• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クハ189-501のブログ一覧

2025年12月04日 イイね!

ミニカー増車とブラックフライデーの誘惑。

ミニカー増車とブラックフライデーの誘惑。こんばんは。

ようやく、
こちらのミニカーを見つけました。
トミカプレミアムレーシング「au TOM’S GR Supura」

開ける時に破れました・・・
タカラトミーさん開封しにくいパッケージは改善してほしいです。



2024年仕様なので、トムスチームが2連覇したときのマシンになります。

このシリーズ。
JGTCの34GTRのときのリアウイングの仕上がりが酷くて・・・
ご覧のようにスープラでは不自然さがなくて改善されています。

バンドウの19号車も出てほしいです(涙)



続きまして、ブラックフライデーの誘惑。
以前から欲しかった「トムス ロゴ入りクッション」品番08400‐TSM06

4割引きセールとのことで、
今年のトムス3連覇のお祝いもかねて購入。

カラーはXくんの内装に揃えてブラックをセレクト。
サイズは40cm×40cm。

マークXはシートがフルフラットに出来ますが、
寝ようとするとリアシートのくぼみで頭が海老ぞりになってしまいます・・・

この対策を兼ねてマイカーで休憩用にします♪
Posted at 2025/12/04 22:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT | 日記
2025年11月03日 イイね!

スーパーGT最終戦「茂木」

スーパーGT最終戦「茂木」こんばんは。

今シーズンのスーパーGTが最終戦を迎えました。
茂木ではなく・・・
日産本社に出陣します。



今年ラストの案内。



展示車両より、スカイライン。

マイナーチェンジしたので、カタログを頂きました。



日産ブティックには、
懐かしの30鉄仮面のグッズがありました。

ダイヤペットのミニカーを買ってもらい、
人生で初めてスカイラインという車種を覚えたのが鉄仮面でした・・・。



肝心なレース展開のほうは・・・
オープニングラップで1号車が先頭になった時点で勝負あり。

メカニックもプレッシャーだったのか、
ピット作業は右前タイヤのナットを締める前にジャッキを落としてしまいました。
「あ!!」と思いましたが、
フロントガラスを叩いでマシンを停めて、ナットを締め直すという、
見事なチームプレーでフォローしていました。

ということで、
トムスが前人未到の3連覇。
トヨタ党としては中華街で「プチ祝勝会」をしてからの帰宅となりました。
Posted at 2025/11/03 17:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT | クルマ
2025年10月26日 イイね!

Weds「MOTOR SPORT トークショー」

Weds「MOTOR SPORT トークショー」こんばんは。

カーポートマルゼン埼玉本店にて、
Weds「MOTOR SPORT トークショー」が開催されました。



タイヤを転がすCMでお馴染み、米岡社長のご挨拶。



トークショーの様子です。

坂東マサ監督&脇阪寿一監督のやり取りが過激すぎて、
内容はSNSなどに「投稿禁止」になってしまいました。

現地組の胸にしまっておきましょう(汗)



最後は3人のRAさんがバッチリ決めてくれました。
左から成沢紫音さん、有栖未桜さん、南真琴さん。



戦利品は缶バッジとサイン入りクリアファイルです。

今年のスーパーGTも残すところ最終戦「茂木」のみとなりました。
19号車『空気を読まずに』優勝しかありません!!
Posted at 2025/10/26 21:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT | 日記
2025年06月29日 イイね!

スーパーGT「パブリックビューイング」

スーパーGT「パブリックビューイング」おはようございます。
スーパーGTマレーシア戦「パブリックビューイング」に参加しました。

横浜の日産本社の予定でしたが、トヨタさんもイベント開催とのことでお台場の「シティカート東京ベイ」さんに予定変更しました。



まずはスープラのセーフティーカーがお出迎え。
マックといえばドライブスルー。
ドライブスルーといえば織戸さん事件。

本当にスープラに不吉なことが起きたので、今後はドライブスルー禁句で・・・。



GT500仕様。
90スープラの開発車両と、久しぶりの再会です。



今回はあまり混雑しない、ゆるーいイベントだったので、
初のGT500スープラ搭乗体験してきました♪

とにかく狭い。
過去のDTMの絡みで左ハンドル仕様だから左右が逆の感覚。
ヘルメット被ったら前しか見れない。
2ドア車に加えて、さらにロールバーがあるので、真横に並ばれたら見えない。
バックモニターあるけど、サイドミラーは機能していないのでは。

危うくお尻が抜けなくなるところでしたが、貴重な体験でした。



KYOJO選手のトークショーも開催。
ビータとフォーミラの違い、プライベートの愛車紹介、電動カートの魅力。
1号車の坪井選手と山下選手は何が凄いのか。

ドライバーさんならではのお話しが聞けました♪



今回のイベントの目玉「監督トークショー」
残念ながら音声の調子が悪く、なかなかの放送事故状態に・・・。
急遽、現地で録画したものを上映となりました。

さすがにカート場のテント下では暑かった・・・。

いろいろありましたが、
トヨタさんの東京で久しぶりのスーパーGTイベント。
のんびり楽しんできました。
Posted at 2025/06/29 06:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT | 日記
2025年05月06日 イイね!

フェアレディZの雄姿。

フェアレディZの雄姿。こんばんは。

みん友さんに、
Zのオーナーさんが数名いらっしゃるので、
フェアレディZの雄姿を特集してみます。

まずはイベント広場のZnismo。



個人的にはインパルが好きなので、12号車の心臓部。

ピットウォークなどでは、
基本的にどのチームもボンネットでガードしてしまうので、
貴重な1枚かと思います。



ピット作業。
本当に、あと1歩で表彰台の惜しいレースでした。



コースに出陣しようとする3号車。



グリッドにて。
3号車も終盤のアクシデントすら無ければ・・・。
こちらも惜しいレースでした。

以上、貴重な場面を切り取ってみました。
Posted at 2025/05/06 20:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT | クルマ

プロフィール

「[整備] #マークX タイヤ空気圧点検と解氷剤の搭載。 https://minkara.carview.co.jp/userid/625999/car/3503401/8479396/note.aspx
何シテル?   12/21 16:43
学生時代に憧れた「チェイサーTRDスポーツ」を購入しました。 JZX100を3台乗り継ぎ、 マークⅡ一族の最後を飾る、 GRX130を新たな相...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123 45 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 15:05:52
ミラーモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 00:28:56
届きもの装着しました&今月の商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 03:32:48

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
伸びやかなFRプロポーション。 ボンネット、キャビン、トランク。 正統派3Boxのセダン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
「TRDスポーツ」 100系チェイサーのツアラー系に設定された特別仕様車です。TRD製造 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX100・MARKⅡ後期型「TOURER-S」5速AT 当初はツアラーVを探してい ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
JZX100チェイサー「ツアラーS」 「やっぱり100系が好き」ということでチェイサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation