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hashiaki8のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

調整

調整アクセルペダルが奥過ぎ。
踏み変えるのが面倒くさ。
んで嵩上げする事に。

条件
・厚み10mmくらい
・加工が簡単
・厚み方向の剛性
・軽さ
・値段

もちろん、
何千円もするアルミだカーボンだのペダルは眼中に無し。
ホームセンターに行って、
スタイロやらMDFやら硬質発泡スチロールやらを見つつスルー。
百均に行ってコルクボード発見。
とりあえず買ってハサミで切って両面テープで貼り付け。
ダメなら剥がして捨てよう。

んで、インプレ。
自然。
付けたの忘れるくらい。
あとは耐久性と、
ポロポロ落ちてるコルクのカスをど~すっかね。

ボロボロになったら桐ででも作り直すかw

Posted at 2012/03/02 22:49:25 | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2012年02月28日 イイね!

早く帰ったので

早く帰ったのでチャリの整備。
変速周りがイマイチなんで、
チェーンをブレーキクリーナーで洗って、スプロケもそうじ。
メンテルブで給脂。
ディレイラーの調整をして、テンションもちょっと張る。
タイヤとフロントサスにエア入れて、
プレクサスでピカピカにして完了!
明日からのチャリ通が楽しみw

・・・ブレーキの調整忘れた;


んで、隣では車内の臭い取りの変なのを実施。
銀だのナノだのよくわからんが、
エアコン入れて放置。
ん~、わからん。
トランクもファブっておく。
ふと見るとマフラー出口が汚い。
軽く磨いたくらいじゃ落ちない;
引っ張ってみるとスポッと抜けたので、
真鍮ブラシで煤を落とし、
しつこいのはカッターでこそぎ落とす。
よく見るとキチンとメッキがかかってなくて、
しぼってあるところは素地みたい。
ピカールで仕上げて完了。


で、気づいたら23時過ぎ;
疲れた~。

シャワー浴びたら日が変わってて、
洗濯機回してるから寝られない;

ただでさえ土日遊び過ぎてクタクタで今日午前中は使い物にならなかったのに;


あ、写真はキーホルダー。
昨日プレゼントしてもらっちゃった~。
大事にします!

Posted at 2012/02/28 00:44:39 | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

ちゃらっちゃっちゃらっちゃっ、とん

ちゃらっちゃっちゃらっちゃっ、とん給料が出たらしいというコトで、
会社帰りに先輩とラーメンを食べて来ました。

喜之壺
っていうお店で小さいけど繁盛してます。
前に後輩と行った時は評判のチャーシューが売切れで良い印象が無かったのですが、
今日は開店直後に突入。

しかも先輩が御馳走してくれるって言うんで、
チャーシュー四種類全部載せ+大盛味玉で値段は知りませんw
しかもサービスでチャーシュー6枚載って来たw

んでまぁ450gの麺に苦戦しつつ、
チャーシューもガッツリ攻略。
イヤー苦しいw

スープは魚介系のつけ麺のみたいなの。
太くて粉の香りが強いこれまたつけ麺のみたいな麺。
まろやかだがパンチが無い。

チャーシューも、
表面は違うっぽい味がするものの、
噛みしめると同じ。
バラ巻チャーシューは脂っこくて旨かった。

あっさりのヤツも甘いし、パンチが欲しい。
チャーシューも行きつけのいっとくのが全然美味い。
んー。


Posted at 2012/02/27 19:34:05 | トラックバック(0) | タベル | 日記
2012年02月26日 イイね!

エンブレム自作

エンブレム自作しました。

クルマに詳しくない友達に、
「チャイナのバッタもんだからエンブレムは本物っぽく作り直した」
って言ったら信じてた。
Posted at 2012/02/26 15:50:23 | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2012年02月22日 イイね!

インプレ

ステアリングのゲインが高すぎて切りはじめが神経質。
ダンピングが足りないためロールする前にタイヤが曲がってっちゃう。
曲がってる間にステアリングを切ると動き過ぎて恐い;
当たりは柔らかいが、段差等ではドタバタしてリア周りがドラミング。
でも、しっかりロールさせてからの立ち上がりはタマラン。
キレイにラインに乗るカンジ。
ショックをオーリンズあたりに換えると当たりはスムーズでステアリングとロールがシンクロするかなぁ。
80km/hくらいですごい篭り音。
これは多分タイヤかなぁ。
轍にハンドル取られるのがキツイ。ロードスターの15inchのR1Rと同じくらい落ち着かない。
明らかにタイヤ太すぎだ。

エンジンは素晴らしい。
思ったよりもパワー有るし、フラットトルクだけど6500rpmまでスカッと回る。
スムーズで静かで振動無し。
シルキーシックス!

ドラポジも良い。
足を前に伸ばすポジションはやはり欧州車。
アルカンターラのサイドサポートもイイカンジ。
座面と背中の当たりめんが硬くて包まれ感をスポイルしてるのが惜しい。
ステアリングはチルト&テレスコでベスポジ。
太すぎるのと芯がオフセットしてるのが惜しい。
ペダルはオルガン。
ブレーキが手前にあるんで踏み替えイマイチ。
アクセルペダル何か貼るかなぁ?

ブレーキは良い。
踏み応えのあるペダルに、つんのめる感の無い姿勢は素晴らしい。
ビルドアップもボクの好み。

ドアの開閉が硬くて、キャビンが上狭いんで、降りる時にドアの角に顔をぶつけるのは結構恐い。

リアタイヤが遠いけど、取り回しは抜群。
ステアリングがクイックでたくさん切れるのでロードスターよりラクなくらい。
チョット背が高い分、見晴らしはイイし、運転しやすい。

トータルで★★★★☆
かなり満足!
Posted at 2012/02/22 23:39:13 | トラックバック(0) | 日記

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「@hari:NB8
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根元からもげて落ちてたのを拾って立てかけてたらしいです。」
何シテル?   02/03 21:38
オーハシッス。
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