スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.38

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

頼れる相棒 - ジムニー

マイカー

頼れる相棒

おすすめ度: 5

満足している点
普通の乗用車には無い悪路走行性能、かと言って舗装路でも歴代のジムニーと比べたら乗用車感が増した感じと言えば良いでしょうか。

人気のクルマだけあって部品が次々と発売されて自分好みにいじれる所も魅力。

なんと言っても現代車らしからぬ古いデザイン?も良いですね。
不満な点
乗ってすぐに不満に思うのは電スロですね…

低回転時のアクセルのツキの悪さ…それがなんとかなればと思います…

形が形だけに積載性能は低いですね。

リヤシートを倒せばフラットになりますが、何か滑り止めをひかないと、荷物が激しく滑ります。
総評
積載性能が低い事を考えても、トータルで考えると良いクルマですね。 

現代的になった部分もありますが、基本構造が変わらないのは信頼性があるからなんだと思います。
デザイン
5
現代車らしからぬクラシカルなデザイン
走行性能
5
悪路走破性は言うまでも無いですが、かと言って舗装路でもそれなりに走れる
乗り心地
5
乗用車と比べたら独特の乗り心地ですが、歴代のジムニーと比べたら乗り心地はかなり良い。
積載性
3
積載性能は低いですね。

リヤシートをフラットにすれば荷物は乗せやすいですが、滑り止め対策をしないとツルツル滑ります。
燃費
5
普通の軽自動車程燃費は良く無いですが、ノーマルの時は、90キロ巡航位でリッター17キロ以上走ったので、これだけ走れば十分だと思います。
価格
5
本格的オフロード四駆ですが、余計なオプションを付けなければ200万でお釣りが来るのは、凄いと思います。
故障経験
メーカーの不備と思われるのはデフのリングギヤの緩みでしょうか。

ちなみに仲間のJB23Wの10型でも同じようにリングギアが緩んだ人が居るので、他にも出てくるかも?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)