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hashiaki8のブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

くそっくそっ

コの字バー。
曲がり修正して取り付け、
サブフレーム側固定してボディ側の見当付けて、
ドリルで穴開け。
3mm、4.5mm、6mm、10mmで開けて、
M12のタップ立ててボルト止め。
いや、鉄板二枚のところだから行けるかなって。
2ピッチくらい噛んでるんでしめるの気を遣えばOKw
当たるところのアンダーコート剥がして留めた。

で、アーム取り付け。
ウレタンブッシュを仕込んだアームを取り付けるんだけどコレがなかなか入らない;
ブッシングが動いてくれなくて、引っかかって入らん。
ガジガジゴジゴジやって、角材で叩き込む。
何とかドライバーでコジってボルト入れる。
ロアアームも一緒、叩き込む。

ふぅ。

で、NBリアナックルにウレタンブッシュ入れて、
NA6ドラシャ刺して、ナット手締め。
で、ロアアームに取り付け。
コレがまた入らない;;
叩けないんでコジってコジって何とか・・・。

で、ロアアーム持ち上げてショック(上切ってない)に止めて
ドラシャ連結。
ペラシャに棒刺して回り止めにしてシッカリと。

で、アッパーアームとナックル留める。
ココだけは簡単。
ピロスタビリン留めて、
ローターおいてキャリパー取り付け。
サイドの調整して右完了。

コレを左右。

んで、マフラー付けて、タイヤ取り付け。
タイヤ回してみると・・・サイド引きずってんじゃん。
しかも真ん中だけ当たってるし。
・・・変なローターでアタリ付けちゃったからなぁ。

で、タイヤ下ろしてパッド外してこすって適当に。
また組み付けて再度調整緩めにして、
まぁ多少の引きずりは防錆コート落とすついでになくなるやろ。

タイヤ付けて回してみる。

・・・アレ?
ホイールガタガタ動くんですけど?
上下左右に
ローターも一緒に動く。
キャリパーは動かない。
・・・ハブじゃん。

え。
マジ?

え~っと。
ハブのナット締めたらガタつかないとか?
っていうか、締めてないからってガタがある時点でアウト?

くそう。
中古パーツはコレがあるからなぁ;
ハブベアリング交換するか?
それともそもそもNBナックルにNA6ドラシャはOKなんか?

あぁくそ。
放置だ。



とりあえず、エンジンかけてみる。
ひっさしぶりに。
マフラー付いてるけどうるせぇケド。

1速入れてタイヤ回す。
サイドちょっとずつ引いて気持ち当たりを付ける。
水温が上がったところで終了。
くそう。

ドラシャとナックルは戻すか。
でもくそ、
ドラシャ外すのにまたマフラーも外さなきゃなんねぇじゃんね。

あ~くそ。
写真も撮ってねぇじゃん。
Posted at 2012/10/25 23:51:11 | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2012年10月20日 イイね!

黄色がいいのよ

黄色がいいのよで、インチキHIDにイエロー管を装着。
ん~微妙。

色がスゴイ濃いから期待したんだけど、
まぁその分暗くなるわな;
しかも点けはじめの青っぽいときには妙な緑色になるし。

でもまぁ、青薄暗いよりはマシかなぁ。
ハロゲン付けられれば一番なんだけどなぁ;
あとレンズも交換しなきゃだけど、
どこで妥協するかだな。


ついで、っていうか、
こっちが本命だったんだけど、
320のシートを外してみました。
イヤ、手探りでカバーやらキャップやらエアバッグ?やらの配線があって、
しかもセダンって開口部狭くてシート後ろに倒して後部座席外してリアドアから引きずり出すコトに。

で、何やったかって言うとアンコ抜き。
座面のウレタンの下に入ってるジグザグ状のバネを引っ張って伸ばしてたるませて、
遊ばないように端部をタイラップで止めて、
コレで座面が2cmくらい(たぶん)下がりました。
しかもケツの位置が前にずれたため、
若干猫背のTS-Gっぽいポジションになったかな。
ついでに座面の前を上げていい感じに。

背もたれのバネは前に引っ張ってあるんで、
併せて結構ホールド、っていうかフィット感は良くなりました。
TS-Gには敵うはずもありませんが。


一円もかけないでシートのホールド性を上げるなんて、
ヤフオクで探してたエボⅦ純正レカロは必要ないかな。

なんて考えてたらシート下の配線外したままエンジンかけちゃって、
エアバッグ警告灯が点きっぱなしになっちゃいました;
ディーラー行かなきゃダメかなぁ。




なんてことやってたら結局マリナは一切イジッて無いという;;
ちゃっちゃとやっちゃわないとなぁ。
Posted at 2012/10/21 01:23:27 | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2012年10月18日 イイね!

雨がふっているので、

雨がふっているので、ワイパーを交換。

前オーナーがアレで、左ハンドル用のブレードが付いていて、
羽根が逆向きに付いてるからスピード出すとブレードが浮くのよ。
それだけなら良かったんだけど、寿命も尽きててびびりまくり。
換えなきゃと思ってたんですが、良いのが見つかりました。

上海の問屋さんで一本499円のエアロワイパーブレード。
まぁ品質はイマイチですが、運転席側に600mm、助手席側に500mmぴったりです。
まぁ一部浮いて端っこ拭き取れなかったり、
動き始めに音がしたり、
真ん中浮いて拭きムラができたりするけど帰りでキレイになるし、
まぁ、満足です。


しかしまぁなんだ。
銀行に行くたびにヤな思いする。
なんてこと無いことナンだろうけど、
今のボクにはすっごくイライラする。
アレね、必要は不要かを考えないでルール通りでなければ動かないのがとても苦手。
相手の言うこともよくわかるんだけど、それと感情は別なのがややこしい;

あーもうなんもやるきねぇ。
Posted at 2012/10/18 19:04:50 | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2012年10月16日 イイね!

スッキリ!

スッキリ!朝、
仕事サボって、浄化槽の汲み取り屋さん。
いや、大変なコトになってましたわ;
でもまぁコレでしばらく安心ダネ。
業者の方もしっかりしてて安心でした。

でま、ついでに軽く掃除してから会社行って、
帰ってから今度はクルマ。

PPFはキリが無いからシャシーブラック落としてピカールで磨いて装着。
デフ載せて、
ペラシャ繋いで、
コの字バーが付かなくて残念。
でもデフに関してちょっとイタズラ思い付いた。
けど多分やんないんだろう。

っていうかこの前のグラインダーのでメガネがキズだらけ;
レンズ替えてまだそんなに経って無いのに;
保護具着用ヨシ!
だわ。
Posted at 2012/10/16 23:10:28 | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2012年10月08日 イイね!

ローター塗り塗り

ローター塗り塗り耐熱青。
DIXCELのローターは防塵コート済みで必要ないみたいだけど、
ベルハウジングだけドレスアップ。

しかしクソ。
ドラシャもそのまま付けようか。
あとはフロントのナックルと、
ミッションデフだなぁ。
どうしよう。

しかし、
これだけ走る機会が無くて、
イジってばっかり。
完全に戦闘形態なのに。

たまにお誘いがあっても研修とかで行けねぇし。

まぁ、元々自分で探して走るって言うより、
人に誘われて行くってのが多くて、
ナンかそこら辺がねぇ;
ヤル気無いって言うか;;
走り出しちゃえば楽しいんだけどね。


おもんないわ~。
Posted at 2012/10/08 23:50:19 | トラックバック(0) | イジリ | 日記

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