• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2019年01月14日 イイね!

車高上が ってもフェンダーは隙間なく

車高上が ってもフェンダーは隙間なくタイヤ交換上がって組付。

・・・うん明らかに当たるわ。

角の鉄は叩いて、
バンパーの角は削り落として、
フェンダーの爪は叩いて潰す。
とりあえずシャシーブラック噴いておく。

そもそも幅狭いはずなのにハイトが有ってサイドウォールが丸いから逆に太い。
危ないんでスペーサーは抜いておく。

アンパネと羽根も付けた。
エライ疲れたわ。


んで着地。
うーん。
ストロークしたら収まると思ったけどなぁ。

転がしてみる、
ハンドル目一杯右に切るとなんか当たってる。
ブレーキのダクトかな。


走る。
普通に走ってる分には大丈夫。
段差超えたらザッて音するけど、
タイヤ見てもサイドは大丈夫だからインナーフェンダーと断定。

乗り心地は、
芯はあるけど当たりはキツくない。
まぁそんなの期待してないけど、
タイヤは潰れるタイプだろうちょっと苦手か。
R1RもVR-1も四角いタイヤだったもんなぁ。


しかし、車高高い。
乗ってて変w
アンパネも浮いちゃってカッコ悪いw
スペーサーでも噛ますかなぁ。


Posted at 2019/01/15 21:14:36 | トラックバック(0)
2019年01月14日 イイね!

バネ交換 長さ間違えたけどまぁ

バネ交換 長さ間違えたけどまぁハイパコでレートアップ
余裕無いリアに短いバネ入れるべきところを長いままで、フロントに短いの。
まぁいいか。

んでバラすとバネのアッパー側に仕込んだニードルベアリングがサビサビ。
556吹いて真鍮ブラシで落とす。
アッパー側はアルミのスペーサーで、
ベアリングもスラストシートもステンレス、
鉄のバネは塗装があって錆びてない。
うーん。
ブレーキダスト?

とりあえず、
ロアシートはそのままというかプリゼロで組む。
車高上がるけど、PCVで全長調整式ではないので仕方ない。

バラしたり組んだりはそんなに大変じゃないんだけど、
掃除がめんどくさいなぁ。



Posted at 2019/01/14 13:35:29 | トラックバック(0)

プロフィール

「@sands@クルクル隊
なんかとんでもなく大変な事に。
リハビリ付き合いますよ!
TC1000で待ってます。」
何シテル?   05/30 20:16
オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1234 5
6789101112
13 14151617 18 19
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

35万Kmっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 12:26:27
路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イギリスその他 その他 ダリルバルデ (イギリスその他 その他)
電動スワンボート。 流用部品の品番調べてアップデート。 回生ブレーキ欲しい。
ドイツその他 その他 YMS-06B (ドイツその他 その他)
ランバ・ラル専用
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation