• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2024年07月28日 イイね!

暑い中 往復500km遠出 後編

暑い中 往復500km遠出 後編朝早く出て、近くの日産で充電57km9.8kWh。
近くのコンビニで買い物、と思ったら意外と距離があって歩かされた。

そして会場入り、
相変わらずの素敵な会場。
今回は誘われてアピールエリア。
港の向こうに富士山が見える素敵なロケーション。







ウエスで埃を落として、
ダストまみれのホイールもお掃除。
小物もセット






いつもの人、濃い人、いろんな話を聞きつつ、歩き回る。










日陰は海風もあって結構涼しい。回廊の下にコット置いて休憩。
お昼は隣のエスパルスドリームプラザで頂く。
夏休み、人が多い!


つつがなくイベントも終わり、撤収準備、暗くなってくると周囲、船のマストも電飾が点灯して良い雰囲気。
お疲れ様でした。

バイパスをのんびり流し、
富士川の花火を眺め、
さわやかでハンバーグとチーズバーガーを頂き、帰路に着く。




帰りも上り坂の前、駿河湾沼津で充電53km3.2kWh、途中5分で止まってた、いや、

なので次の足柄で充電27km6.2kWh80%。

そこからは粘って港北入ったら充電器無し、ゆっくり走って残量点滅339Vでなんとか用賀に到着.、やっぱり充電が途中で止まる。
100Aだと早めに満タン判定で停止しちゃうのかなぁ?83km7.7+0.5+6.1kWh。ここでバッテリーテンプがレッドゾーン。

満タンになったのでもう止まらずに帰れる。
疲れて守谷で休憩して帰宅。
なんやかややっぱり6時間かかってる。

行きは渋滞込みで7時間。
空いてて止まらなければ3時間かからない距離。
高速80km/hと充電、それもすんなり行かなかったりする。

バッテリークーラーも効いてるかわからないけどやっぱりレッドゾーン突入する。
メシ食って帰ったら3時とか清水もシンドイ。












Posted at 2024/08/04 01:32:35 | トラックバック(0)
2024年07月27日 イイね!

暑い中 往復500km遠出 前編

暑い中 往復500km遠出 前編シスフェスに参加してきました。

東名工事と渋滞ハマるのを回避するために、朝早く出る。
パーカを羽織って寒いくらいの中、まずは八潮で半分充電44km5.4kWh。
そこから首都高東名は渋滞がちだったけど、思ったよりマシかな?
距離は結構伸びて海老名でしっかり充電70km11.3kWh。
山越もそんなに影響は無く、今度は駿河湾沼津で充電76km 8.9kWh。そしてココでバッテリーテンプがレッドゾーン。


のんびりペースなのも効いてるのか、70km残電半分くらい。2倍は無理にしてもあと30kmは行けると思うんだけど、何かあった時のことを考え早めに充電してしまう。
80%以上は効率悪いっていうのに。

このまま清水に着いて、近くの立体駐車場で充電を試みるも出来ず。
サポートセンターは丁寧に対応してくれたのだけど;;
まぁ半分以上残ってるので困らないかな。

午後雨予報だったので宿近くの立駐に入れて、チェックインには早いのでお散歩。

電車で静岡に行き、
ソウルフードらしきしずおか弁当のあみ焼き弁当を買い、駿府城公園へ。


こちらもまた立派なお堀で、中の天守跡は発掘調査中だけど見学がてきる。

公園のベンチでお弁当を頂く。


甘いタレで焼いた肉と、タレの染みた強めのご飯が合う。
付け合わせも、お新香すら無いシンプルなお弁当、美味しくいただきました。

一回りして清水に戻って宿に帰ると周囲が停電してる。
自動ドアこじ開けて中に入って預けてた荷物受け取ったら通電。良かった。
疲れたので部屋で寝てたら友達からメール、よし、飲みに行きますか!

前回気になっていたお店で美味しいお刺身と黒ハンペンフライを頂き、良い気分ですおやすみなさい。



Posted at 2024/08/04 00:21:32 | トラックバック(0)
2024年07月22日 イイね!

デカい羽根 脚を生やして胸を張り

デカい羽根 脚を生やして胸を張り大羽根復活。

VORTEX TYPE3 1,600mm

首都高で取り外して以来、
翼端版下端にステー追加して合○化。


ステーは空気抵抗低減の為円柱断面ではなく、カムテール・バーチャルフォイル形状。
ドライカーボン製で軽量高剛性。





とまぁこんな都合の良い棒は中々売ってないのだけれど、
中古のマドンのフロントフォーク買って、塗装剥いて切って上手い事取り付けた。
翼端版側はステンのステーにクリップナット付けて、皿ビスで固定。




ボディ側は、現物合わせで金具作ってメインステーの取付金具と共締め。




メインステー。
最近は穴開いてないのが流行ってるみたいだけど、重くなるのはちょっとなぁって思ってた。
良い感じの安い、1mmのフォージドカーボン板切って穴開けて添えてみた。




裏から見たらびんぼっちゃまだけど、
接着もしてないから間に埃溜まりそうだけど、
ぱっと見わかんねぇだろ。


夕方
ステー完成して作業ひと段落。シャワー浴びて身体冷やして水分補給してから、ネジ買いに出かけたところ、運転してたら左手の指攣った。
熱痙攣?

急いでコンビニ寄ってポカリと塩タブレットで塩分補給。
いや、攣ったのが左手で良かった。
熱中症には気をつけてるつもりだったんだけどなぁ。
朝から食べて無かったからかな、気をつけよ。


軽く腹に入れて、組立。
メインステーの位置がちょっとズレて微調整して、完成。
試走、道悪いところとかクネクネとか走ったけ大丈夫そう。
力かかるようだったら振れ止めのワイヤー張ろうと思ってたけど、いいかな。
帰りしなイオンに寄って写真。



ちょっと前に出してもいいかも?





Posted at 2024/07/23 22:28:43 | トラックバック(0)

プロフィール

「@sands@クルクル隊
なんかとんでもなく大変な事に。
リハビリ付き合いますよ!
TC1000で待ってます。」
何シテル?   05/30 20:16
オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

35万Kmっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 12:26:27
路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イギリスその他 その他 ダリルバルデ (イギリスその他 その他)
電動スワンボート。 流用部品の品番調べてアップデート。 回生ブレーキ欲しい。
ドイツその他 その他 YMS-06B (ドイツその他 その他)
ランバ・ラル専用
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation