あえて昨日ブログでモンキーの近況報告を書かなかったのは
今日エンジンを始動して、ピストンとバルブが接触してオワタ\(^o^)/になる可能性が80%くらいあったからですw
結果から言うと、なんとか無事かかりましたヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
そもそも今回ヘッドとカムチェン交換如きになぜこんなに時間が掛ったかというと
まぁ仕事が忙しく時間を取れなかったってのもありますが、問題はいろいろあったわけです
ジェネレーターをTマークあわせて外さなかったりしてたので、上死点をわざわざ出したりしてました
それは大したプロブレムではなく
一通り組んだ後、ジェネレータを回して確認するんですが
回すのに重たいところがある><
虎の巻にはスムーズ回るか確認って書いてある…
全然スムーズじゃねぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
ムムム
ピストンとバルブ接触疑惑か?
やっぱハイコンプはマズかったかw?
カムスプロケの○マークと微妙にズレてる?
など色々考えて5、6回ヘッドバラしたりしてました
なぜかカムチェンのテンションが絶対に緩まないのでカムスプロケをカムに組むのにも毎回一苦労orz
ジェネレータの下のボルト抜いてオイル出してるんだがなぁ
まぁタペット調整も毎回やるわけで、、、
タペット調整はそんな時間掛からないのでよい
試行錯誤してもスムーズに回らない
エンジンオイル入れてないからか?(笑)
結局これハイカムの山がロッカーアームに当たってる抵抗で別に大丈夫なんじゃねと妥協し、エンジン組み終わらせました
結論
恐らくそうだった
ジェネレータはスムーズには回らない!!
キタコェ…
とりあえずの感想
吸気音、排気音共にうるさ杉
エキゾーストノート(笑)は心に響く感じじゃなくて、心臓に響きますw
よくいるハーレーの直管が近い音かなぁ
セッティングだしてないんであれですが
下のトルクが感じられないwww
4000回転くらいからいきなり良い伸びをしそう(まだ奈良市←おいおいグーグルw慣らし運転なのでやってませんが
慣らし終わったらキャブのセッティング地獄になる予定です
写真はスイングアームのドレスアップパーツです
各ホームセンターで買えます
舶来品なので安価です
スイングアームのエンド部がシャープになってカッコイイです
またやっちまいました
レンチ外すの忘れて走ってましたorz
バイク用品店ついて気付きました…
どうりで周りの視線が熱いわけだぜ
しかしよくもまぁ外れないなぁ
何回目だろう
6回目くらいかな
いい加減気を付けたい
反省(`・ω・´)!!
Posted at 2010/02/24 00:10:23 | |
トラックバック(0) |
モンキー | 日記