週末は、ちょいと遠出。
自宅の横浜から、茨城の桜川市までの往復。
ナビは常磐道を通るルートを示したが、途中にいい具合の充電スポットを見つけられなかったので
いつもの東北道で。
自宅→日産プリンス久喜インター店(約100km)→日産プリンス栃木小山店(約50km)→上野沼やすらぎの里(約30km)。
帰りは、上野沼やすらぎの里→茨城日産下館店(約14km)→日産プリンス久喜インター店(約66km)→自宅(約100km)。
充電は4回、いずれも日産ディーラーで。
しかし、今回は4回中3回充電待ち。3回のうち一回は、新型リーフ。
今まで、何回も使っていて、一回も充電待ちがなかっただけに、リーフも増えて来たのかなぁ・・と。
最後の、久喜から自宅までの約100km(実際は102kmくらい)は、帰宅後予定があったので、もう一回充電はしたくない状況で、83%(エアコンなしの残走行距離127km)からだったので、エアコンは最小限にガラスが曇った時だけ動かして、あとはシートヒーターで。
とはいえ、昼間だったのでエアコンなくても寒くなかったので我慢してるってほとではないけど。
帰宅時は、残り10%残走行距離は15km。
「ーーーkm」にならなかっただけ、まだ若干余裕はあるんだけど。
前は、久喜からの帰宅もエアコンつけながら余裕だったけど、流石にちょっと厳しくなって来た。
走行距離も、今回で44,444kmを超えました。
Posted at 2017/12/11 22:08:25 | |
トラックバック(0) | 日記