• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

イイ肉の日に86でしゃぶしゃぶ食べ放題

先輩が最近納車した86に乗せてもらって、
ぶらりとアップガレージ行ったら閉まってら。

で、良い明日まで足を伸ばして、
ぐるっと一回りして、
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。
まぁほとんどすき焼きでしたが、
ガッツリ肉食ってきました。
って気付いたら良い肉の日だったのねw
そういえばw


その後は、アイス屋さんで、
ヨーグルト+ラズベリー&クランベリー+ストロベリーソース
っていうものすごい酸っぱいアイスを食べてきました。

で、帰りにちょっと運転させてもらっちゃいました。
まだ慣らし中で、3,000rpm縛りでピーって言うw

感想
・低く広いけど短い
・軽く動くが、固い
スポーツカーだね。


そういえば、
今年のF1はなんでチ●ポ生えてるの?
Posted at 2014/01/29 23:47:00 | トラックバック(0) | タベル | 日記
2014年01月26日 イイね!

筑波山

筑波山昨日全く動かなかったので、
今日はお昼からお掃除。

ガレージの中、
クラッチブレーキマスターシリンダー交換と、
ミッション載せ換えで散らかりっぱなし。

ミッション養生して隅に片付けて、
エキマニその他も片付けて、
ボルトナット等々まとめて片付けて、
敷物ダンボールとかプラ段も切って片付けて、
床に置いてあるものは全部棚に戻して片付けて、
掃き掃除して完了。

スッキリしたぁ。


で、
お腹が空いたので、
筑波山を食べに高速に乗り、
友部SAへ。

炙り焼 丼・どんの、
「とん丼、筑波山」。
大盛りの上ね。

tomo-chinさんにそそのかされて行っちゃいました。

1500円の値段にビビりつつも、
出てきたモノはそんなにビビる程じゃ無い。
箸を入れるとイキナリ天辺のネギが崩落。
仕方なく手前の肉から食べる。
薄切りのバラ肉をイイカンジのタレで焼いてあり、結構美味い。
肉の下のキャベツもタレを吸ってイイカンジ。
肉のが薄いのでご飯を巻いて食べる。
ンマイ!

ご飯も多いけど、肉も多いのでバランス良好。
最後まで美味しくいただきました。
ラスト二枚はちと辛かったケド;

そのあと干し芋パイを買って帰還。
友部SAのスマートICから降りて、
友部SAのスマートICから乗った。
スマートICから乗れるようになったのね。

千代田で降りて筑波山の麓を通って帰宅。
百キロ弱のいいドライブ。

風強いのと花粉が出始めでオープンにしなかったのがちょっと残念;

Posted at 2014/01/26 21:51:23 | トラックバック(0)
2014年01月25日 イイね!

ドッグストリームアタック

ドッグストリームアタックチリ堪らん。
Posted at 2014/01/25 11:38:02 | トラックバック(0)
2014年01月23日 イイね!

絶望的シミュレーション

絶望的シミュレーション去年のR1GPのLog。

二速の範囲が
計算上:60~100km/h
Logで :55~ 95km/h

ほぼほぼ二速を使い切り、
ホームストレート、バックストレッチ、複合立ち上がりの各ストレート後半で三速を使うという理想的なギアリング。
シフトアップ回数は2回。(一コーナーはシフトダウンしないで4,200rpm)

ヘアピン立ち上がりで三速入れないですむのは、
シフト回数が減らせるし、
かなりのアドバンテージだったコトが解る。



さてコレが、OSクロスだとどうなるか。

二速の範囲が
計算上:73~115km/h
Logで :68~110km/h (予想)

で、コイツをログに重ねると、
・・・ヒドイ。

ホームストレートはともかく、
バックストレッチ、複合立ち上がりの各ストレートの最後でギリギリ二速が足りなくなる。
三速で回れていた一コーナーも、
4,200→3,800rpmまで落ちるため、さすがに二速に落とさざるをえない。
その上今度はヘアピンと複合が一速の範囲。
その結果、
シフトアップ回数は5回に増加

唯一のメリットである「二→三速の回転落ちの少なさ」だが、
活かせる場所が実質ホームストレートのみ。

さらに悪いことに一,二,三速各ギア共にギア比がロング→加速が悪い。
あ、そしたら速度落ちるから三速使わないですんだりしてw



・・・ふぅ。


タイヤも去年のまんまだし、
それ以外ではエキマニ換えたくらい。
タイムが出る要素が無い;



さて、
二速のギア比を取り戻すにはファイナル変更しか無くて、
OSの4.555では足りなくて、
マルハの4.875が必要。
それでやっと二-三速のつながりの良さがメリットとして出る。
だいたいさぁ、
三-四速のつながりが良くなるって、それがメリットになるなんてどんな速度域のサーキットよ。
その速度域でギア比が生きるなんてどんな馬力よ。
NA6にゃ猫に小判豚に真珠。


あ~、
今から憂鬱。



Posted at 2014/01/24 00:10:28 | トラックバック(0) | 日記
2014年01月22日 イイね!

雪というか

雪というか氷?

日陰は怖いなぁ;
Posted at 2014/01/22 07:21:42 | トラックバック(0)

プロフィール

「@sands@クルクル隊
なんかとんでもなく大変な事に。
リハビリ付き合いますよ!
TC1000で待ってます。」
何シテル?   05/30 20:16
オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    123 4
567 89 10 11
12 13141516 17 18
19 20 21 22 2324 25
262728 293031 

リンク・クリップ

35万Kmっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 12:26:27
路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イギリスその他 その他 ダリルバルデ (イギリスその他 その他)
電動スワンボート。 流用部品の品番調べてアップデート。 回生ブレーキ欲しい。
ドイツその他 その他 YMS-06B (ドイツその他 その他)
ランバ・ラル専用
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation