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イイね!
2025年02月09日

頭周り リフレッシュしてスッキリと

頭周り リフレッシュしてスッキリと 部品揃えがてら、ヘッドカバーの塗装剥がれが気になり、バラす。





剥離剤掛けて放置して刷毛でぐりぐりしながら溶かしてまた塗ってを3度ほど繰り返し剥離。




鋳肌が荒れているのでペーパー掛け、してたらバリも気になってサンダーで削ったら砥石の隣りにサイザルが有ったのでやってしまった。

120番から直で磨いたので深いキズはそのままだし、面も出てないからアレだけど雰囲気は変わった。
一応黄色いペンキも買ったから気に入らなくなったら塗るか。



コイルが届いたので確認、あれ?カプラー違う?




純正ハーネスのカプラーが変更されていて、そこにノーマルのコイルを付けるための変換ケーブルが束ねてあった様子。
ノーマルのカプラー買って、付け替え。
端子は同じだったので押さえ外して爪起こして端子抜いて新しいカプラーに挿すだけ。
コレでプラグカバーが付けられる。

そんなところに友達が差し入れ持って来てくれた。



取付までやってくれちゃって、
ヘッドカバーのパッキンに付いた液ガスのカスを取ってる間に綺麗に装着されてた。
遮熱板は付けずに見た目重視。

その上にタペット調整までしてくれてヘッド周りリフレッシュ!
IN側はそこそこだけど、EX側は結構バラついてたとのこと、楽しみ。


その間ヘッドカバー洗ってパッキン溝シコシコ掃除して、プラグホールパッキン叩き込んで、PCVバルブとグロメットも新品つけて、ガムアングルセンサのOリングも替えて、被せる。
プラグホールがキツくて入れるの手間取ったけどなんとか入れてくれた。


不動の原因のコイルはNGKの同等品、プラグはデンソーのIK22G、カッパーグリース付けて装着。





最後に金ピカにした遮熱板を取り付けて完了。


試走。
走り出してすぐ低速が楽になった気がする。
流しててあれ?こんなに静かだったっけってくらいスムーズ。
音がね、綺麗なの、荒々しさが減ってる。
力強さも感じる。
四速でも引っ張った時の伸びが衰えない。

コレは、良いなぁ。
ありがとう!



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Posted at 2025/02/09 11:03:35

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