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2020年10月09日 イイね!

念願の フロントキャンバー付けたった

念願の フロントキャンバー付けたった帰って寝て、
起きて作業開始。

上げてタイヤ外して、
線外してスタビリン切る。
ジャッキで保持しつつアッパーマウント切って降ろしてショック傾けてアッパーマウント取り外す。

ヤフオクで落としたスウェーデン製のアッパーマウント。
バラして組んで見るけど、
どうも3Dの車高調とは相性が良くない?

ショック先端のカラーがアッパーマウントに入らない。
ゴムのマウントは削れば入りそうだけど、
ピロのマウントはカラー側をかなり削らないと入らなさそう。

左のカラーがショックから抜けないので、
ゴムマウントで、マウント側を削ることに。
ホントはピロの方がショックが動きやすくなる分乗り心地も良くなる気がしたんだけどなぁ。

組もうと思ったら、そういえばアッパーマウントとボディの間に挟むガスケットが切れてる。コレ、新しくした方いい気がしてアストロへ。
エンジンのガスケットシートから同じ形に親父に切ってもらって、無事組付、
って思ったらスライドのとこ穴大きくてスカスカ、これじゃ地面見えちゃうよってところでPPシート切って下側に入れる。まぁ密閉ってわけにはいかないだろうけど、埃除けにはなるかな。

で、組付、
しようと思ったら、アッパーマウント留めるボルトがM8?一回り細い。ワッシャーも厚いけど小ぶり、頼りない。
大きめのワッシャー買いにまたジョイ本へ。
まぁ結局いいのは見つからなかったんだけど。

でまぁ仕方ないがそのまま組むなんか頼りないなぁ。
しかもタワーバー留めるボルトもなんか一回りくらいしか噛んで無い。
ボルト変えるしか無いけど細目ピッチじゃないボルトが手持ちに無くて断念。
もしアレだったら下からボルト留めにするか?

事前に測っておいたキャンバーを参考に、右20mm、左14mmで組む。
なんか合わない?
左16mmにしておろす。
作業自体は大した事無いけど、中断が多かった;疲れた;

見た目はフロントの上側がパツパツだったのが引っ込んで、リアと同じ感じ。
走ってみる、雨でよくわからんが、ステア入れて姿勢が決まったところでの手応えがしっかり。
良いのかも?


さて、明日は台風の中、
オイル交換もしなきゃだし、
ボルト買い足ししに行こうかな。






Posted at 2020/10/09 23:41:21 | トラックバック(0)

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