
こんばんは。
今回はチェイサーくんの近況報告です。
※車高調
TEIN「FLEX Z」を1号機から使い続けて、累計の走行距離が10万キロを迎えました。そろそろショックの交換を考えていたのですが、不具合らしい不具合がまったく無いのです。
異音やオイル漏れもなく9月の車検を通過、高速のジョイントでも跳ねるような挙動がありません。サーキット走行やドリフトはしていないのですが、当然ながら緩やかな劣化はあるでしょうし、同じクルマに長く乗っているが故の「劣化に気付かない慣れ」も全く無いとは言い切れませんが・・・。
それでも走行10万キロを超えてもしっかり性能を発揮するTEIN製品に驚かされるばかりです。以前TEINのスタッフさんに聞いても「異常を感じたときに交換で良いのでは?」というアドバイスでしたし、ショックの交換は今回は見送ることにしました。
こうなると、
タイヤ新品交換+アライメントのほうが体感できそうな感じかと?
パーツだけ用意したデフマウントクッションも、その後は異常を感じません。
愛車がトラブルなく元気なことはありがたいことですが・・・
ある程度の予防整備も大事なことですし・・・
せっかく予算をかけるなら最大限の効果があったほうがいいし・・・
なかなか難しいですね。
Posted at 2022/12/08 20:35:47 | |
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