• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hashiaki8のブログ一覧

2020年09月26日 イイね!

古きも良き 新しきもまた良きで

古きも良き 新しきもまた良きで元同期から電話とメールが有り、名古屋まで来てたとのこと。
連絡するのが遅くなって、電話した時には浜松まで戻ってしまったと言うことなので、
Uターンしてもらって豊田東で待ち合わせ。
久しぶり。

E90の323iという絶妙な選択をしていた彼も、愛車のくたびれ感に乗り換えを検討、相談を受けていた。
ツーリングが良いってことなのでヂーゼルを勧めたけど、アレってフロント重いらしいね。

コンビニでだべって、
ちょっと乗ってみる?ってクルマ入れ替えて岡崎サービスエリアまでドライブ。

E90、2.5L直6
久しぶりの直6はトルクこそ細いものの、すスムースな回転と回すと盛り上がるトルク感が自然で思った速度にピタッと合わせられる。
ステアリングの重さはちょっと懐かしいくらい。
ショックはちょっと緩い感じだけど、姿勢が決まった時の踏ん張り感なんかはボディがしっかりしてるなぁと感心。
ええクルマや。

返ってF36はターボのトルクと鼻先の軽さで動きが軽いとのこと。
確かに色々と楽だ。
前のE46から乗り換えた時にはハンドル軽くてビビったもん。

岡崎で親子丼食べて閉店までだべって、
フードコートに移動して23時じゃん!ってなるまでだべって、
駐車場のクルマの前で日が変わるまでだべって、
久しぶりに会ったのにたくさん喋った。

色々あるけど、お互いしっかりとね。
Posted at 2020/09/27 12:44:40 | トラックバック(0)
2020年09月26日 イイね!

モノクロの 昔ながらの工夫にも

モノクロの 昔ながらの工夫にもお昼前に、
オクで競り負けてガックリ、
週末の予定が崩れたのでのんびりしようかとも思ったのだけど、
思い立って信楽へ。

夕方にチャレンジに到着。
いつも遅くてすみません;

んで早速、デカめのミラーレスにちっちゃいレンズが付いたモノを見せられる。
この前言ってたヤツやないですかー。
早速触らせてもらったのだけど、
レンジファインダー覗いてレンズのレバー動かしてピント合わせてシャッター切る。
プレビュー見ようとしたら赤いランプが点滅してる。しばらく待つとやっと画面がつく。
うーん。なんだこれ?

陶芸道場であることを思い出し、
前回捻ったものを削り出す。
なんか、芯が出なくて難しいけど、なかなか上手く削れた。
最後のは先生にもええやんって言ってもらえて嬉しい。

削ってる間に先生がクルマを撮ってPCで現像してくれたのを見る。
・・・なんじゃこりゃ。
ものすごい解像度と階調感、ボンネットヌルッヌル。
拡大するとバンパーにヘバり付いた虫まで見える。
後ろのボケも独特のザラザラ感で雰囲気抜群。

やー。
モノクロCCDとかオールドレンズとか意味わからない仕様は聞いてたけど、
なるほどコレは納得せざるを得ない。
そのあと見せてもらったロバートキャパの
ノルマンディ上陸作戦の写真と雰囲気が同じとかすげー。

写真ってのが記録とか思い出とかだけじゃ無くて、
何かを表現するものでもあると、改めて。


ホント、いつ行っても刺激的なところですわ。


Posted at 2020/09/27 12:25:04 | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

あと2年 とりあえず乗れるようにダケ

あと2年 とりあえず乗れるようにダケタイヤホイールは純正17inchにRE11
マフラーはノーマル
ヘッドライトはフィルム剥がしてファインコートで磨いてみた
車高ちょっと上げて
エアロの破損部はファイバーパテとプラ板で補修

なんかね、
GT5でリバリー貼りまくったけどエアロとかホイールノーマルのクルマみたいw
そして乗り心地は硬い、さすがBS;

しかし、排気音が静かだとデフの歯鳴りがうるさいなぁ。


Posted at 2020/09/24 00:06:13 | トラックバック(0)
2020年09月13日 イイね!

