• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たとゆのブログ一覧

2026年06月23日 イイね!

早乙女商会さんの集まりに行ってきたよ

早乙女商会さんの集まりに行ってきたよ那須から4日後、サーキットの狼ミュージアムにて早乙女商会さんのオフ会に参加させて頂きました🙆‍♂️



実は今の車両を仲介して頂いた方にもなります。
前オーナー様もこのグループの方になります。

ですので、さすがにパリッと仕上げようと那須走って石灰まみれになっていた為すぐに綺麗にして、
リヤガラスモールが黒被膜がなくなりサビサビなのをゴムモール風に塗装したり


ビフォー



CP-Rのロゴが右側装着のは消えてたので


デカールを輸入して貼りましたw





微妙みフォントサイズが小さくてそのまま貼るとバランスが崩れてしまう為いい塩梅で貼りましたw

また、ボンネット塗装して頂く際にクリヤハゲしてたルーフも塗装依頼





で、無事前オーナー様と対面出来ました♪





大変喜んで頂けたのと、俺の時より綺麗になってる!!ってお褒めの言葉頂きました♪

丁度ほぼ事故から1年、今回1番の目的でしたのでご挨拶出来て良かったです♪


今回は弟と



とよぽんも誘って



参加でした♪
また宜しくお願いします♪
お疲れ様でした♪



Posted at 2026/06/23 10:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月15日 イイね!

ドラパレとつくるま那須走ってきた

ドラパレとつくるま那須走ってきたちょっと前に豊田組&パラダイス走行会って事でドラパレ那須とつくるま那須走ってきました🙆‍♂️




朝一から雨ですが、今回はタイムタイム!!ってよりスライドコントロール練習を主眼にするテーマを決めていたので恵みの雨や〜😇
上でも下でもスライド〜



ドラパレのここで流しながら立ち上がるの気分いいです♪

いや〜コントロール出来るって楽しい!

横にIさん同乗もして頂き大絶賛w




タイムの速い遅いも大事だけど、上手くなって技術を磨くってすげ〜いいですねw

あ、今回から友人で主催のとよぽんからヘルメットを強奪したのでイメチェンしました🙆‍♂️




ただ一応、せっかく午後はドライになったので71RSでタイム計測


42.160でした〜



スライドしながらだと44.6





フロントに履かせてた71
結構綺麗に減っている感じ🙆‍♂️
ただ、スライドコントロールが楽しすぎて、猿走りしまくったらここまで減らしてしまい秋のエビス西にはキツそうw
71RZ買うようかな〜😇




リヤ履きしてた高級タイヤ𝐯𝐫𝐱2
だいぶ痛んでますねw
あと1回は遊べるかな?

先輩達にアドバイスいただきながら、すぐにトライ&エラー
大変有意義な1日でした〜
お疲れ様でした♪



Posted at 2026/06/23 09:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット
2026年05月24日 イイね!

ボンネット再依頼しました⚪︎

ボンネット再依頼しました⚪︎て事で、久保さんに以前手直しして頂いたボンネットを再依頼しました🙆‍♂️

理由は
自分がミラノレッドだろうからミラノレッドで!って言ったら実は色味が違うw
純正キャッチ再生して取付
ボンピン錆てきたからついでにクイックキャッチに
ってのが最初の話
特に純正キャッチ再生は


日光の裏ストでモロにボンネットセンターが浮いてた(エビスでは養生止め)ので高速走行するなら早急に対処したいなぁと

で、発注時に湧いてきたのが、
ルーフクリアハゲの再塗装
5連ダクトのダクト自体を2連にして埋め込み
センターダクト穴手前をフラップ成形

どんどん依頼を増やしてましたw

ビフォーアフターで




ビフォーの時点でもイケイケでダクトリベット留めなどヤル気を感じるかっこいいボンネットでした

今回はサメエラが埋め込みな分大人しくなりましたが、クリーンな感じで個人的には前車のボンネットに近いイメージになりいい感じです♪



ただ、肝心な部分だけは盛り上げて頂きましたw
特にセンターダクトは以前は平面でしたのでだいぶ変わると思います。

製作して頂いた久保さん曰く、エアー飛ばしてみると表面へ吸い上げられるのが分かりました!
との事で、大事なんだな〜って思ったのと、
流体力学?空気力学?すげ〜w



これより手前側にダクト埋め込みにするとストラットタワー等に干渉しましたw


ルーフも再塗装でピカピカ✨
さらにルーフモールも新品準備して交換
そのついでにクラック埋め込みしたので雨漏れも完治したんじゃないかな?


これで走ってるコースベスト更新の気持ちで行きますw

久保さんには幾多の苦労をおかけしました💦
ありがとうございました♪
Posted at 2026/05/24 22:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年04月17日 イイね!

春のエビス西走ってきたよ

春のエビス西走ってきたよ2023年秋以来の完全ドライなエビス西走ってきました!
毎度な友人主催の豊田組走行会です。




気温は高めですが、お日柄が良く気持ちよく走れました⚪︎



半年前のエビス西の反省点として今回は前後共195/55R15の71RSでチャレンジ。

結果的に今までの含め自己ベスト更新






これには思わずガッツポーズ



前車より20-30キロ弱重い中でしたので大きな収穫となりました♪

最高速も169キロと更新



これをみるためにadvanceFD導入したのでこれまた大満足w

ブレーキパッドもリヤをワンランク効き強めにしたのが功をなし終始安定して攻める事が出来ました🙆‍♂️




これなら気温が下がる秋がドライなら6秒台も見えてきたかもしれません。
もっと車両と仲良くなっていきたいですね

参加された皆様お疲れ様です♪
Posted at 2026/04/17 20:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット
2026年03月24日 イイね!

みんカラサーキット:ラップタイム投稿企画 第2弾

Q1.投稿したラップタイムのURLを入力(コピー&ペースト)してください
回答:https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/632018/laptime/3644/
Q2.サーキットを走った感想をご記入ください
回答:前車の記録まで0.142足らず CR-Xクラス自体は最高に楽しかった♪

この記事は みんカラサーキット:ラップタイム投稿企画 第2弾 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2026/03/24 22:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「6年ぶりぐらいにTC1000ゲート前並んだ」
何シテル?   12/28 06:46
たとゆところへようこそ( ̄∀ ̄) ぼちぼちやっていきます。 こんなのあるよ!みたいな感じで色々深まればいいなぁ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

手動ラジエターファンスイッチの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 17:20:41
MSDブラスターSS 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/23 22:47:37
MSD ブラスターSSコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/23 22:35:44

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2025/7/8引取 2025/7/22名変完了 縁がありまして、引き続きEF8に乗る ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
にゅーねくすとにっぽんのりものなつうきんしゃ
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
今の二代目愛車です。 初代愛車から部品移植を時間かけて行うつもりです。 初グラストッ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です^^H23/2/12納車 購入資金はすべてバイト代からまかない残りはロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation