• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2011年05月04日 イイね!

インテR、4名乗車

インテR、4名乗車というワケで中学のつれば3日にウチに来て泊まって(?)次の日に宇都宮へ行って来ました。

イヤ色々あったんですがまぁアンだけくだらんグダグダが出来るのもウチら中学ン時からつるんでてそこらヘンの緊張感が無いというか気が置けないと言うかそんなカンジナンでまぁそれはそれで楽しかったw
まぁ貴重な機会は大事にした方が良いかもしれんがw

んで宇都宮、
まずそうで異常に回転の悪い餃子店を1時間並んで出てきた客が一切笑っていないところを目撃して退転。
ドンキホーテの下の来らっせなる集合施設へ。
日替わり8店舗の餃子を一通り注文して食べ比べ。
竜門が一番かな?あと彩花。
んで帰ってかえりました。

で、道中困ったのが、
このインテR、4ドアにもかかわらずドリンクホルダーがありません。

後席座って難儀してた所、
ペットボトルの置き場を発見。
結構安定してて落ちません。
ナルホド、
それでドリンクホルダー不要と判断したのだな、
ホンダは。

SR系はみんな使えるワザかな?

ちなみにリアシート、
乗り心地悪くありません。

座面は狭くて足りないモノの、
その分レッグスペースは広大。
シートバックが寝てることもあって結構快適。
全席の背もたれの角度をリアシートに座ってる人が調整できるのも良いかな?

「高級」が付かないセダンとして合格。
コリャ便利だ。
Posted at 2011/05/07 14:47:33 | トラックバック(0) | アソブ | 日記
2011年05月03日 イイね!

ヤバい。アブナイわ。コレ。

ヤバい。アブナイわ。コレ。ってコトでニューマッシーンでお山へ。
街乗りのだるさと轍にハンドル取られてイライラしながら移動。
ここらヘンは会社のプロボックスと変わりませんね;

んで登ります。
四速1500rpmからでもとことこ登っていく低速トルクに脱帽。
ラクチンラクチン。

硬いと言われる足回りも、
まぁ前が前だけに・・・w


んで流す。
こりゃエエわ!

切り始めのダルさはあるンですが、
姿勢が出来てからが素晴らしい。
アンダー知らずでリアタイヤ使ってグイグイ曲がってく。
姿勢さえ出来ていれば舵角、アクセルに素直に反応するから安心して攻め込める。
アンダーでてもアクセルちょっと戻すとフロントが入ってリアがムズムズw

でも、ボディ剛性の高さから不安な動きは皆無。
恐くない。

エンジンも、
6000rpmくらいからVTECが効いてドカンと来る。
こんなの直線以外で使い切れるんか?って思ってたけど・・・コレちょうどいいわ。
ただまぁもうちょっと、5000rpmくらいから効いてくれるとトルクステアにビックリしないで済むんですけどねぇw

んで、一往復して降りてみると、
・・・ブレーキから煙が;
ブレーキ強く踏んでダラダラと残すクセが有るからなぁ;

あとタイヤ、
RE11なんですが、
ショルダーが溶けずにヒビ割れてきました;
溝も半分くらいだしなぁ。


んでもうチョット走る。
アレ?ときどきVTECが効かない?
・・・コレが噂の「VTEC落ち」ってヤツか~。
オイル管理悪かったんだろうなぁ;
アブナイ;;

ってコトで下山。

買い物する。
荷物がたくさん載って嬉しいw

家帰ってオイルチェック。
・・・ゲージにオイル付きません;
仕方がないので虎の子のMOTUL300Vを1L投入。
やっとさきっちょが濡れました;
く~;;


悪いところもたくさん有る。

FFのクセでトルクステア+トルク変動でハンドル取られるし、
フラホ重くて1→2速で特に待たされるし、
リアタイヤは遠いいし、
RECAROシートは座面が高いし、
ブレーキは煙出るし、
リアブレーキはナンにも効いてないし、
街乗りだるいし。


デモ、ちょっとイジルだけでコレ相当楽しいわ。
パッドとシートとVTECコントローラとオイルパンバッフルと油圧計だけでOKかな。
エンジンと足を換えなくて済むだけでコストパフォーマンス相当良いでしょ。


ナルホドなぁ。
人気出るワケだ。

Posted at 2011/05/03 12:18:19 | トラックバック(0) | ハシリ | 日記
2011年05月01日 イイね!

ワケあって

ワケあって今日からこのクルマに乗るコトになりました。

96specの4D-HTです。

マフラー以外ノーマル。
年式相応にヘタってるけど悪くはないか。

エンジンはイイね。
V-techが効いた後の加速と音は流石。
ただ、切替が6000rpmなんで、
8400までキッチリ回さないとシフトアップした時に6000を割っちゃう;
そん時のモッサリ感たらナイヨー;

とは言えVTEC効いて無くてもマリナよりゃ速いんだけどねw

前掻きだから高速とかは楽チン!
震災で出来た段差も恐く無いっ!


ただ、ハンドリングは・・・;
切り始めのダルさといい、
小回りのきかなさといい、
ちょっと戸惑うくらい。

切って姿勢が決まってからはシッカリ感は有るんだケド、
まぁヘタってるからかもしれないケドね。

だいたいロードスターからホンダに乗換たヤツにハンドリング褒めろって言われても無理な話。
・・・イロイロな意味でw


まぁVTECコントローラと軽量フライホイールは最低限必要かなぁ。
あとリアパッドね。


納車にははりさんにお世話になりました。
ありがとうございました!


今日は帰ってから、
ガラスの油膜をコンパウンドで落として、
ガラコ塗り込んで、
左だけ曇ってたベッドライトを磨いて、
ワックス掛けて、
もうクタクタ;







Posted at 2011/05/01 23:08:15 | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@sands@クルクル隊
なんかとんでもなく大変な事に。
リハビリ付き合いますよ!
TC1000で待ってます。」
何シテル?   05/30 20:16
オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 3 456 7
8 91011 1213 14
151617 18192021
22 23 2425262728
29 3031    

リンク・クリップ

35万Kmっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 12:26:27
路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イギリスその他 その他 ダリルバルデ (イギリスその他 その他)
電動スワンボート。 流用部品の品番調べてアップデート。 回生ブレーキ欲しい。
ドイツその他 その他 YMS-06B (ドイツその他 その他)
ランバ・ラル専用
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation