2010年09月26日
昨日実走でセッティング取ってきました。
とは言っても基本的には学習ONで走るだけ(笑)
低中間は少し合ってない位の感じなので学習させた方が早いと判断。
5000~6000のみ若干手打ちで修正してみました。
片道行くだけでフィーリング的にはかなり良くなったかも
カムのせいなのか中間でもたつく感じはありましたけどある程度から吹けてくるイメージ
ガバッと踏んだとき3000~4000で薄い所があるみたい(チェックランプで確認)
なのでもう少し燃料吹いてやると綺麗に吹け上がるのかな
上も読むところによっては薄かったりするのでもう少し調整ですね
様子見ながらドリフトもしたのですが悪くはない
ギアが合わなくてちょっと微妙でしたが…
アレくらいなら来週もそれなりに走れそうです。
問題はハンドルセンターずれてる事(笑
いつズレタンダ
真っ直ぐ走るように直しておきます
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/09/26 06:23:09 | |
トラックバック(0) |
AE86 | モブログ
2010年09月24日
本番までのカウントダウン…
車はまだ仕上がりません…(ノ△T)
と言うかとりあえず調子がイマイチ
タイミングライトでアイドル点火時期推定30度以上ってどうよ
FCSSだと25度設定なんだけど…
下げたらエンストしちゃうしね~
T端子短絡しても10度に合わせる前にエンスト。
what
調子悪くはないから最悪そのままの点火時期で行っても良いけど多分負荷かけたらヤバイような…
もうしらみつぶしに行くしかないかね~
ヘッド降ろしますか
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/09/24 00:10:57 | |
トラックバック(0) |
AE86 | モブログ
2010年09月20日
昼からサーキットにバイトしに行ったがハンパなく寒かった
薄着して行ったのが失敗だったゼ
暖房つけてもガタガタしてました
北海道GTだったんですがレーススタート早々派手なスピンで危なく多重クラッシュだったけど皆さん回避してくれて良かった良かった。
たまにはグリップ走行もやろうかね。
さて…ハチロク君の配線処理が終わりません(笑
エンジンハーネスは多少強引に収めた感はありますが形にはなりました。
クラセンとかは一度室内~フェンダー内通して接続
コールドスタートインジェクターやTVISのカプラーは使わないし長さ足りないのでフェンダー内に収まりましたw
…で内装めくったら前やった所気になるんです
やった時はコレでいいか~ってなるんだけど何故だろう…
まぁ何回もやって洗練されていけばgood
予定では今頃パソコンとにらめっこでしたが変なこだわりで遅れ気味です
とりあえずあまり気にしないで仕上げようかな…
多分冬には今度こそ引き直しするだろうし
理想は
○長さ余らず
○線ほぐして絡まないように
○出来るだけ細く目立たなく
いっそのことエンジンルームから配線無くす勢いでやるつもり
電話来ましたがそういえば26日砂川あった
リーガル前に走りたかったけどクラブマンカップのオフィシャルだから無理なのです
いつもの所で最終調整だわさ
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/09/20 21:44:20 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年09月05日
なぜかフィルターから燃料漏れたりしましたが、とりあえずエンジンはかかりました。
しばらくかからん…かからんと思ってましたがデスビ刺し直したら動きました
あってると思ってましたが少しずれてたみたい
…で現状
○アイドリングしない
→カム変わってるからセッティングかなと思う。
たまにバックファイヤーするバルタイかな
○致命的な物()発見
→クーラントにオイルらしきものが…はぐった時若干は混ざってしまった気もするからそれかもしれないけど、ガスケット抜けのような気もする
…もうオワッタナ
モウイイネルワ…
イッキニキリョクガ、ナクナッタ
何もこんな時にへそ曲げないでくれよぅ
ドリフトしたいドリフトしたい
まぁオイラの技量不足か…
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/09/05 00:30:28 | |
トラックバック(0) |
AE86 | クルマ