
こんばんは。
除籍から約4年間。
現役時代と変わらない姿で、
留置が続いた189系電車。
とうとう中間車が解体されてしまったそうです。
タイトル画像は錆が浮いたナンバープレート。
もう見られない姿。
現役時代と変わらない姿。
いま思えば、他の留置車両が姿を消した「ワンチャン」で仕留めた1枚。
現役時代の姿を。
2015年団体臨時列車「ありがとう信越線号」
なぜか往路だけ「あさま」ヘッドマークを掲出。
特急時代と変わらない姿。
直前に車体整備を受けて美しい姿に。
当時「はくたか」で先行したけど、いまや路線すらJRではないという・・・
2016年臨時快速「桔梗が原ワイナリー号」
超有名なお立ち台にて。
この区間、回送はけっこう走ったのですが、営業運転は貴重です。
美しい山並みと、モスグリーンの車体のマッチングもお気に入り。
2019年「おはようライナー」最終運転日
現役時代、最後に見届けた雄姿。
全身で朝日を浴びて、最後に相応しい1枚。
今でもお気に入りです♪
いろいろ大人の事情があるのでしょうが、
中途半端に残しておきながら、
結局は解体するのかいという・・・。
ブログ一覧 |
鉄道 | 日記
Posted at
2023/05/30 22:03:40