一周年 ドラクエとこの青いのと

一周年 ドラクエとこの青いのとみんカラ登録1周年だって。

真夏に買って、
奈良まで取りに行って、
奈良公園行った。

ホイール替えて車高調入れてリップ付けてステッカー貼ってダウンサス入れて車高調入れて、
だいたい満足してるけど、
やっぱりフロントのキャンバーがなぁ。

今日は信楽までドライブ。
高速ワインディングが一番合ってる。
信楽ICの降り口とか結構カント付いてて気持ちいい。

チャレンジ行って双眼鏡の最高峰を体感して、
前回のをヤスリで整形して、
ろくろも回して、リフレッシュ。
ああでもなんか、納得いく前に集中力が切れちゃった;
次はちゃんと早く行って時間かけてたくさんひねろう。


んで帰りも高速ワインディング。
楽しいのもあって、ちょっと遠回りして養老まで。
カツカレー食べて大垣で降りて8の字ターンして戻る。
あ、大垣ICって降り口に山岡家レーンがあるのね、危うく入るところだった;

あー、やっぱり1度半で良いからキャンバー欲しい!



Posted at 2020/09/14 01:10:21 | トラックバック(0)
2020年08月30日 イイね!

山チャリ 登りも乗ってクタクタに。

山チャリ 登りも乗ってクタクタに。また同じトレイルに。

変更点は、
グリップ太いのに換えて、
フロントギア32Tに戻して、
サドルの先っちょ切り落として足着き楽にしてみた。

今回は降りた道を登ってみた。
同じ頂上に登るのに距離が三倍あるから、
斜度がマシで登れるかもって。
最初はもう無理で押して、所々乗って、急な所は押して、平坦は楽に漕いで、降りは楽しんで。

歩いてる人とすれ違い挨拶して話そうとしたけど息が切れて喋れない;

今回はポカリだけじゃなくて、羊羹とかエナジーショットも持っていったので、所々休憩して食べる。

あと1kmの所でまた急になってひたすら押す。

なんとか登って展望。
よく晴れて景色が素晴らしい。

膝肘のクッションつけて、
降りは最初の急斜面、
スイッチバックはハンスレイの教え通りケツ引いて・・・って無理、降りる。
だって崖に向かってくんだぜ。
道外れたら転落とか怖すぎる;

急斜面はなんとか降る、左手の握力がキツい。
両側切り立ったところで真ん中えぐれて凸凹のとこ、頑張って突っ込んだらコケた。
スピード出てるとこで倒木見つけて飛んだらリアタイヤ引っかかった。飛べてない;

両手の握力と腿がパンパンになるので時々休憩。
安納芋羊羹、そのままの味で笑ってしまう。
ポカリも飲み干して最後の急斜面降って降りる。


やー疲れた。
コーラ飲んでしばらく座り込んで、
クルマに積み込んで着替えて身体拭いて、
帰り道はゆっくり運転。

ブレーキはカツーンと効くやつにしたい。
あんまり握らなくても良いように。
グリップはもうちょっと様子みる。グローブ との相性もあるやろし。
サドル変えようと思ってたけどまた良いかも。
でもシートポストは換えたい、油漏れまくりで縮むケド引っ張らないと伸びないし。
万単位で色々かかりそう。
乗換え検討してる時だと迷うなぁ。

いや今日みたいなところだと多分eMTBだと軽く登って行けるんじゃないかと。
まぁ50 マンからするんでそうそう買えるもんでも無いんすけどね。

ウチのGT FORCE ってハンコンみたいな名前のチャリも40マンクラスのフルカーボンフレームにフロントサスとかホイールとか換えててなかなかのスペックのはずなんだけど、
降りはもう木の根があってもなんでもガンガン行ける楽しいけど、本領を発揮するコーナリングがビビって突っ込め無いのでもったいない。

のんびり降るだけなら29er、ショップの人にもすげー勧められたし。
どうせ乗換えるなら登りラクーに行きたいしなぁ。
アパート暮らしでクルマイジリできない分部屋でいじれるチャリに金掛けるしか無いから良いのでは?って気もするし。


・・・まぁ乗ってないだけで維持費が掛からないわけじゃ無いしなぁ;;




Posted at 2020/08/31 00:09:00 | トラックバック(0)

プロフィール

「@sands@クルクル隊
なんかとんでもなく大変な事に。
リハビリ付き合いますよ!
TC1000で待ってます。」
何シテル?   05/30 20:16
オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

35万Kmっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 12:26:27
路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
イギリスその他 その他 ダリルバルデ (イギリスその他 その他)
電動スワンボート。 流用部品の品番調べてアップデート。 回生ブレーキ欲しい。
ドイツその他 その他 YMS-06B (ドイツその他 その他)
ランバ・ラル専用
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation