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hashiaki8のブログ一覧

2009年10月22日 イイね!

リアパッド交換とフロントタイヤ交換

リアパッド交換とフロントタイヤ交換今週はキツイ;

でも、キーキー言ってたんで交換。
ついでにこの前リアだけ交換してたタイヤも、
フロント交換。

あ~も~。


Posted at 2009/10/22 22:45:10 | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2009年10月20日 イイね!

今日届いたモノ

今日届いたモノBlack Lagoonと
キン肉マンレディーと
コレ。

Posted at 2009/10/21 01:30:11 | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2009年10月19日 イイね!

我田引水と村八分

我田引水と村八分ねぇ?

Posted at 2009/10/20 00:15:54 | トラックバック(0) | 日記
2009年10月18日 イイね!

指が痛い;

指が痛い;今日は朝からロールバーパッド巻き。
6点式ナンでパッドが長い;

とぐろを巻いているパッドを、
巻く棒の長さ+αで切りだします。





前の横に通る棒と、後ろに落ちる棒はそのまま被せられるので、
シリコンスプレーを軽くパッドの内側に噴いてあげるとスポスポ入ります。
噴きすぎるとパッドが遊んじゃうんで注意;

メインアーチと前に落ちるヤツはブラケットがあるから差し込む訳にはいかないので、
ハサミでじょきじょき切り開きます。
真っ直ぐ、キレイに。

んで、巻いてみてブラケットのトコロに切り込みを入れて巻き付けます。
位置決めにタイラップで留めて、瞬間接着剤で割ったところを繋いでいきます。
使用した瞬間接着剤は3Mの業務用のモノ。
・・・むか~し展示会でもらったモノ。賞味期限切れw

で、止め方ですが、
色々調べて参考にしたのですが、

1.瞬間接着剤を点付けして指一生懸命押さえて固まるまで20秒待つ
2.5cmくらいの間隔(ハサミ痕)を開けてコレを繰り返す
3.更に真ん中に点付け(2.5cm間隔)
4.隙間に瞬接をシッカリ塗って一生懸命押さえる

やってみて改めてこのやり方が理にかなってるのが解りました。
ポイントは1cmくらい空いてるパッドの隙間を一生懸命とにかくシッカリと押しつけるコト。
コレがもう・・・指は痛くなるは握力はなくなってくるわでかなりキツイッス;

目の前に時計を置いて、20秒はとにかく押さえるようにしました。
(温度湿度等の雰囲気条件で硬化時間は変化するので参考まで)
15秒だとときどき剥がれてしまいました。
一回剥がれてしまったところは二度と接着しません。

慣れてくると結構上手いことくっついてくれます。
デモやっぱり最初は下手で・・・一番目立つメインアーチの上側が下手です;

んで、メインアーチと右の足下に落ちてくるのは完成。
左のはまたそのうちw


ちなみに、
ロールバーの重量ですが、
前半分が11kg、
後半分が11kg、
合計22kgくらいでした。
案外・・・?
Posted at 2009/10/19 00:03:25 | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2009年10月17日 イイね!

シェイクダウン?

シェイクダウン?というワケで行ってきましたMAFジムカーナ@筑波サーキットジムカーナ場。
限界越えたところでの動きがどんなモンか確認しに。
仕様は
エンジンノーマル
デフノーマル
ロールバー無し
マフラー静か
オーリンズ12k10k
ネオバ185-60/15

いや~。
デフがないのがキツイわ;
立ち上がり横Gかかったまま踏んでくと内輪掻いちゃってちっとも進まないの。

んなもんだからともside-Bさんから
「今日はアクセルジワッと踏んでく練習になるじゃん」
とのアドバイス。

ってコトで今日のお題は、
・立ち上がりのアクセルワーク
・ソレと進入での姿勢作り
の二つ。

んでまぁ色々やってみたけど、
解ったことは
・デフがないとどうにもならない
・車高はこれ以上下げるとバネが遊んじゃう
・そろそろハブがアヤシイ
・ロールバーがないと軽くてイイ
・丁寧に押さえて走るとタイムが出る
なトコロ。

イヤ、楽しかった。

まだまだやることあるけど、
ロド天、楽しみだなぁ!

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Posted at 2009/10/18 07:59:19 | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   05/30 20:16
オーハシッス。
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