• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月27日

退屈な土曜日

退屈な土曜日 訳ありで会社に行きたくありません(・・;)

まあ、そんな日もあっても良いかな〰️

ママちゃんでも誘ってドンキに行こうってことで、雨が降りそうな土曜日は、ここから始まりました😃




ササッとドンキで買ってきたものでお昼を済ませてね

無料で出来るPCR検査の予約をいれたりと、それでも暇をもて余してました

本当は具合の悪い母を病院へ連れていきたかったのに、それは妹に任せてね


じつは、ある方より、コロナ陽性だったって連絡ありで、あなたが心配なんだって電話があったんですよ

一緒だった時間は、車の中が片道7分程度、訪問先で30分程度

なんともなくて元気ですよ、って電話は切ったけど、心配になり、県のコロナ相談室に電話したんです

応対してくれた人が言うには、陽性になった人の発症日(21日)からさかのぼり2日ごろから感染力があり、感染したら、オミクロンは2、3日で発症するので、あなたは感染してないでしょうってことだったの(*^^*)

心配だったら、濃厚接触者でなく、症状がなければ、薬局でPCR検査が出来るから、県のホームページをみてくださいってことだったわ

なんだか、東京は感染者が減ってきてるけど、今ごろになって、身近にやってきたオミクロンめ〰️💢

誰から貰ってもこれだけは嬉しくないから、除菌剤でも買いに行こうと出掛けると、





こんなかっこいい黄色いマシーンが曲がってきた交差点で、強風で傘を飛ばされたおばさんが、傘を追いかけて、車道に飛び出して来たのを目撃(@_@)

傘は車道を泳ぐように移動して、停まってた車にぶつかり、おばさんが捕まえて、その車に謝ること無く走り去った(・・;)

あり得ないんですけど・・・

私なら、窓開けて、ちょっと待て〰️って怒鳴っちゃうぞ!!!

その車のお姉さんは何度も後ろを振り返ってたから、傘がぶつかったのはわかったんだろうけど、信号が変わっちゃったから、みんな移動しちゃった

次の交差点で、事故処理中で、お巡りさんが交通整理してるところで、事故車を積み込んでるロードサービスの人をみて、大変な仕事なんだなって、頭が下がる思いでしたわ




安い除菌剤のついでに、こんなものまで買っちゃうんだから、ドラッグストアに行けばよかったと反省




ちょうどイケメンのお兄さんが品だししてて、声かけちゃったから、買わずにいられないことに、chirshiruらしいでしょ(笑)




結局、どしゃ降り

この日が一粒万倍日で虎の日で金運には良い日だって知ったのは、帰ってきてからだったわ(笑)



こんな土曜日のつぎは、日曜日だよね

夜中じゅう、YouTube野郎になってると、曜日がわからない
ブログ一覧
Posted at 2022/03/27 05:44:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0810 🌅💩💩🍱🍱◎ ...
どどまいやさん

実録「どぶろっく」182
桃乃木權士さん

人生初の入院、手術🥹
ESQUIRE6318さん

小樽にて
Dosan:5【どさんこ】さん

愛車ランキング
TAKU1223さん

40年目の夏…(間もなく墜落した1 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2022年3月27日 5:59
おはようございます。
身近な人がコロナ陽性だったなんて、聞かされちゃうとビビりますね・・・
保健所主体で濃厚接触者探しはしないんですかね?
濃厚日から3日後に症状が出なければ出社OKじゃありませんですかね?
コメントへの返答
2022年3月28日 6:00
陽性者が濃厚接触者に電話する感じなのかな〰️???
私は濃厚接触者では無かったんどけど、病み上がりだから心配してくれました
ありがたいね
2022年3月27日 6:06
コロナの基準も、どんどん甘くなってきてる気がするんですが…(-_-;)
コメントへの返答
2022年3月28日 6:00
こんなんでいいのかな〰️
2022年3月27日 6:14
よかった^ ^
散財したのは、私だけではなかったですね笑
私も昨日は新年度準備で、いろいろ買ってしまいました💦
chishiruさんが会社行きたくないなんて珍しいと思ったら、そういうことだったんですね。
感染してなくてよかったですね😊
コメントへの返答
2022年3月28日 6:01
緊急以外は出入りしないよう指示が出てるので、入るに入りにくくってね(^∀^;)
私はいたって元気です
2022年3月27日 6:30
コメント、失礼致します。(ペコ
 
おはようございます。
 
コロナ感染者様、身近にでましたかぁ。😅
連絡してくれるだけ、良きですねぇ。
感染してても、だんまりの方も多くいるのだろうなぁ〜と。
気分も下がりますわねぇ。
コメントへの返答
2022年3月28日 6:02
そうなんですよ
茨城はちっとも減らないんですよ
もっと県で考えないといけないんじゃないかと思います
2022年3月27日 8:12
あらま、心配ですね😣
陰性であることを願ってます。
昨日は不安定な天気で、雨や強風で大変でしたよ。
コメントへの返答
2022年3月28日 6:03
念のためだから、大丈夫です
お客様のところに行くのに、一応ね
強風は嫌だね
2022年3月27日 8:45
コロナ感染大丈夫???(汗)
まだまだ茨城は感染者が多いので気をつけて下さいね!!!
俺も大勢の飲み会は控えています!!!!!(涙)
コメントへの返答
2022年3月28日 6:04
飲食を伴うリスクって大きいみたいですね(^∀^;)
きをつけなくっちゃね
2022年3月27日 23:00
さすがオミクロン株の感染力は強いようで、デルタ株くらいまでは学級閉鎖もなかったんですが、オミクロン株になってからは延べ6クラスほどのクラスが学級閉鎖になりました。
最近は、学級閉鎖をしなくてもよくなったせいで、私が教えている2年生で、同時に5~6人が陽性になって欠席しているなんてこともありました。
まだまだ安心できる状況ではないですが、感染確認から2年半ほど経ってきて、つい感染予防に気が緩んでしまいそうですが、気持ちを入れ直す必要はありますね。
コメントへの返答
2022年3月28日 6:05
こちらは学年ごと休みにしてるようです

春休みの間に感染が落ち着くといいですね

プロフィール

「@シュワッチ さん、なんとも素敵なミラーですね♫
私は走行距離を気にして走ったことないから、その楽しみもありません💦」
何シテル?   08/13 05:44
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

せがれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 17:34:48
お仕事だったこの日は雨のち晴れのち雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 05:51:26
雨ならイオンでしょ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 05:41:11

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation