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HONDAISMの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2020年10月29日

タービン組み付け vol.8

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアタービンインレットウォーターホース接続出来たんで、二股ジョイント?の本固定。

リアタービン用ホースがシリンダーブロックリブ?な切り欠きがあるんで、そこに合わすといい感じに装着できますね。
2
っで、リアタービン側もアウトレットパイプを装着。いよいよ、タービン周りもだいたい組めてきました!!
3
んで、アウトレットパイプとシリンダーブロックをつないで補強するステーを組み付け。

一的にも問題なく、無加工で組めますね。
4
リア側ステーも難なく装着。
5
因みに、リアタービンオイルアウトレットホースがつながるシリンダーブロック側のジョイントも新品エンジンなんで備わっておらず、現在注文中。メーカー欠品でもうしばらくかかりそう。。。

まぁ、こちらは後からでも装着できるんで、別に急ぎませんね。部品が来たら装着します。
6
んで、エキマニカバー(遮熱板)装着なのですが、こちらは生産終了だったかな??とりあえず、中古でも問題ないだろうと、中古手配したのですが、何やらリアタービン側に穴が空いてあり、おそらく排気温度センサーでも組んでたんですかね??

穴が空いたままでは、熱がそこから出てきてしまうんで、穴埋めて耐熱シルバーで塗装。
7
シリンダーブロックのメクラキャップがいい感じのサイズだったんで、そいつを溶接固定。
8
裏側から溶接。

うん、大丈夫でしょう。

vol.9に続く。

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何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
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