最近ずっとエンジンバラしてましたw
キックした時に“ガキィッ!?”ってなるって言ってたのでミッション確認しました~
結果から言うと、どのギアも欠けてなく他も特に不具合もなかったです。
初心者なので見落としがあるかもですが、一応ミッション全部バラして確認しました
ミッション元に戻すのが苦労したw
結局原因は分からないのですが、2chで再度聞いてみた所
92 774RR sage ▼ 2011/01/17(月) 18:33:48 ID:dK8wWYh8 [1回目]
オレのもたまに鳴くよ
たぶん
ピニオン、キックスターター(21T)ってヤツと
ラチェット、スタータードライブってヤツの噛み合わせが悪いと
鳴るんじゃないのかなあ・・
Bタイプの話しですけどね
ん~よくわかんないケド対して問題なさそうですねw
ただあの音精神的に良くないんですよねぇ…orz
組み立て時にクラッチ付け終わり、クラッチ回してみると
なんとクランクが時計回りには回るけど、反時計回りに回らないではないかwww
おいおい…
ってか片方向にしか回らないのがデフォだっけかな?
普通に何の為のユニバーサルホルダーかって話で気づきましたw
再度ミッションまでバラしたが問題なし
結局シフトチェンジの確認の時にどこかのギア入ったまま組んでました(笑)
Nに入れて組み立てたらOKでした
シフトチェンジすんなり入らないけどこんなもんかって感じですね…
そして折角腰下までバラしたので何かしたい!!
5速ミッションとロングストローククランク110ccで最強や!!
もちろんそんな金無いので、クリポのロングストローククランクだけ購入
110cc化完了!!
エンジン積む!→クラッチやたら軽いぞ(# ゚Д゚)ゴルァ!!
まーさかのクラッチにベアリングとか付け忘れてましたorz
なんとか車体積んだまま作業出来たけど、非常にダルかったです(#^ω^)ビキビキ
で!ついにエンジン掛ける
金無い&ジェットセット実家に置き忘れというコンボで88ccのままのキャブセッテでエンジン始動させました(アホ)
MJ90
キック!! ブォォォォォン↑↑ エンスト!!
再度キック→圧縮ない→オワタ\(^o^)/
前と同じパターンじゃねーかよっ!!!
圧縮ないけどキーオンにしてキックしたら掛かった
で、キーオフってまたキーオンにしてキック
普通に圧縮ある
けど圧縮抜けてんだろーなぁ
今回やはりあえて触れませんでした(めんどかったので触れたくなかった)が、圧縮抜けの原因は恐らくヘッドです…
今度はヘッドバラさないとです;;
あーバルブコンプレッサー持ってないし、バルブ擦り合わせとか訳わかんないし金ないので泣きたいです
走行した感想ですが、やはり110cc圧縮抜けだとしてもかなりトルクあります!!
これは最高です!
排気音もなかなか重みのある重低音になり満足です
なんとかシフトチェンジも大丈夫そうです
ぶっちゃけ4速の入りが甘いような気もしますが、まぁ愛嬌ですね
あとヤフオクで荒巻サス買いました!!
最短250mmです。前275mm付けてたんですが、結構車高低くなりました!
このサスカラーリングがオーリンズのパクリなのでめっちゃカッコイイです
ZEROのROZEとの組み合わせが結構お気に入り!
低い車体、エンジンからカチ上がるマフラーがめっちゃカッコイイです(2回目
Posted at 2011/01/21 22:33:36 | |
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