• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rassieのブログ一覧

2014年07月23日 イイね!

海の日は札幌へ

始めての雑誌の撮影会参加させて頂きました



関係者の皆さんとても、とても暑い中本当お疲れ様でした!

太いタイヤ入らないので履かせるようにするなら今の外装見納めになりそうなので最後にいい思い出デス











全然期待してないのに、最後の最後にしっかりネタも作ってしまいました(°_°)




レッカー&ヒューズ
本当ありがとうございました。
Posted at 2014/07/23 22:17:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

もう少しダヨ

予定より押し気味ですがなんとか順調に事は進んでいます。


もう少しスッキリさせたいけど今はこれが精一杯なエンジンルーム




とりあえずアイドリング〜5000位まで大まかなマップ作ったので明日確認です




スイッチとか付けるつもりなのでとりあえず場所だけは確保しておいた感じ





そしてメーターあり過ぎてそろそろスペースに収まらなくなってきたよ





80カーミーティングも行って見たかったけど不安無いように仕上げて明後日に掛けます
Posted at 2014/07/19 23:32:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月08日 イイね!

haltech途中経過

とりあえず覚え書きですので、多分訳のわからん事も書いてるかもしれません

失敗は繰り返したくないので下調べは入念に。




調べているとダイレクトイグニッションでそのまま使ってるであろう情報がチラチラ


そもそも、情報に踊らされてる気がしたので自分の学んできた事と勘の方を信じてみる。






当初の予定通りダイレクトコイルのカプラーに1気筒づつ信号線を配線。

基本的にトヨタ系の点火はFalling(1次電圧が0Vから12V上がって下がる瞬間に点火)だと思うのでそちらを選択。

ちなみにRisingは逆らしい(1次電圧が12Vから0Vに下がって12Vに戻る瞬間に点火)




要するにポイントが離れる瞬間に火が飛ぶか、付く瞬間に火が飛ぶかって事なのかな?
ここら辺は何せ勉強不足。






設定をDistributorで信号線の電圧を測ってみる




IG ON〈12V〉





NG…


falling、rising変えても一緒でした。
この前コレで逝ったか?












Direct fireに設定を変更



IG ON 〈0V〉




OK




とりあえずデューティ比下げておけば点火テストとかくらいなら問題無いだろうと判断して先へ進む。








クランクセンサーはこの前BTDC10で合わせたままなので下手に弄らず点火テストしてみる。



1-3-4-2でちゃんと点火してる



…ようで一発死んでた


同じコイルなので普段乗りのVitzに付けて動作確認するもやっぱり一発死んでいる。
サヨナラコイル君。

壊れたら困るんだけど、とりあえずVitzからコイルを借りることに。







1-3-4-2ちゃんと飛んでる!


イケると踏んでインジェクターカプラー接続
チェックを済ませてクランキングするも始動せず。


パンパン言ったり、ボフッとか言っていたのでそもそも点火と燃料のタイミングが合ってない感じ。







この前デスビでかかってるんだから単純にTrigger angleとかの設定だと思うのですが、まだ結論には達していませんw



とりあえずhaltechの言ってるやり方でTrigger angleの出してみます。












一番の山だ頑張るぞ
Posted at 2014/07/08 23:52:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月05日 イイね!

ひとつの分岐点

DTCC開幕戦

主催者および運営サポートの皆様、エントラント/サポートの皆様、観戦の皆様 ありがとうございました。






今回は個人的に悪い所ばかり浮き彫りになった感じで課題が山積みだったので次に向けて色々考えてます。


車もそうだし


人間的にも



とりあえずは決勝が全て












まぁとにかく…






遅かったwww






これで速くなる訳じゃないけど、悔しいので頑張ります

Posted at 2014/07/05 21:16:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Tsutomu☆Suzy (ーー;)」
何シテル?   03/25 20:14
メインはドリフト たまにはグリップ 自分でハチロク弄って走るのが好きです^ ^ 理想を求めて進んでたら気が付けばあんな車に…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1234 5
67 89101112
131415161718 19
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっぱり気持ちいい♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 18:29:29
筑波に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/15 09:54:57
選挙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 23:36:09

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前のvitzの車検切れと共に乗り換えました。 外装は後期RS純正opエアロで大満足で ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
○Engine 92後期ベース111純正ピストン流用 HKS 272 8.1×264 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
○Engine •86ノーマル ○Footwork •TRD92ショート&TRD831 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
鉄くず行きになっちゃいましたが、なんで出してからみんな13の部品欲しがるかなw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation