ついに待ちに待ったリーフe+が納車されました!
新旧並べて記念写真。
この写真を友達にラインで送ったら「新型かっこいい」と言われましたが・・・
個人的には、旧型もエアロスタイルはザクレロっぽくてかっこいいと思うんですけどね。
(ノーマルはナマズっぽいですが・・・)
さて、見せてもらおうか、リーフe+の性能とやらを!
99%で478km!!
エアコンついていない状態なので、エアコンつけると100km近く下がりますがw
新車状態でオドメーターは8km。
今までで一番少ないかも。
イニシャルチェックで針が動く車は初めてだけど、なかなか良いな。
でも、針が振れるのが150km/hくらいまでで、針が最後まで振れないのが逆に気になるw
最高速度がその辺なのかしら?
運転席周りでいうと・・・
やっとナビの現在位置ボタンが運転席側に!!とか、USBが劇的に使いやすい位置に!!
とか、予備のメガネを入れられるサングラスホルダーがなくなっとる・・・
とか、無くなってるだろうなと思ってた、走行音オフボタンがまだあったりとか
ナビの声がちょっと若くなってる!!とか、ちょいちょい違いを感じます。
ディーラーさんに見送ってもらって、早速帰路へ。
モーター出力は2倍、トルクは3割増しくらい。
同じモーターとは思えないくらい力強い。
高速に入る時に、ちょっとだけフルスロットルを試してみたけど、
あっという間に100km/hになっちゃうので、一瞬しか踏めなかったw
初めてリーフに乗った時も、加速に驚いたものだけど、今回もすごい。
シフトチェンジなしの連続的な加速は気持ちいい。
タイヤは自分のZE0は17インチだったので、今回は16インチでタイヤも
若干細くなっているけどコーナーも吸い付くように曲がって行く。
タイヤもショックも新しいからかしらw
パワステも若干軽くなっている気がするが、これはタイヤサイズの所為?
タイヤ幅10mmくらいの差じゃそんなに変わらんか。
車内に入ってくるタイヤノイズも、静かになっている気がする。
プロパイロットはやっぱり楽チン。
高速道路を使っての移動の時は、かなり助かりそうだ。
自宅まで帰ってきて、残り85%。
エアコン入れた状態で残走行距離は387km表示。
逆算すると、100%なら410kmくらいかな?
バッテリーがへたってきても、300kmくらいは走りそうだ。
今夜は、飲みながら説明書にでも目を通しておくとしますか。
Posted at 2019/02/23 17:21:56 | |
トラックバック(0) | 日記