• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2012年12月16日 イイね!

やりすぎ選挙

やりすぎ選挙お昼にウチの裏の中学の体育館に投票。
直線距離で100m無いトコロなんですが、
正門から入るためかなり遠回りして。

学校とか久しぶりだからチョットドキドキw

行ったのがお昼だったので空いてました。

いや、昨日親父とテレビ見てて、
それで決めた。


とにかく、
離党組は嫌い。
負けそうだから辞める。
党の名前で当選したにもかかわらず。
ヤツらはまた、失敗したら逃げる。
責任感が欠如したヤツらには任せられない。

維新は、
まだ早い。
ドタバタしすぎた。
本人が出ない。
スジ通らんて。
頭良いのは解る。
でも、上司としてはどうかな。
一所懸命ついてくのは楽しいかもしれないが、
やりたいコトが出来るか?


自民は、
今ちと怖い。
右に偏り過ぎ。
言ってるコトは耳に心地いいが、
本当にやられたらちと困るか。
メディアのお陰でどうせ勝つだろうし。
石破さんは好きだけど、
安部さんの前のめりっぷりは危うい。


民主は、
バカばっかりで責任逃れ。
ただ、野田さんは良くやった。
実務が出来る人だったとおもう。
話し方も内容もしっかりしてる。
枝野、岡田もしっかりしてる。
輿石とかその他、タレント不足は否めない。
政権維持能力に疑問。


公明共産はまぁねえ。


ってコトで、
官僚を使いこなして欲しいっす。


ふるたち、みやね、ウザい。
いけがみ、好きだけど仕事違うだろ。


それでも、おざわ、かめい、当選するんだね。
何をさせたくて投票するのだろう。
Posted at 2012/12/16 21:55:21 | トラックバック(0)
2012年12月15日 イイね!

週三回

週三回とんかつは厳しかった;

水曜日
tomo-chinさんから呼出が有り、
とんQへ。
結論から言おう。
ココが一番美味かった。

金曜日
本社でメーカーと打合せのハシゴ。
終わってから上司と後輩ととんかつ屋さんで飲み。
二人がツマミを頼むなか、
特ロースカツ定食。
とんかつはともかく、
ツマミはどれも美味かった!
豚しゃぶは幸せ。

土曜日
親父が来て、
この前寿司だったからとんかつなんて言うもんだからとんQ近くのトコロに行ったら駐車場一番奥だけ空いてて一度バックで出てから先の交差点でUターンしてズーッとバックで入って駐車。

なんか店員が怪しくて、大将はタバコ吸いながら仕事。
特ロースカツ定食だったのてすが、
写真の通り揚げすぎて芳ばしい。
肉はソコソコだが半分が脂身のみ。
・・・さすがになぁ。


もう一回言う。
とんQが一番美味かった。
Posted at 2012/12/16 21:38:14 | トラックバック(0)
2012年12月09日 イイね!

試乗の後

試乗の後元同期のトコロに押しかけて飯食ってダベる。

いや、
コイツE90の323iに乗ってて、
チョット乗せてもらったの。

コレがすげー良い。
乗り心地良いのはスタッドレスのおかげも有るかもだけど、
車が軽い。
型式も排気量も違うけど、
同じ直6とは思えぬイイ音。
トルクの絶対値はソコソコだけど、
踏んだ分だけ前に出るツキの良さ。
ATだけどロックアップを積極的にしてるのが効いてるのか。

曲がるのも軽い。
ハンドルが軽いのもあるが、
幅も広いし安定してる。
意識しないってコトはボディ剛性も高そう。
ロールもジンワリ気持ち良い。

こんなによいものかと。

で、駐車場で並べてみる。
んーやっぱりデザインはE46後期が一番好き。

しかし、良い体験でした。

で、帰り。
首都高。
いや、大丈夫。
充分良い車だw
Posted at 2012/12/10 19:47:54 | トラックバック(0)
2012年12月09日 イイね!

なんでだろ

なんでだろ試してみたけどしっくり来ない。
シフトストロークが長いとか、
シートが滑るとか、
ドアが二枚しかなくてデカイとか、
顔が前期顏だとか、
そういうのもなんだけど、
とにかく馬力が多すぎる;

どんなだったら欲しいかって聞かれて、
2LクラスのセダンのMTって・・・。

一度乗ってみたいと思ったさ。
ノーマルでイイって思ったさ。
でも、なんだろうこのフィット感の無さは。

320に戻ったときにナゼかホッとした。
全然違うトコロなんてないのに。
なんだろうねぇ。
Posted at 2012/12/09 17:18:11 | トラックバック(0)
2012年12月08日 イイね!

バネ交換

バネ交換朝一開店と同時にアップガレージへ。
注文していたバネを買って帰宅。

さっさとフロント左右ジャッキアップしてショックを外す。

はりさんにお借りしたスプコンでバネを縮め、
インパクトで頭のナットを外し、
ショックをバラす。

ブーツ外してびっくり。
シャフトの太さがシリンダとほとんど同じ。
・・・ストラットって大変なんだなぁ。
まぁ、押しても戻って来ないし、
動き自体も渋い。
あーもー。

まぁ悩んでも仕方ないんで、
5kのバネ、TEINのヤツだけど、
元のが178mmのところ、
算数して225mmのを買ったんで、
ロアシートを13mm程下げて、
スプコンで縮めて装着。
アッパーマウントのベアリングもガタ出てたんてすが、
グリースアップだけして組み付け。
反対側も。
で車高確認。
左10mmほど、右も5mmほど高い。
タイヤ外してロアシート回しておろしてもイマイチ決まらず。
後ろは調整できないんでフロントだけ調整してもなぁ。

まぁ、右下がりなのはロードスターもジムニーも同じだし、
気にしない。



試走。
ってもうちの周り一周。
うん、やわらかくなつた。

ロールもカクンとはしないしイイカンジ。

コレで少しマトモになったかな。
Posted at 2012/12/10 01:59:54 | トラックバック(0)

プロフィール

「@sands@クルクル隊
なんかとんでもなく大変な事に。
リハビリ付き合いますよ!
TC1000で待ってます。」
何シテル?   05/30 20:16
オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
234 56 7 8
91011121314 15
1617 1819202122
2324 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

35万Kmっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 12:26:27
路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イギリスその他 その他 ダリルバルデ (イギリスその他 その他)
電動スワンボート。 流用部品の品番調べてアップデート。 回生ブレーキ欲しい。
ドイツその他 その他 YMS-06B (ドイツその他 その他)
ランバ・ラル専用
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation