2010年04月30日
一昨日夜から昨日朝まで徹夜でオールペンのお手伝いだったRassieです。
寒い中2台が今日仕上がっていきました
艶消し黒に塗ったのですがカッコいいです
新しいエンジン買ってきたのは良いんですが一応ガスケット&パッキン類交換するためバラしてます。
薄々思ってはいたのですが買ってきたエンジン92前期っぽい…
父さんに言われて気づきましたがカムカバーの文字は92色、オイルパンは92
ってことは(まだ未確認ですが)クランクもΦ42、ピストンもフルフロー…
92後期ピストンもまだ出そうな雰囲気
コレはイケちゃう雰囲気か
こうなってくるとまたどっちを載せるか悩みますw
92後期の方がカーボンは溜まってますが綺麗なので洗浄して組み直すのが一番早そうな気はしますけど…計測機器を揃えるまでもうしばらく手は付けれなそうです
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/04/30 21:35:25 | |
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AE86 | モブログ
2010年04月25日
昨日は昼から12時間近く頑張ってたんだね~チームの皆さんどうもお疲れ様でしたm(_ _)m
お仲間のツアラーのデフブッシュ交換だったんですがブッシュは手強い物ですねw
自分今回はほとんど何もしていませんが(^_^;)
手順は把握出来たのでうちのをやるくらいは出来そうだ
今日は亀1だったのですが自分は惜しくも不参加です
バイトで同じサーキットには居るのに
また次だな
また変なスイッチ入ってハチロクのエンジン周りはバラバラにw
○エアコン→ガスの大多数が既に遠くへ旅立っていたので撤去。コンプレッサーも焼き付くし…
フロントかなり軽量化
○配線→室内へ引き直しというか移動
必要な配線以外は室内へ移動します。
それに伴いバッテリーも後ろへエンジンルームスッキリ
○HID→切り替えリレー等かなりデカいので搭載は検討中
配線も無駄に長いのでどうしょう
その他お金かけずにリメイクあと1ヶ月頑張ります
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/04/25 20:34:27 | |
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2010年04月22日
クラッチカバーやっつけましたw
降ろすときインプットシャフト引っ掛けた~
一本めくれ気味
ん~…ついでだし強化カバー入れれるかな
室内側異音の原因と思しき部分判明しました。
レリーズベアリングゴリゴリ
多分コイツ原因です
さて…クラッチ位は外しておきますか
クラッチ剥ぐって、更にパイロットベアリングも死亡確認w
どうなってんねんw
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/04/22 21:09:03 | |
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AE86 | モブログ
2010年04月22日
最優先は走ること…
エンジン購入悩み中
予算的にはカツカツですが
うまく行けば6月には動けるぞ
ノーマルエンジン搭載→車検→走行→順次機材購入→92後期O/H→92搭載→載ってたエンジンO/H予備エンジンへ
が一番現実的なプランでしょうか…
また車検はお預けになっちゃいますが仕方ない(^_^;)
走らなかったら車検も取れないって事で
昨日は良いお話も聞けたので、時間かけてしっかり92組んでみようかな
個人的に買ったエンジンのメタル合わせやクリアランス調整でどれだけ違うものなのか楽しみです
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/04/22 08:22:14 | |
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AE86 | モブログ
2010年04月20日
エンジンOH部品
・TRD0.8ミリガスケット
・水周り、マニホールドガスケット
・カムオイルシール×2
・クランクオイルシールFrR
r
・ステムシール
・デスビOリング
・レベルゲージ根元Oリング
・コンロッドメタル(1台分)
・コンプレッションリング
・オイルリング
・タイミングベルト(強化にするか考え中)
コレだけ変えとけば暫くは安心
バラしてみて駄目ならまた増化で
ヴィッツリフターってポン付けでいけるのか調べてみよう
大丈夫なら導入かな
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/04/20 22:03:51 | |
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