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hashiaki8のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

25マン

25マンノザキの熟成コーンビーフ
お値段なんと525円!
確かに普通のよりマイルド~。


で、まぁ、
マリナのアップデート。
イロイロ。


先週37歳の誕生日を迎えたので、
記念にってムリヤリ言い聞かせて、
必要か不要か微妙なモノをついつい;


さらに、
怪しい通販で青いモノを購入してしまったので、
為替が恨めしい。


清水の舞台から飛び降りて五体投地、
じゃなくて五点着地に失敗して、
足骨折・・・までは行かなくても涙目です。

ホントにもう局地アベノミクス。
消費増やしてデフレ脱却!


Posted at 2013/11/01 01:26:31 | トラックバック(0) | ツカウ | 日記
2013年10月30日 イイね!

これはなかなか

これはなかなかまぁ、
プリンシェイクなんだけどね。

素直に美味い。
ストレートにプリン。

ドロリッチって外れ無いよね。

Posted at 2013/10/30 00:09:53 | トラックバック(0)
2013年10月26日 イイね!

スッキリした~

スッキリした~ハブ交換後、
出かける。

う~ん、やっぱり。
ゴトゴトは綺麗サッパリ消えました!
や~、燃えちゃさんの言ったとおりだった!

デフも疑ってたけど、
これだけスッキリなら安心だわ。
次は暖まるとがらがら言うミッションだね!


で、帰り道。
アップガレージに行ったら、
店長さん?らしき人に声をかけられ、
暫しロードスター談義。
キャブロードスターを寝かせているとのこと。
うらやましい。

ソコにもう一人店員さんが参加。
彼もロードスター乗っていて、
「ロードスター用のキャブがありますよ!」
だって。
取り寄せになるみたいで、
一応プリントもらって帰ってきましたが、
・・・あぶないところだった;

OER45φってどうなんだろうなぁ。
GarageTSRを見ると良さそうだけど・・・。
http://speed.garage-tsr.com/

ここんとこ、
地味にマリナにたっぷりかけてるきがする。
まぁボーナスも満額回答だったらしいし。

しかし・・・ホッとするねぇ。
Posted at 2013/10/26 22:52:11 | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

右から作業開始。

右から作業開始。ジャッキポイントで普通に上げてタイヤ外す。
昨日のうちにキャップだけ取っておいたんですが、
このキャップを取るのが異常に大変だった;
精密ドライバーのマイナスを隙間に叩き込んで、
ちょっとずつ30°ずつくらい回しながら叩き込む。
やっとこさちょっと浮いたところでマイナスドライバー叩き込んで、
ねじって回してねじってでやっと外れる。

で、ナットのカシメをたたき起こして、
29mmのソケットとのびーるレンチを使って緩める。
さくっと緩み、すぐにハブも抜ける。

慌ててキャリパーとキャリパーサポート外して、
ローター取って、ハブを抜く。
ハブ内の外側はグリースがはみ出ちゃってて、
ナックル側はシールがぺったんこに潰れてる。

スピンドルはちょっと焼けたようになってたけど、
ブレーキクリーナーで拭いたら落ちた。
綺麗なモンです。

で、新品。
シールが綺麗で立ってます。
スピンドルの根元のシールが当たるところに薄くグリースを塗って、
スピンドルにもかじり防止にうすーくモリブデングリースを塗って、
ハブを差し込む。
スコッと入る。

新品ナットを締めて、
トルクレンチで20kgf・mで締める。
おもったよりキツくないのね。

ハブキャップを嵌める。
・・・が、入らない。
ああでも無いこうでも無い、
角面取りしたり、薄くグリース塗ったり、
暖めたり冷やしたり、イロイロやっても入らず。
木板から切り出した木っ端当てて叩き込んだら何とか入る。
コレが一番大変だったかも;
キャップベコベコだし;


キャリパーとサポートを綺麗にして軽く当たって、
組み付ける。
ホイール付けて着地。
ふぅ。

次、左。
コレが大変だった;;

キャップは簡単に外れて、
なぜか内側に真っ白な粉が吹いてる?
ナットも汚い;
556噴きまくってからナットを回す。
まわんねぇよ;のびーるレンチって伸ばすと50cmくらい有るんだけど;;
で、一度タイヤ付けて下ろして、
パイプかまして緩める。
1mで体重かけてやっとだよ;

ナット外してもハブはビクともしない。
仕方が無いのでギアプーラーで引っ張る。
ちょっとずつ抜けて半分ですぽっと抜けた。
・・・案の定インナーレース残ってるし;

スピンドルとインナーレースとの奥の当たり面も段差が無くて何もかけられない。
仕方なしに556噴いてげんのうで横から叩く。
噴いて叩き噴いて叩く。
スピンドル軸とインナーレースの間に気持ち隙間があったので、
そこに556を吹き込んで、上から横から叩く。
錆っぽいのが出てくるからまた556噴いて叩く。
ひたすら繰り返し。
リズム取ってみたりしながらカンカン叩き続けていると、
ポロッと動き、抜けました;
コレも時間がかかった;

スピンドルも汚い;
当たり面じゃないところにはナニカが固まったのがこびりついている。
556噴いて、スクレイパーでこそぎ落として、
真鍮ブラシで磨き続ける。
指で触ってガリが無くなるまで綺麗にする。

ハブのシールが当たるところがガビガビになっていて、
ソコも綺麗に削って錆落として、巣が出来ちゃってるけど仕方が無い;
まぁナンとか綺麗になったのでまたイロイロ塗って組み付け。
やっぱり新品は重いけど綺麗に回るね。

キャリパーも、
ピストンピンの動き渋いの掃除して組み付け。
OHしなきゃねぇ。

ふぅ。
エライ疲れたわ;
変な体制で掃除したりしてたからなぁ。

Posted at 2013/10/26 21:24:05 | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2013年10月26日 イイね!

ロードスターなのにw

ロードスターなのにwマツダ ロードスター 次期型、ニュルで開発テスト
って、コレ、
タイトル見た瞬間笑ってしまったのはボクだけでしょうか?


あんなスピードレンジのクソ高いところでびしっと安定するゴツイ車にしてどーすんだ。
そんなことより、
町乗りでもひらひらと軽快なのがお散歩車としてのロードスターの正しい姿だと思うぞ。



いや地震が結構長く揺れて、
起きちゃったモンだから;


あと、最近気になるアレを米尼だとちょっと安く行けそうだとか・・・?

トルクレンチが届いて、
一回ばらしてみてハブ交換は出来そうだとか。

さて、楽しくなってきた?
Posted at 2013/10/26 03:22:11 | トラックバック(0) | イジリ | 日記

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