると分かる。
ブレーキ残してクリップ超えたらステアリング戻してからアクセルONするとイイ感じ。

あとサイドブレーキは効いたり効かなかったり。
カツンとロックはしないので、ターンインしてサイド引いて出たらアクセルで回す。
出来る時は出来るんだけどなぁ。


講師の方に声かけられて色々話す。
EV大好きで買っていじり倒したいって。
仲間が増えるとイイなぁ。






3セット、12本走った辺りでバッテリー残量が心許なく、
電圧下がってパワーも落ちて、
バッテリーテンプも上がり気味。


筑波サーキット正門入ったところで充電。




ついでに遊びに来てたtomo-chinさんにアイスをご馳走になる。



20分でイイかと思ったけど、
6kWしか入って無かったので30分で9割まで回復。

入れ過ぎても重くならないのはイイね。
減っても軽くならないけど。


四本目、
再度フルパワーでの走行、
加速凄いや。
リアタイヤはドロドロで端まで使えてるけど、
フロントタイヤは外側1inch使えて無い。


なんだろ、
やっぱりフロント太過ぎるんかなぁ。
8.5Jだと細くも出来ないんだよなぁ。




まぁ逆に、
LSDと、
フロント周りの剛性と、
バッテリーの温度管理と、
なんとかすればかなり走れる楽しいクルマなのでは?


壊れないとイイな!

Posted at 2023/09/18 20:43:45 | トラックバック(0)

プロフィール

「@hari:NB8
看板は、
根元からもげて落ちてたのを拾って立てかけてたらしいです。」
何シテル?   02/03 21:38
オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

35万Kmっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 12:26:27
路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
ドイツその他 その他 YMS-06B (ドイツその他 その他)
ランバ・ラル専用
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation