• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月16日

【実家に】6ヶ月点検【帰らせてみる】

【実家に】6ヶ月点検【帰らせてみる】 今は法定点検は1年です。
私のminiはたった17年落ちの新車ですが
一応カテゴリーとしては昔の車なので
規制緩和前の法定点検に則って半年に一度、
全てチェックしてもらいます。

これをやってると車検だって楽々だそうです。
いつもベストをキープ!ですから。
(自分でやらないくせにいばってみたよ)

本来は3月半ば頃の点検予定でしたが、
SeaSideMiniPartyに出させていただくので
その前に点検整備と外装ピッカリテカテカ仕上げを絶賛計画中!
という訳で月末からしばらく実家に帰らせる事にしました♪
「心置きなくゆっくりしておいで」

さあ、今から食料買いだめに励みますよ。
倉庫を見たら、むむっ、お米だけが15キロ分も。
昨年の猛暑でお米が不作の噂が出た時に、毎月5キロずつ定期購買を始め
食べ切れていない分です。
ま、これだけあればあとはごま塩を買っておけばなんとかなるかな?!
乗り切るぞ、定期点検!
ブログ一覧 | mini | 日記
Posted at 2011/02/16 20:37:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年2月16日 21:07
素晴らしいっす(⌒▽⌒)
それだけ整備されれば、miniも大喜びですねd(^_^o)

車は機械ですから、壊れる事も有ります。

愛情を注げば、長持ちしてくれますしね\(^o^)/
コメントへの返答
2011年2月16日 22:19
喜んでますかね。いつも酷使してるから(笑)。
車は機械、その通りですね。壊れる事もあると思います。私の場合は幸いにも素晴らしい整備をしてくれるお店にお世話になれるので、本当にラッキーですよ。
2011年2月17日 0:09
まだまだ新しいとお考えでしょうが、
鳩さんが乗っている時点で立派な旧車(鳩舎)です。
こまめな点検忘れずに。(水替えも大事?)

米は来るべき御にぎり君の為にもやっぱり塩昆布でしょう。梅干しもお忘れ無く。
蓮の御にぎり君はもっとデリケートでしょうけど、この子の面倒も忘れずにお願いします。
コメントへの返答
2011年2月17日 8:58
流石です。
しろこちゃん、TR1501さんに座布団3枚持ってってあげて!

塩昆布(ニヤリ)に美味しい梅干は鉄則ですね。
どうやらオニギリへの道が開けてきそうな気配です。オニギリが来てもこのコはコストコ要員なので私が車に乗れなくなるまで寵愛を受け続けるでしょう♪
2011年2月17日 0:48
鳩舎www ウマ!
あ、鳩車ということで日頃のメンテチェックは大事ですね。
コメントへの返答
2011年2月17日 9:01
展望台を付けたくなりますね、鳩車。
メンテはたまに水浴びをさせたりトリートメントを行ったり、メディカルチェックも必要ですね。餌もレギュラーより10円くらい高いのを食べさせてみてます。
2011年2月21日 20:58
私と850クーペ、出会ったときは16年落ちの「新車」でした。

来月3日の雛祭りで25年目の記念日です。

御年40歳なんて言ったら機嫌を損ねそう。

20歳代の私も今や五十路の浜千鳥。
コメントへの返答
2011年2月21日 21:17
25年も連れ添うなんて、いいですね。
私も目指します~♪
私なんて・・・老婆のローバー・ミニになりますよ(笑)。

プロフィール

「ほらよ。」
何シテル?   03/30 22:19
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation