• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クハ189-501のブログ一覧

2020年11月18日 イイね!

退役

退役こんばんは。

ルマン24時間レースなど、WEC最高峰クラス。
参戦規定が「LMP1」から「ハイパーカー」に変更されます。

それに伴い、トヨタTS050HYBRIDも最後のレースを迎えました。
退役する彼らの雄姿を振り返ってみます。

タイトル画像は2016年WEC富士。
「富士スピードウエイを駆け抜ける!」
この年のルマン24時間レースは、まさかの『NO POWER』
不運と不振が続くなか、久しぶりに6号車が優勝を果たしたレースでした。



続いて、2017年TGRF。
「貴重なエンジン始動の1ショット」

この年のルマンは3台体制を築くも撃沈。
「速いクルマだったが、強いクルマではなかった」
豊田社長のコメントを鮮明に覚えています。



2018年「悲願達成」
ようやく掴んだルマンの頂点。
闘いの傷跡・・・本物の優勝車両です。



2018年WEC富士にて。
「スタート前の8号車」

自分の目の前でスタートを待つ8号車。
TS050でいちばんお気に入りの写真です。

一貴、セブ、アロンソ。
もみくちゃになりながら、3選手からサインを貰ったのも、良い思い出です。

※ルマン優勝車は永久保存なので、新たなシャーシで組まれた8号車です



8号車&7号車「ランデブー走行」

気付けば、ライバルの撤退、ハンデによりマシンの牙を抜かれる・・・

シリーズ始まって以来、通い続けた富士戦も18年が最後の観戦に。
トヨタファンからみても参戦に疑問符を付けざるをえない状況が続きました。

それでも、彼は闘い続けた。
退役レースも、文句なしのトップチェッカー。

TS050 HYBRID。
ありがとう、お疲れ様でした。
Posted at 2020/11/18 21:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | WEC | 日記

プロフィール

「2日連続で静岡往復「ブレーキパッド慣らし運転」 http://cvw.jp/b/625999/48508730/
何シテル?   06/26 03:41
学生時代に憧れた「チェイサーTRDスポーツ」を購入しました。 JZX100を3台乗り継ぎ、 マークⅡ一族の最後を飾る、 GRX130を新たな相...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
89101112 13 14
151617 18192021
22 23 2425262728
29 30     

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 15:05:52
ミラーモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 00:28:56
届きもの装着しました&今月の商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 03:32:48

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
伸びやかなFRプロポーション。 ボンネット、キャビン、トランク。 正統派3Boxのセダン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
「TRDスポーツ」 100系チェイサーのツアラー系に設定された特別仕様車です。TRD製造 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX100・MARKⅡ後期型「TOURER-S」5速AT 当初はツアラーVを探してい ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
JZX100チェイサー「ツアラーS」 「やっぱり100系が好き」ということでチェイサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation