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2016年02月07日 イイね!

お不動様 出来ることからサクサクと

お不動様 出来ることからサクサクとベルトは外す必要は無い。
千切れて飛び散って無くなってるからw

タワーバー外して、
エアクリボックス外して、
インテークパイプ外して、
アイドラープーリー外す。

ベアリングバラバラ;
外径歪んでる。
アレ?なんかアルミだぞ?
周囲にダメージは無し。

テンショナープーリー外す。
逆ネジ。
溶けたゴムでベッタリ。

ウォーターポンププーリー外す。
溶けたゴムでベッタリ。
落ちねぇよ。
どうしよう?


クランク、オルタ、エアコンのプーリーを掃除。
千枚通しとカッターとワイヤーブラシで掃除。
結構ガジガジになってる?
でも綺麗にしないとベルトつけらん無いよなぁ。

ウォポンプーリーはもう大変過ぎる。
ゴム落とすなんか無いかなぁ。
それとも、アルミプーリー仕込むか?


いやもうなぁ。
あと半年乗るかワカンねぇしなぁ。
コイツに金かけんのもなぁ。
でも今回三万かかるしなぁ。
ついでっちゃぁついでだしなぁ。
でもエアクリ純正だと見えないしなぁ。




Posted at 2016/02/07 21:36:37 | トラックバック(0)
2016年02月07日 イイね!

高速で 焦げ臭くって煙出て

高速で 焦げ臭くって煙出て乗ってすぐ、
5,000rpmも回してないけど加速してったら臭い。

急いで降りる。
降りたところにホンダのディーラー。
入れさせてもらって事情を説明。ボンネット開けたらベルトが切れて溶けて飛散して惨事。

そういやオイル交換の時に異音してて、
アイドラプーリー替えなきゃって思ったっけ。

で、溝の無いプーリーがひん曲がってる。
見事にロックしてる;
アイドラー?
やっちまった。

営業さんに言われエンジン切って、
コーヒー頂く。
メカさんに診ていただくも、
「どこか整備してるお店とか有りますか?」
あぁそうですよね;

とりあえずプロトに電話。
社長不在で返信待ち。
ローダー載せるの大変だよなぁ。


とりあえず、
アイドラ、テンショナ、ウォポン、ベルト、その他ショートパーツをその場で注文。

はりさんに迎えに来ていただき、
牽引で無事帰宅。

有難う御座いました。


さて、
不動車二台に車検待ち一台。
困ったな;
Posted at 2016/02/07 14:24:08 | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   05/30 20:16
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