
こんばんは。
先日、会社の上司を「〇してやりたい」と思いました。
相変わらず、心の中はそんな感じです。
某氏、スーパーGTお誘い頂いたのに申しわけありません。
ずっと家にいるのも良くないので、久しぶりに『鉄』してみました。
今回はJR東日本尾久車両センター「ふれあい鉄道フェスティバル」に行ってきました。
目玉は、583系と485系「ゆう」の並び。(タイトル画像)
大混雑で、撮影が大変でした。
583系、編成でバッチリ撮れました♪
車両の配置が良く、関係者の方々の配慮に「感謝・感激」です。
ヘッドマークは告知ポスター通り「みちのく」でした。
みちのくは「常磐線経由」で上野~青森を結んでいた特急列車でした。
※おまけショット
青森所属時代の2002年にリバイバル運転された「みちのく」
堂々たる12両編成で、ほぼ本来の583系の姿です。
この時は前夜から乗り込んだ記憶があります、懐かしい。
ということで、「みちのく」ヘッドマークには思い入れがあるので、嬉しい再会となりました。
続きまして、PトップとPF1115の並び。
「東海道ブルトレ大好き人間」には、たまらない展示です。
区名札も「東」になっていました。
1115も東京機関区時代を彷彿とさせる、「スノープロウ撤去車両」です。
次回は「Pトップに日本海」希望です。
たしか、下関配置時代(PFの台検予備だった)に牽引したハズ?!
締めはEF81-81の「お召し仕様」
たしか1985年のつくば万博で整備されたと記憶しています。
ローピン塗装「復活」から、初めてのご対面です。
いつのまにか、現役で走れるお召し機が少なくなってしまいました。
久しぶりに、濃厚な鉄活動でした。
Posted at 2016/11/12 23:25:59 | |
トラックバック(0) |
鉄道 | 日記